未来。

2005年07月10日(日)12 : 41 : 01

未来は神でも解らない。
あなた方の日々の思いが未来を形創ってゆく。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

今。

2005年07月09日(土)10 : 27 : 24

過去に望んだ事が今現れている。
全てに於いての責任はあなたにある。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

過去。

2005年07月08日(金)12 : 21 : 27

過去を後悔しても取り戻す事は出来ない。
過去に選択した事を、思い悩む必要はない。
あなたに必要な経験の積み重ねだと理解しなさい。
実に無駄なく、システマティックに、ドラスティックに過去は流れていく。

この世で感じる過去とは少し違うが、私も後悔(憐憫)に似た気持ちを持つ事がある。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

信頼。

2005年07月07日(木)19 : 55 : 30

誰に対しても、同じ対応であれば、自ずと信頼を得る。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

自信。

2005年07月06日(水)19 : 47 : 35

自信を持ち続ける事は難しい。
確実なものは何一つないので、当然の心理だ。
だが、成功者は成功を信じて疑わない。
不成功者は成功を疑う。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

つき。

2005年07月05日(火)18 : 45 : 08

言った通り運不運のバランスは取れない。
だから、つく者はつき続ける。
つきが欲しければ、自分はついていると思う事だ。
簡単なようで、なかなか難しいぞ。
常についている人といても、つきは回ってくるだろう。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

隠し事。

2005年07月04日(月)19 : 29 : 31

隠さなければならない事、嘘を言わなければならない事は、人生において余計なことだ。
嘘と隠し事が人生を不自由する。
出来るだけ、自分をさらける事が、人生を自由にする。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

固執。

2005年07月03日(日)17 : 26 : 45

何事にも捉われるな。
今が100年続く事はない。
ただ、気になる事には注意を向けよ。
固執せず柔軟に。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

心象風景。

2005年07月02日(土)10 : 25 : 40

今見ているものは、あなたが望んだものだ。
あなたのスタンスも、体験も、望んだものだ。
うつろい易くはかないものだ。
いつでも、そこから去ってゆけるし、変化させる事も出来る。
何を望み心に焼き付けるかで、体験が変化する。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |