歩く

2017年09月11日(月)13 : 13 : 09
DSCN0739.jpg
↑ JR放出駅ホームの東端から ← 読めます?!

久しぶりの休みスーパー銭湯行って
歩いて買い物して歩いて歩いて・・歩いて 
あちこち痛い  "/(;-_-) イテテ・・

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)

リインカネーション

2017年08月14日(月)12 : 52 : 24
お盆だね!
TVではヒンヤリと怪奇現象特集とかやってるけど
全部やらせだからね  (๑•̀д•́๑)キリッ
とか言いながら、
昨日一日お店休んで、スーパー銭湯行って
図書館に行って・・・「輪廻転生」 なんて本借りてもた  ლ(╹◡╹ლ) ...orz

ほんだらまた。

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:16本
観た鑑賞時間:2267分

ニック・オブ・タイム [DVD]ニック・オブ・タイム [DVD]
市井の人が犯罪に巻き込まれるけど意外に活躍しちゃうぜ的アクションサスペンスジャンル(;'∀')ナイナイ 何も考えずとも楽しめるよ。考えると(?_?)だらけになるぜ。元女房の葬儀関係ねえ、SPの首を折って殺すシーン、中華系のビデオカメラを回し続ける犯人仲間わからん。娘を盾に殺人を強要した奴の仲間(警察から一般人まで)多過ぎ漢方。つこっみ処積載オーバ~!それでもこれは観れるんだよな♪靴磨きの黒人で障害復員兵と仲間達の狭義が全部カバーしてお釣りがだせる。シザーハンズの後の作品にしてジョニーデップ普通(^^)/
鑑賞日:07月26日 監督:ジョン・バダム
ハード・パニッシャー [DVD]ハード・パニッシャー [DVD]
ん~(-_-;)悪くない。ただ辛いのだよ諸君。ばかな警察長官?は鼻からばかな様子だったけど、最後の最後まで馬鹿だとは、ほんと救いがなかったね(`´)勇敢な父親の行動がやくざどもの復讐で母親ともども殺され英国特殊部隊SASから脱走した息子が敵討ちってお定まり復讐劇だけど、ちょっと深く観ろ。強すぎるのはあれだけど、背負う苦しさは人の愚かしさと残酷さの作り出す現実に近しい。はぁ~よかったね!ちゃんちゃん!とはならない?!鑑賞側の気持ちの納めどこが微妙っす(;'∀')
鑑賞日:07月23日 監督:スティーヴン・レイノルズ
劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 [DVD]
シリーズ通しての原題がよくわかる仕上がりだぜ。人間の本性は善か悪かってことだね。違うって奴ぁはお気に入り登録しておけやがれm(。_。;))mスンマソ 戦国時代、魔化魍(まかもう)に生贄を奉げる村人を助けようとする鬼に石を投げつけ火を放つ人間たちだけどね~とんでもない奴らで鬼より鬼らしいわ。わしなら人類殲滅してやる( ;∀;)でもライダーは非情な人たちを助けるんだよ。一人の鬼は魔化魍に付いちゃうけど、人間臭くてうまい。人は改心する。そこでよい子たちは僕たちは良い人になるんだって誓うんだ。人は善なのかよ◎
鑑賞日:07月22日 監督:坂本太郎
ピッチ・パーフェクト2 ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付) [Blu-ray]ピッチ・パーフェクト2 ブルーレイ&DVDセット(ボーナスDVD付) [Blu-ray]
1は観てないのぜ!でも偉そうにレビューしてやんぜ。アカペラサークルの新人エミリ(ヘンリー・スタインフェルト)若け~かっわい~貧乳ヾ(゚д゚;) スイマソン で大学のアカペラ世界大会ってかぁ?!2だからさそれぞれの進路や恋に不安もったりするのがテーマになってたりするんだろうけど、浅せー事浅せー事(;'∀') 一人一人の個性の成り立ちがほしいところ。1で描かれたのか?でもねアカペラは聞かせるね~♪黒も黄色も白も白黒?も入り混じてた意図は評価できるぜ。次頑張れエリザベスちゃん(これが初監督かも)
鑑賞日:07月22日 監督:エリザベス・バンクス
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
聾じゃなく聲で、わしは「おし」と読んでしまうが、現代は適切ではないようじゃ。障碍者(これも障害者から変わったよ)を虐めたことへの罪悪感から不安神経症気味になっている主人公、虐められた聾唖の女の子、二人と関わる家族や友達、それぞれの贖罪と成長と愛情、いっぱい考えさせられる作品。誰一人正解を得ることのできない面倒くさい人達で、虐め自殺の大問題の底で、人の原題を問うように出来上がっている。主役の石田将也は「リゼロ」の菜月昴と同じデザインで性格も酷似なりぃ 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
鑑賞日:07月19日 監督:山田尚子
トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]トランスフォーマー/ロストエイジ ブルーレイ+DVDセット(3枚組) [Blu-ray]
良い子たちの漫画な作品が今作品は良い子じゃなくダメおっさんがオプティマス(良いロボット生命体のボス)と関わってロックダウン(悪いロボット生命体のボスかな?)たちと戦うんだね~♪背景はオートボットを人工的に作ろうとするKSIってとことCIAの太っちょの高官が手を組んで悪だくみするけど、KSIのCEOが心入れ替えてダメおっさんとオプティマスたちとディセプティコン(オプティマスかな?)と戦う。中国が舞台でチャイナキャストのサービスカットや・おっさんの娘と彼氏・恐竜?の活躍も良し!深く考えルナぶちゃくなる(`´)
鑑賞日:07月17日 監督:マイケル・ベイ
エンド・オブ・キングダム ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]エンド・オブ・キングダム ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
英国の首相の葬儀に各国首脳が集まるのさ!テロには大チャ~ンスてなわけで、ロンドンのあちこちで戦闘が始まりあっちゅう間にモスル状態。けどマイクのついてる米大統領は不滅だぜ|ω・) MI6(英国の諜報機関)の力を借りてテロをだんだん追い詰めてゆく危うい爽快感がたまらんぜ。にしてもだども、どんだけ~数百人のテロ集団ロンドンにどうして隠してんだぜ?隠密か・・と突っ込みどこ多数、行け行けどんどこ、おおらかに行こうぜ、何人死んでも知りませんな的なドンパチ。MT6だけ頭入れてあと頭使うな楽しめただ楽しめ(^O^)
鑑賞日:07月16日 監督:ババク・ナジャフィ
スター・トレック BEYOND ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]スター・トレック BEYOND ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ワシの小さいころブラウン管で観てたぜぇ~♪それがいつの間にかシネマじゃね~かよ♪前作は次元を行ったり来たりしてスポックがめっちゃ強かったの印象に残ってるわ。今回石ころみたいなめっちゃパワフルな兵器を手に入れて戦争を再起しようと企むクラールって奴にスタートレックが、粉々にってネタバレだけど、されるんだね~本当の狙いは宇宙基地の・・とりあえず小さな石ころ兵器がどんな力があるか結局わからんぜ(◎_◎;)それとさクラークの正体がさぁ(◎_◎;)ウルトラマン怪獣ジャミラかよ(◎_◎;)わっかるかな(^^;
鑑賞日:07月16日 監督:ジャスティン・リン
デスノート Light up the NEW world [DVD]デスノート Light up the NEW world [DVD]
評価低いよねぇ。月は生きてるのかってしっかり引っ張ってないのが良くないぜ。Lも月も遺伝子引き継いでるほど変質でもサイコでもねぇし(-"-;月(つきって読むな)に至っちゃ影もねぇぜ。地上にある6冊のデスノートを手にして世界を支配しようとするサイバーテロと封印しようとする刑事とL竜崎との頭脳戦が見ものだぞって叫びすぎじゃ。池松壮亮が下手な役者って見破れない調子付てる監督、カットカットのリズムの悪さに気づかなかったのさ!でもこれワシは好きじゃ!新生死神アーマ恋しちゃうぜ。で死神の大王ってなによ(`´
鑑賞日:07月16日 監督:佐藤信介
宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
二人の英国人がUSAのコミケを見てエリア51など宇宙人研究施設など宇宙人にまつわる土地をキャンピングカーで回る旅をするんだな。表題まんま宇宙人に出会うわけだけど、世慣れた下品な不良おっさん状態な奴が出てくる。政府施設から逃げてきたようだけど・・ネタ満々満載のコメディーだじょ(゚∀゚) お国柄笑いのツボは微妙にづれがちなコメディだけどね!こりゃいいわ。ジャパンでも重々十分に伝わるぜ。加えて神やキリスト教義を盛り込んでくるから深みまで帯びちゃったりするぜぇ(+_+) 昔ポールを救った少女への報いもよろしいかな
鑑賞日:07月12日 監督:グレッグ・モットーラ
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [DVD]
2だよ!ツー!舞台は嫌われ役のシャーベイの持つカントリークラブでバスケ部(ワイルドキャッツ)がアルバイトしている風だ。夏だよ夏!夏休み!否が応でも恋に遊びに盛り上がるシチュエーションだぜ!これこそミュージカルって感じだね(^^)/実はこれもシャーベイの策略なんだけどね~。群舞がほんとよく揃ってる。できそうで出来ないんだよ。エグザ○ルなんて一人一人違う踊りかってほどそろってないから揃うことの凄さがよくわかると思う。ダンススタンスが違うといえばそれまでね('◇')ゞ でピアノの気弱な子がスパイシーだわよ。
鑑賞日:07月08日 監督:ケニー・オルテガ
ディセンダント [DVD]ディセンダント [DVD]
ディズニー作品の悪役たち二世のお話だよ。眠れる・白雪・101匹・アラジン とか作品に統一性のない悪役たちが島に閉じ込められた生活をしてるんだね。なぜかそれぞれに子供がいてさ、島を出て名門スクールに行く。さて悪の子は悪かそれとも・・愛に触れ揺れる若造たち。ミュージカル仕立てのファンタジー!無名な役者、これからの役者を起用してるが、なかなかどうして感涙ものだ(゚∀゚) マレフィセント悪役リーダーの一言「努力して悪くなったんだ」ってさ、性善説かよ ヾ(-_-;) オイ
鑑賞日:07月08日 監督:ケニー・オルテガ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版ぼくは明日、昨日のきみとデートする DVD通常版
この世界へ時間が逆に進む世界から5年に一度やってくるんだね。色々突っ込みどころはさグッとこらえて観てごらん。不覚にも切なさにほろっとしちゃうんだよ。ワイルドに1.5倍速で観てやったぜ(;'∀') 福士も菜奈もそこそこうまいからね観れるけど・・他に鑑賞する映画あれば後回しにしたって全然OKな作品なんだぜ。三木ちゃんちょっと甘いお( ;∀;)
鑑賞日:07月05日 監督:三木孝浩
マックス・ペイン (完全版) [DVD]マックス・ペイン (完全版) [DVD]
タイトル「マックスペイン」!って主人公の役名かよ (-_-メ) 
バカにするな責任者出てこい!せめて「仇討御免」とか
「製薬会社の闇・薬九層倍」とか付けろよ グッドネーミングだろぅ
女房子供が強盗に殺害された刑事は資料倉庫に配属されているが、
逃がした犯人を探すことに執念を燃やしている。
そのうちその殺害の裏にある驚愕の事実に気づき復讐劇が始まるんだぜ。
笑顔の似合わん素行の悪いマークにこの役は合っていてよし。
エンドロールの後にワンシーンあるけどさ!あのばばあぁぁぁぁ~!
鑑賞日:07月05日 監督:ジョン・ムーア
キャットウーマン 特別版 [DVD]キャットウーマン 特別版 [DVD]
こりゃ再鑑賞だな(;'∀')5分後に気づいたが、エジプシャン・マウ(猫)のミッドナイトがたまらんからそんまんま観切ったよ。ストーリーなんてアメコミだしどうでもよい。きれいな姉ちゃんが出て、ワクワクするラブとアクションがありゃいいんだぜぇ。が、けっこう、これがいけてるんだな!展開の妙ってのか、細かい細工のつながり方がうまい。カップのsorryなんてサインが後に生きてくるのなんかステキだぜ!CGはこのころまだしょぼいけど、猫たちの愛らしさで帳消し以上だよん (??>?<?)。??
鑑賞日:07月01日 監督:ピトフ
仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION仮面ライダーアマゾンズ Blu-ray COLLECTION
ストーリーを理解するのに少々苦心する。よい子相手のライダーシリーズとは違いテーマに重要性を置いて描かれた深みがあり見ごたえのある作品だ。と、思わせぶりな描き方が制作側の上目戦なんだよ(-_-メ) 一人一人の役柄は良く描かれているだけに残念だよ。不思議に若い連中が上手だったね!それに比べ仁(アマゾンアルファー谷口賢志)と水澤令華(アマゾンを生み出した企業の幹部、加藤貴子)のジジババ役者が力不足。腕組んでうんうん頷きながら時に涙して物知り顔で見ればよいぜ!ジジババたちよ |ω・)
鑑賞日:07月01日 監督:

鑑賞メーター
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)

先入観、思い込みちゅーやっちゃな orz

2017年08月12日(土)09 : 57 : 42

何気に扇風機を持ち運んだ。icon_132360_48.jpg

指が裏の網目から中に入って羽に撥ねられた。
扇風機の羽に少々指を差し入れても痛くもない!
と、思っていた (`´)
それは前から指を入れたら羽の面に指が当たるからだ。
が、裏から指を入れたとしたら羽のエッジに撥ねられる。
結果、指が痺れて肉が削がれてしまった。
良い子たち、気をつけましょうねぇ~  (ノД`)・゜・。

IMG_20170812_083831.jpg

スマホの写真ってさ撮った場所もわかるね (@_@)

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

6月の鑑賞メーターのふざけたレビューと、独り言

2017年07月01日(土)14 : 46 : 11
6月の鑑賞は悩み多く進まない。
あぁお金と暇とホームシアター☆ぃ~
あとトレーニングルームと書斎とプールと畑と大浴場と食堂と自家発電と食糧庫と鶏舎
と・・猫舎  (=^・ω・^=)

ほんだらまた。

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:7本
観た鑑賞時間:839分

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
中東に潜むテロの親玉探索のためにヨルダンに潜むCIA諜報員ディカプリだね。この作品ストーリーつかみにくい。CIAは良いとしてGIDとかいう組織は何か予備知識があればずいぶん楽に観れるぞよ。それが分かれば任務遂行のための冷徹なCIAと人心や仁義を重んじるGIDとの対比が面白くなる。その間でディカプリ演じるCIAのフェリスがイラン人の看護師か?に恋しちゃうんだよ(-_-;)ありえんけど、それも絡めて後半で盛り上げてくるが、少々遅いんだよスコットどっこい監督さん |д゚)
鑑賞日:06月25日 監督:リドリー・スコット
ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
クレジットの最初にアレングレイ(紅茶か?)に捧ぐとか流れるからさ実話と勘違いしちゃうじゃんよ(゚∀゚) 女房と浮気相手を射殺したって冤罪だけど収監されて割を食うわけだ。そのうち元銀行副頭取のエリートだから看守たちに重用されるのさ!所長の悪巧みにも加担せざる負えないけど。。そこはそれ、あきらめ切った挙措で、奥底に希望を隠し持ってるようなのよ。モーガンが助演だから、それもそれ!秀作過ぎてレビューしにくいったらありゃしないわ (''◇'')ゞ
鑑賞日:06月11日 監督:フランク・ダラボン
救いたい [DVD]救いたい [DVD]
開業医が医院を捨て東北震災後の地域で医療に従事する。その女房は麻酔医として病院勤めで離れて暮らすことになる。麻酔医は手術中の患者の命を守る。心拍、血圧、バイタル管理をし目立たないが重要な医術者。麻酔医が重要なテーマ(ファクター)と捉えてもOK。この二人の周りには、震災の痛みを抱えて暮らす人たちがいる。その人たちの思いが静かだが確かに伝わってくる。
淡々として派手さのない映画だが、それで良い。被災者とそれを支える人たちの再生と鎮魂と癒しと愛。確かに伝わる。そして下手過ぎる役者は居なかった。珍しいこと!テー
鑑賞日:06月10日 監督:神山征二郎
ジェイソン・ボーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ジェイソン・ボーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
寝落ちしてもた_| ̄|○ ちょいとレビュー不可('◇')ゞアリシアたん可愛いからよいか(^^; で、やっぱりシリーズ最初から見なきゃダメみたい。って観てるってよ・・?ジェイソンちゃんみたく心因性健忘症かよ!とりあえず政府組織の冷徹さに反逆してるみたいなアクション映画だってことはわかる。トミー・リー・ジョーンズがいい顔してる。BOSS飲めばよいのか 凹○ コテッ
鑑賞日:06月04日 監督:ポール・グリーングラス
SCOOP!  通常版Blu-raySCOOP! 通常版Blu-ray
多彩な天才リリーだけど配役に極悪人が多く下手にデフォルメして演じるものだから鬱陶しかった。今作品は福山の友人として描かれ伏線として時折現れ、終盤に重要なシーンを演じた。残酷さを自覚できないパンチドランカーだが、哀れで胸に沁みる。さてヒロインの二階堂、最近は焼酎より知名度が上がったようだが、小暮写真館の頃の学芸会のような稚拙な演技は影を潜め力を付けている。同じ意味ではリリーに引っ張られ感はあるものの福山ちゃんもよかった。雑誌のスキャンダルを追いかける金にも下にもだらしない中年フリーカメラマン(福山)が新人記
鑑賞日:06月04日 監督:大根仁
ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]ハドソン川の奇跡 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
派手さの無い誠実な撮り方に好感を持てまんな。クレジットで機長夫婦に事故にあった乗客たちを一同に会し表情を捉えている。そこまで含め96分に集約されたのは、間延びしがちな実話にもとづくこの手の映画をシャープにし感情移入しやすくした。お見事!それでも必要な夫婦の困惑と愛情や安全委員会の狂った目など的確に表現できました。副機長役アーロン・エッカートの緊張の中の思いやりのある緩い一言は、とってもエエカット 凹○ ポテチン
鑑賞日:06月04日 監督:クリント・イーストウッド
コラテラル [DVD]コラテラル [DVD]
優秀な12年勤務のタクシードライバーが、ある日魅力的な女性検事(ある裁判の証人)を乗せた。すぐ後に乗せたのが、この夜に6人の殺しを実行する殺し屋だった。こりゃ誰がどう言おうとドライバーは事件に巻き込まれる設定だぜ。そして女性検事が後の布石なんだぜと、定石通りの回転焼きさ(^^)/ で、キャストのトムにジェイミーって猫とネズミかぃヽ(゚、。) さておき二人のスターのキャラが今までと被らないの斬新だね。ラスト収束させ方がちょいと尻すぼみなのがね・残念だわ? 一度観てるけど、またやっちゃった(-_-;)
鑑賞日:06月03日 監督:マイケル・マン

鑑賞メーター
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

電話

2017年06月25日(日)11 : 31 : 10
トイレに座っていると、建物がみしっと鳴って揺れだした。
まだ朝早い静かな時間なので、大きく感じたのだろう。
震度1で、半ケツのまま飛び出した (-_-;)
冗談じゃないですね、ごめんなさい。
長野の方、大事ありませんように。

携帯で話すことはあまりない。
鳴っても出ないことが多いし、長話もしない。
友達武内宿禰・・?? ヽ(。◇゚)ノ
店の掃除を終えインスタントコーヒーを入れてほっとした
一番電話を取りやすいころ、慌てた様子のバイトから電話があった。
トイレの水が止まりませんと、タンクの中のウキワを持ち上げながら
携帯している様子だった。 (#/__)/ 
トイレのタンク構造なんて似たり寄ったりで
多分栓の球がゴミかなんかで下がりきらないのだろうな
と、説明したら、治ったようだ。

これで10分ほど電話していたが珍しいこと。
その夜、風呂に浸かって本を読んでると携帯が鳴り続けている。
暫く鳴って、留守録されている様子だった。
手を伸ばして聞くと 住若博之 からで、
電話してみましたと録音されてた。珍しい事。
10時ころ電話するとメールして、引き続き風呂に入って
夕食を済ませてから、時間の取れる頃に返信した。
相変わらず他人様に対して辛辣なことを話し続け
人生あきらめきった様子だが少しはストレス解消出来たようでよかった。
才能も度胸もあるのに、人の事をとやかく評価するのが何ともおしい。
ゆえか、辛そうな人生を過ごしている。
人はそれぞれ、生かされているスタンスに意味があり、
認め合い思い遣り合うことが大切だ。(言うは易し行うは難しだが )
・・と思う。だがまだまだ大丈夫、栄光あれ住若!
これで50分超話していた。
1日に一時間以上の会話、たまには新鮮、自分にも人様にも優しいか。
通話料は繰越続きで、消化しただけだろう。

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

孝行

2017年06月19日(月)16 : 06 : 45
父の日で娘夫婦に食事を誘われて行ってきた。

親孝行を好々爺ぜんと受け止める子孝行。
  
さて回転すしなんてもう10年も行ってないかも・・
すごい混みようなんだね (゚∀゚)
知らぬ間にシステム進歩してるね~
レーンが二段になっててモニターで注文すると
上のレーンに超スピードで走ってきて驚いた。
よくレーンから飛び出さないね!

ご馳走様 (○´◡ु`○) 

ほんだらまた。

好々爺( こうこうや・ご機嫌な爺さん) ぜん (のように)
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

芒種 老後 はてさて

2017年06月05日(月)18 : 00 : 42
今日は芒種でんがなまんがな
って大阪人はでんがなまんがな言いまへん。 ( ◠‿◠ )

「芒種(ぼうしゅ)」とは!
24節気の一つで、種蒔きの時期だっせということみたい。
縦に長い日本やし、とても大らかな節気なのね。
でもこの季節が秋に次いで好きだ。
花粉症もなくなり過ごしやすい気候で苔や新緑が瑞々しい。

DSCN0668.jpg

で老後の日でもあるよう。
安直な語呂合わせで 6/5 らしい。(^^)/

自分の小さいころ祖父が一人いた
小2の時に亡くなった。
そして父母も子供が物心つく前に亡くなった。
だから娘は祖父母を知らずに育った。
そんな人はいっぱいいるわけで嘆いている訳でなく、
今の時代、出来れば祖父母を感じていたほうが
人生が豊かではないかと思うわけなのね。

だから娘に子供が出来て物心がつくまで生きて
爺を味わってもらうほうが孫の人生は豊かなのではないかと思う。
本を読み聞かせ、アクションを教える。
人生の選択肢と考え方や進み方を教える。
そして老いや旅立ちをしっかり見せる。

あぁしんど。そこまで頑張れるかナ~
いい季節だよ、でも危機だよ、これを乗り越えられればネ!


ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

命の思い出

2017年05月23日(火)19 : 02 : 29
共謀罪とは?

政府や著名人への誹謗中傷などその範疇には絶対ない。
と言い切れるかってとこなんだろうね、反対派は。
冤罪ってことやプライバシー侵害ってことが起こるぞって心配なんだろうか?

いっそのことみんなサトラレになればよいと思っている。
無駄な争いも戦争も貧困もなくなるのじゃないかな。
人類すべてサトラレなら。
何を考え何をしようとしているのか知られても忖度しない。

ありゃ~言うたった言うてもた(^^♪ vvv そんたく・そんたく~

でも、そんなのは面白みに欠けるのかな?答えの知れたゲームみたいに!
生まれてきた意味も失せるのか?!意味・・誰か教えてください。
サトラレ・・・妄想だから、言ってもしなかないことだけど。

言っておく!猫が好きだ!関係ないけど。
猫の出産が感動的だ!関係ないけど。
去勢のないその昔、飼い猫の出産は飼い主が責任をもって処置する。
どのように、元気な個体を残して貰い主を探す。
それ以外の弱い個体は、生まれた瞬間に母猫も気付かないうちに間引く。
大衝撃を受けた出来事だった。関係ないけど。
その時、わしは母猫に飼い主の花屋と共謀してるのをサトラレていた。
でも母猫はわしを許していた。知らんけど (ノД`)・゜・。

DSCN0672.jpg
猫の子といえどもワシが導く! by伝教大師

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

映画 4月分

2017年05月06日(土)09 : 33 : 03
5月だね!久しぶりに二日も店閉めちゃったよ(-_-;)
倒れる前に体もメンテしなきゃな・・とか罪悪感(恐怖)をなだめるのじゃ。
で、なんかPCの表示やエクスプローラの表示が遅くなって
微妙に不安を抱えちゃうよ。1年とたたないSDDでもこんな体たらくかよ (-_-;)

鑑賞にずいぶん時間消費してるよな・・
読書と一緒で、現実逃避気味(回避性パーソナリティ障害?)かね?!
壊れない程度に頑張ろうよ・・わし
ほんだらまた。

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1037分

アイアン・フィスト [DVD]アイアン・フィスト [DVD]
政府の金塊運搬の護衛を頼まれた猛獅会の首領が欲に目のくらんだ部下の銀なんたらに殺されるところから話は始まるね!金塊を狙う者と護衛する者、それに何故か黒人の鍛冶屋と娼館の店主がストーリーをダイナミックに展開させる。店主はルーシーたんだから当然な役回りってことで、気をそらせなかったね~。それにミュージカルのあれに出てたラッセル君もえぇ味やったわ。
鑑賞日:04月30日 監督:RZA
ロボコップ [DVD]ロボコップ [DVD]
え~とサミュエル・L・ジャクソン髪型変 (;^_^A すんまそん。ロボット警察の賛否にわくUSAで、賛意を得るため事故で体を失った警察官に欠損した部分をロボットで補いロボコップを作った。前作から一貫して変わらないのよ・・テーマだし!機械として得る力と、それを制御しようとする組織(悪役)に抗い人としての心と警察官としても矜持を取り戻せるのか!じゃじゃん!まぁ今までと変わらないのがロボコップってとこかな?スーツやアクションは洗練されてくるけどね~。警察ロボットSF未来何でもあり物はやっぱ分かりやすいノンストッ
鑑賞日:04月29日 監督:ジョゼ・パジーリャ
バトルフロント [DVD]バトルフロント [DVD]
よくあるシチュエーションでした。家族のため引退した潜入捜査官が、麻薬密売人に正体がばれ、マフィアのボスの復讐にさらされるってやつ。ジェイソンちゃんが相手だから、マフィアも密売人もぼこぼこにされちゃう超絶絶後の安心感だよ!家族の成り立ちや父子家庭の機微は鬱陶しいから必要ないかってもんで奴らは描かないのね?!メイドインジャパンならドロドロしちゃうんだけど、ヤンキーはカラッと行くよどこまでも (''◇'')ゞ ってことで制作スターローンちゃん、捜査官より引退強く推す。(^^; オバー・ベンソン・ミラー(黒人のジ
鑑賞日:04月22日 監督:ゲイリー・フレダー
【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
ジェイソンちゃん主演だからスーパーアクションやむなしってところかね。ワイルドスピードの最新作(アイスブレイク)がもうじき公開だね~。漢の映画ってことで、思わずコブシを握りしめて観てしまう。何々国情報局なんてのが背景で、お定まりのややこしさだ!で、愛する人が危なくなってやむなくやばい仕儀になるってのもな~ハンコみたいなこの手の映画だよ( ゚Д゚)だからややこしくても少々強引でも漢を楽しめ。曲げて切って貼ったみたいなストーリーを律儀に追うんじゃね~ぜ!セニォール (''◇'')ゞ
鑑賞日:04月16日 監督:ゲイリー・マッケンドリー
バーレスク [DVD]バーレスク [DVD]
アイオワから歌手を夢見て出てきたわよいが思う通りに行かないことを何とか乗り越えて、友も恋も夢も、ついでに拾ってくれたバーレスク・ラウンジの危機まで救ってしまうちゅうんだから・・あらネタバレしちまいそうだね?!とにかくスティーブンちゃんのコブシの効いた歌声と、ラウンジのオーナーのシェールも見せるね聴かせるね!できれば大画面大音響で鑑賞したかったね~。バーレスクって行き過ぎない程度の魅惑的なショーのことなのね
 (#^^#)
鑑賞日:04月15日 監督:スティーヴン・アンティン
世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]
退役を目前に何かが地球へ侵攻。かつて失った部下の弟がいる部隊へ参加することになる。一般人を救出する任務に就くが、凄惨な戦闘を重ねることとなる。果たして一般人を部下を守り帰還できるのか?そして地球外生物の侵攻までも阻止しようとするが・・果たして、ドキドキさせるがおとなし目な展開。それより使命を通して仲間が力を合わせ信じあえるようになることが、感動的。さぁ結末は!?悪くないがおとなし目(^^;
鑑賞日:04月11日 監督:ジョナサン・リーベスマン
アンリミテッド [DVD]アンリミテッド [DVD]
不幸な過去を持ちそれから解放されるため少々ひねくれながらも心に優しさを宿し努力するさまが見どころ。メッセンジャー仕事中に偶然出会ったグループに金と女のために参加することに、が、リーダーには裏の顔が、愛と金そしてトラウマからの脱出は感動のラストへ・・さすがにテイラーちゃんアクション見せます。もっと見せてほしいけどスター街道まっしぐらなのね!無茶はさせないみたいなところが情けない。リーダーとさチャイナの確執もちゃんと盛り込めばよいよね。と、つっこみ処は各所にてなぐあいだが、それも全然OKなマリーちゃんの憂鬱顔
鑑賞日:04月08日 監督:ダニエル・ベンマヨール
ウォッチメン [Blu-ray]ウォッチメン [Blu-ray]
東西のパワーバランスを保つために微妙にヒーローたちが関わっていた。一人のヒーローが殺害されたことから、何らかの策謀に気づいていくヒーローたち。政治も交えたごちゃごちゃ感が、深いテーマを感じさせるが、これこそ策略だ。テーマも意味も何も考えて見ちゃだめ!面白味がなくなる。人間臭いヒーローやひねくれた考えをもち結果大惨事を招く奴とか。愛し合うとか、憎しみとか悲しみとか、ただヒーローたちの姿を楽しめばよい。無駄な深読みいらん!楽しめ!mr.つえー。
鑑賞日:04月05日 監督:ザック・スナイダー
The FrameThe Frame
二つのドラマの主人公がそうとは知らずに生活している。お互いの主人公がテレビを通して何かのトリックかと思いながら会話しています。奇妙なシチュエーションと変わった映像。こういう映画は奇をてらって気持ち悪いものがあるが、そんなこともなく解きやすく感動的な仕上げになっている。フレームとは互いに持っていたとらわれた過去からの脱出なのか?神が描く人生劇場なのか・・?どうとでも取ってくれ!ただ唐突な死神さんは、やはりキリスト教圏の含みがあるのかね。USAにしては地味な画だが悪くない(^_-)-☆
鑑賞日:04月02日 監督:
ザ・グレイ [DVD]ザ・グレイ [DVD]
家族を亡くしたのか逃げられたのか?今は石油採掘現場の狙撃手?として働く。ある日自殺をしようとするが思いとどまる。そして休暇の飛行機が墜落わずかに生き延びた者たちと狼の巣くう極寒のアラスカを生き延びれるのか?命を絶とうとした主人公オットウェイは生存をかけ生き残った者と戦う。一人一人のヒューマンなドラマをそvれぞれの財布の中に見ながらオットウェイは・・・。それぞれの人生に感情移入できるほど語られていないので、やはり身に降りかかった災厄との戦いをハラハラして見る映画だね!希望を言えば格闘家と装備を増やしてほしいと
鑑賞日:04月01日 監督:ジョー・カーナハン

鑑賞メーター

店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

これが桜

2017年04月29日(土)09 : 44 : 38
実も花も葉も桜
DSCN0663.jpg
    UPにすると葉脈がとってもきれい

聖徳太子か厩戸皇子か どっちか!どっちも? (゚∀。)
DSCN0676.jpg

ほんだらまた。
Read more "これが桜"
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)

猫菌

2017年04月12日(水)12 : 13 : 41
マスクで小鼻の脇が痒く指先で擦ったら
・・・・かすかに懐かしい匂いがした。
50年も前に一緒にいた猫達の匂いだった。
未だにその匂いを覚えてるのも面白い。
しっかりと十二分には猫が好きなんだけど、
犬や猫が人と同等とは思わないし
同等な愛を感じるのも違うと思う。
でも、人より好もしくは思う・・・
どこかおかしい (-_-;)

で、やはり何度こすってみても猫の匂いはする。
良い匂い、干した布団のね!
猫菌が小鼻に居るのかもしれない。
猫の事、もっと書きたい。

猫はなぜあれ程までに良い匂いなのか-獣医師が解説
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/14/165/

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

春、これ見よがしな春

2017年04月05日(水)09 : 25 : 00

鑑賞メーターに続き、読書メーターのまとめをUPすると
手間ないかなと横着を考えたが
押しつけがましい記事は嫌われそうで止め (/・ω・)/
今月中のどこかでUPするけど。。('◇')ゞ

朝が明るい。いつの間にか。
日に日にゆっくりと明るくなるんじゃなく、
ある日、唐突に明るく感じる。

駅前の一分咲きの桜も
よしそろそろと手ぐすね引く。
10日もすれば足元の、澱に汚れた花びらを
名残おしそうに見下ろすだろうに。

この時期が一番嫌いな季節。
埃っぽくて、鼻も目も耳も虚ろで
アンデルセンの気味の悪いおとぎの国にいるようで。
桜が嫌い春が嫌い。花見が嫌い春の小川はどうかな。
春は、ずーと湯につかって、溶けて流れてしまいたい。♪

明るさの増す春の嫌いな人はいないやな?
だまってたらええのに、ワシみたいなことゆうとったら嫌われるわな?!

DSCN0656.jpg

頂いた露が滴るタケノコ、刺身に挑戦してみましょう。
これはこれで悪くない。
朝の光が射さぬまにワシだけの春を探してみようかな。
葉桜は花より健気で鮮やかな緑の色が好もしい。

↓ヤフーブログの時期の古い記事、死にかけてたよ~タケノコつながり。
真直ぐ上向きに!http://midorihako.blog58.fc2.com/blog-entry-382.html


ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

3月の鑑賞メーター

2017年04月02日(日)12 : 23 : 48
読書メーターに続いて鑑賞メーターも見つけて登録してみた。
ワシの場合、アマゾンプライムやGYAO!のほとんどただに等しいものしか見てないし
仕事途中の細切れの時間でPCで見てるので、情けない次第だ。
還暦になるころには、一つ一つじっくりと鑑賞できる身分になれよな (/・ω・)/
題名も役者も一致しないし覚えもしなかったので、これも改めて記録してこう。

ほんだらまた。

3月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1455分

インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]インクレディブル・ハルク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]
自分の意志と関係なく変身してしまい制御できなくなる。それゆえ人の塩飽に利用され翻弄され逃げることになる。自ら望まぬ力、制御できぬ力、他のヒーローとはちょと違う。結局邪悪なものに立ち向かうことになるんだけどね。悲哀のこもるヒーローハルクいいな~。それはそうとエイジ・オブ・ウルトロン以降のハルクはどこをさまよってんだろう?気になる。教えて・・
鑑賞日:03月31日 監督:ルイ・レテリエ
パプリカ [DVD]パプリカ [DVD]
Kon,Satosiって監督だ!筒井康隆のイメージとKonのイマジネーションが反応した作品。何がうつつか幻か、疑わしくなる。また、幻惑されながらす~と引き込まれる不思議の世界!分かりにくくてもいいや。夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか~ウフッフ~♪ Konの最後のブログもね読んでみれば?!http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565
鑑賞日:03月26日 監督:今敏
東京ゴッドファーザーズ [DVD]東京ゴッドファーザーズ [DVD]
クリスマスの奇跡的な映画だね!元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、3人のホームレスが、捨てられた赤ん坊を見つけたことから、それぞれに奇跡(出会い)が訪れる。悔しいけど鼻の奥がツンとする・・春に見る映画じゃないな!花粉症がひどくなる。この監督ギンちゃんみたいだけど、早世だったんだ。不摂生が残念。年末に観ようね。
鑑賞日:03月26日 監督:今敏
ブルース・ブラザース [DVD]ブルース・ブラザース [DVD]
ハチャメチャ喜劇とみればずいぶん楽しい。間が抜けているように感じるのはあれもこれもと欲張りすぎだからだね。二人のハートフルな原動力がすてきだな。アレサ&レイはほれぼれするな~! 結構古い映画でも名作は結構な登録数なんだネ !(^^)!
鑑賞日:03月25日 監督:ジョン・ランディス
劇場版MOZU 通常版DVD劇場版MOZU 通常版DVD
映像も音楽も冴えている。俳優たちの狂気の演技も一見に値する。ストーリーをまとめに来たのかな?物語が分かりにくく細部で(破綻)納得しにくい。(ー_ー)!?
鑑賞日:03月22日 監督:羽住英一郎
トラベラーズ 次元警察 [DVD]トラベラーズ 次元警察 [DVD]
パラレルワールドもの。アクションカメラワークキャラしょぼさ最高(/・ω・)/ レビューするのもはばかれる。けど、若いけどえろいい役者たちだから使いようで何とでもなる。惜しいな~。
鑑賞日:03月18日 監督:坂本浩一
エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ヨーロッパらしい映画。繊細な仕事をしているつもりで大雑把な仕組みに仕上がっているね。すかっとしないエンディングもなかなかなツウ好みだ!AIは心を持つか、もしくは・・そう来るか的なミステリアスさ。冷徹な機械でしかなかったのか?!それとも・・どような心を宿した結末なのだろうか?!アリシアちゃんとドーナル君は、いったい どうなる ('◇')ゞ 制作側のコスパいい作品だね~金かかってないわりに良い作品。これもイギリスっぽい。
鑑賞日:03月18日 監督:アレックス・ガーランド
ウォーリアー [Blu-ray]ウォーリアー [Blu-ray]
格闘トーナメントのたまにあるパターンなのかな?!が、親子、兄弟、夫婦、戦友などの確執、それぞれの思いがぶつかり合い、ほどけてゆくさまが美しく、感動的だ。べたべたせずあっさりしずぎず丁度ころ加減!わしは大いに好みじゃ。
鑑賞日:03月15日 監督:ギャヴィン・オコナー
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]
レッドやブルーの出自は前作品で明らかにされてるのかな?!りズやヌアダの出自も所属もよくわからないが興味のある部分。人間に疎まれ尚人を愛する異形の異能の者たちが好きだ!人間より心優しくまじめに勇敢だ!格闘シーンではヘルボーイに角を生えさせてほしかったな (/・ω・)/
鑑賞日:03月11日 監督:ギレルモ・デル・トロ
超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]超高速! 参勤交代リターンズ [DVD]
城持ち大名にしては家臣の少なさにあきれて、民の少なさになお驚く。その割に家臣の剣の腕前に驚き、柳生の弱さにこれまた驚く。でも、神戸浩の茂吉役と市川猿之助の徳川吉宗役がすばらしくすべて許せる。また日本映画のほのぼのさも、ちょうどよい。もう少し涙活できればなおよし!
鑑賞日:03月06日 監督:本木克英
ラスト・ウィッチ・ハンター [Blu-ray]ラスト・ウィッチ・ハンター [Blu-ray]
現在も魔女たちは生き続けてるわけで、悪い魔女が人間を滅ぼそうとするから多くの良い魔女たちは災難なわけだ。800年前に殺したはずの悪魔女が、復活しようと策謀するが、良い魔女の助けを得て戦うわけだ。観たことを後悔は全然していないが、観たことや内容がうすぼんやりしてやがる。まぁストレス解消にはなったのか・・・?!
鑑賞日:03月05日 監督:ブレック・アイズナー
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]
バンパイアであることを白日にすることで、同朋に狙われることになるのだが、色々こんがらがって人間の危機に。。結果的にはブレイドみたいな映画だけど、というか吸血鬼ものはよく似てる。引き込まれるほどのストーリーがほしいところ。
鑑賞日:03月05日 監督:マイケル・ライマー
スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]スーサイド・スクワッド ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
わしは好きなジャンルや!全員に感情移入を目論んで見たって駄目さ!今回はジョーカーとハーレイの絆と活躍を堪能すればよい。でもそれぞれの悪者たちの切なさに思い至さば、それぞれに思い入れれる悪党がいるだろうと思える。ディアブロ・キラークロックいいじゃないか!アマンダウォーラ・サクッと死ね!最後にアマンダを助ける奴ぁ誰だ?!次に続くのか?!望むところだΣ(・ω・ノ)ノ!
鑑賞日:03月05日 監督:デヴィット・エアー

鑑賞メーター
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

納豆

2017年02月25日(土)08 : 47 : 05
タイムリーに記事にしたいことも少々あるのだが
ここはグッと我慢して、(キ〇ムラさんや鈴〇清順監督のこと?)

野菜室のしおれた大根の切れ端を
下ろして味の素と醤油を少々かけて
納豆に混ぜてみた。
さっぱりと、さらりと食べやすい。

前記事の豆つながりで 「納豆」 のこと。
大阪には40年くらい前まで「納豆」は見なかった。
「甘納豆」はあったぞ。
北は京都の中北部あたり
東はお伊勢さんまではあったようだが、不確か。

40年ほど前、京都太秦にある大映撮影所で
食券をもらって撮影所近くの商店街へ昼食に出かける。
一品の小さい器に黄色い泡だった何かが入っている。
食べてみて芥子の効いたミルキーな豆で、
初めて食べた納豆で美味だった。
東の方の役者も来るので置かれてたのかな。
その後関西圏にも普及した納豆はおいしくなかった。
現在のは結構おいしいぞ。

それだけのことだが、間違いだらけの蘊蓄をいうと、
納豆菌は日和見菌で有用という証拠はないらしい。
納豆菌の有用性は大豆から酵素、
ナットウキナーゼ(血栓溶解する)を作ること。
で納豆にはビタミンK2もいっぱい入ってる。
これには血栓凝固の促進作用があるのね。
・・ (-_-;) 拮抗作用ってのか?!役に立たね~
でも、骨を形成する助けもする。
それに食物繊維やビタミンB群が多く皮膚障害や
便秘軟便には効果があるかもしれない。
食べる前に 「菌さんありがとう」 と言えば機能は増す。
とか普通に信じるなよ!

オクラ(メカブでも)と山芋を刻んで納豆にあえ少し醤油をたらせば
食物繊維と日和見菌の最強タッグらしい。とは
「笑うカイチュウ 」 の 藤田絋一郎 (カイチュウ博士) の言である。
この先生お腹に名前を付けてサナダムシを飼ってたこともある。



寄生虫がお腹にいるときは花粉症などのアレルギーが出なくなるのは都市伝説かね?!
アナフラキシーなどになるより少々回虫など飼ってたほうが健康な気がするが・・('◇')ゞ

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

入浴・月光浴

2017年02月13日(月)10 : 54 : 55
IMG_20170211_215554.jpg 星までは写らんかった

建国記念日の土曜日
祭日は店を少し早く閉める
スーパー銭湯で少し贅沢した。
奇しくも満月、明るいね
露天から見事な眺めとなる。
あぁいい気持ち。
こんなに長く月を愛でたのは初めて?!

月光菩薩や
セーラームーンが出てきそう Σ(・ω・ノ)ノ!

ほんだらまた。

店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »