ベーター(*_*)

2006年03月30日(木)08 : 59 : 32
3/28(火)\64297
3/29(水)\78398

高値更新の日経平均を横目で見ながら、
まじめに?仕事に取り組んでいます。

ベーターテープをVHSテープへ変換して欲しいと持ち込まれた。
L-500(120分)で価格は\6300です。
高いですね!
でも、お客様はご納得の様子。
「このままでは見れませんので、御願いいたします。」って、
デッキがあれば自家処理するのになぁ。
もう、無いよな!

でも、DVDへ変換しておいた方がいいのでは?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

親の心。。。

2006年03月28日(火)18 : 45 : 30
夕べ、娘に初アルバイトの事を聞いてみました。
5万円ためてブランドの財布を買うんだ!
とか、言っています。
ふぅ。。。
学資金に貯金しろぉ。

時給900円で10:00~17:00休憩無しらしい。交通費込み。
売店間を行ったり来たり、赤星ラーメンを作ったりしているらしい(@_@;)

でも、春休み中に勤務できるのは5日ほど@900×7×6=37800。交通費@1000×5=5000
残念、5万には届きません。

娘がもう一言「青山行かれへんかったら勉強やめる!」

おまえなぁ~(-_-メ)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

消費税なんて預かっている意識はなかなか感じられないよ!

2006年03月28日(火)12 : 43 : 08
3/27(月)\73442

消費税の納税期日はいつだったかな?
40万弱の支払はきついな(~o~)
遅れたらきっちり延滞税の催促が来るしな。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

清掃は大好きなんです。

2006年03月27日(月)09 : 08 : 31


3/26(日)\15336

普通に悪い売上。←変な日本語。

昨日、気になっていた汚れきったテントを清掃した。
近くの商品開発会社の友人に指摘されたのがよいきっかけになった。
思いの他綺麗になった。
考え過ぎるより行動する方がよいようです。気分も楽ですね。
耳に痛い事を言ってくれる友人も大切ですぅ(~o~)

今日は朝から床の汚れを丁寧に落としてゆく。
床は、毎日なめるように磨いているので、それほどには汚れていない。
閉店後、もう一度掃き拭きワックスをかけて帰宅。

明日もよい日でありますように、、、祈。

写真はフィルムプロッセッサー(フィルム現像機)です。
日に120本くらい処理できるかな。
また、日に10本処理しないと処理液が劣化してしまいます。
今のところはクリアーしています。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

息子さんも落語家!?

2006年03月26日(日)13 : 33 : 37
3/25(土)\88509

土曜にしては多い売上ですが、近所の落語家さんの娘さんの結婚式のデジカメプリントが500枚強ありました。息子さんの結婚式も先日あったところで、奥様は大変そうです。

正月特番のようです。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

ホッと一息!

2006年03月25日(土)20 : 04 : 08
3/24(金)\84125

毎月の支払は月末ですが、給料日が25日という事もあり、できるだけ25日には全ての支払を済まそうと努力している。
しかし、昨年来まともに25日に支払えたことがない。末ギリギリに振り込む事になっていた。
今日は24日だが明日は金融機関の休日になるので本日が支払日となる。
ここ一週間の売上がよかった事もあり、立派に本日支払を終了できた!(^^)!

まあ、先月が落ち込みすぎていて支払が少なかった事もあるが....
来月の支払が大変かもしれない。

前職場の関連会社の社長に誘われ、(34歳の女性社長)アルバイトをつれて出かけた。
そんな気分ではないのだが、結構気分よく飲めました。
タマには、気分転換も必要かも!明日も朝早いですけどね(~o~)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

アレルギー体質。

2006年03月24日(金)17 : 23 : 21
3/23(木)\73669

実は花粉症で、この時期は接客も大変なんですが、今のところ症状無しに近い。
30年来の花粉症治ったかな?
実はアトピーも治ったのです?40年来の!
↑この内容は違う書庫を作ろうかな?

お客様にもアトピーや花粉症の方って結構な確立でいらっしゃいます。
多くの原因は現代化学物質の乱用と思うのですが?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

見てるだけぇ~。

2006年03月24日(金)16 : 59 : 06
JSATやばい、もう少しでロスカットするところだった。

4723:グッドウィル・グループを少しでも購入しようかと考えたが、悩んでいるうちに考えていた利獲金額まで行ってしまった。やれやれ!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

自由気ままな娘の春休み(~o~)

2006年03月24日(金)16 : 48 : 54


3/22(水)
帰宅すると娘がいない。
遅くに電話があり、友達のところへお泊りすると言う。
心配かけるなよぉ(~o~)

3/24(金)
甲子園へアルバイトへ出かけた。(初アルバイト?)
今夜は機嫌悪いんだろうな、たぶん!(~o~)

父は付き合いで、今夜は少々遅くなる。
おとなしく寝てろよ(~o~)

写真は「ひらぱ~」10年前の花ちゃん。
↑間違いでした。「あやめ池遊園地の花ちゃん」
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

あだ、仇、アダ、もういあだ!

2006年03月23日(木)18 : 40 : 18


3/22(水)\68665

DPE売上が若干昨年を上回ったようです。
昨年は、どれ程悪かったのでしょうか?
まだ、余力があったから、気楽にしてたのでしょうが...それが今となっては仇です。

でも、よい兆しです。

今使用しているプリンターをUPしたつもりが、その前のものでした(^^♪

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

だんだん淋しくなる書庫です。

2006年03月22日(水)17 : 45 : 55
JSATの事しか書けないけど、30万でロスカットしようと思います。

購入は28,3です。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

お祝い。

2006年03月22日(水)17 : 36 : 17
3/21(火)\24151

明日から太陽の出ている時間の方が長くなりますね。
チョットうれしいです。

家に帰ると、親戚の入園祝いとか成人祝いとかで、本日の売上以上に吹っ飛びました。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

この調子で、連休明けも順風に行け!

2006年03月21日(火)12 : 45 : 22
3/20(月)\104788

どうせ連休の狭間で暇だろうと多寡を括っていた。
昨日(3/19)アルバイトに出勤してもらったので、今日明日と連休を取らせた。
昨今にしては珍しく、同時プリントが30本集まり、デジカメ関係が27件、証明写真が少々でバタバタさせてもらった。ついでに2Fの記念撮影の問い合わせなども数件あった。が、館長が不在でしたので数万円は取り逃がしただろう。(この時期にスタジオを留守にするのはいかがなものか?)

近くの卒園で配ったチラシや店頭でのチラシのDHの効果と思いたい。もしそれなら、やり方も判断できる。が、偶然や突発的なものなら、またもややりようがなくなる。どっちにしても検証が必要か。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

娘との会話。

2006年03月21日(火)11 : 39 : 52
3/20(月)
夜、娘と話した。
将来の志望は、フライトアテンダント、教師、アナウンサーでした。
青山志望は、ずっとそこを目指したいたから、今更変更は不可能。
アルバイトをして、頑張る。
優秀な成績をとって奨学金を貰う。
概要は以上のようなものでした。

来年はたぶん大丈夫だろうが、次の年からは?
結局のところは、店の業績如何なんでしょうが、
店を整理して、4年くらい昼夜問わず働き続ける事が出来ればどんなに楽でしょうか!
リースという重い鎖をはずす事が出来ません。
病気も怪我もせず、絶対に業績を上げてやるぞ!という腹の括り方がなかなか出来ません。
結局の結局、私はろくでなしの甘ちゃんだったのでしょうか?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

夢も希望も努力も捨てません。

2006年03月20日(月)20 : 10 : 42
3/18(土)\65311
3/19(日)\19415

店の営業時間は平日7:30~19:30、日祝祭日が10:00~17:00です。
私は1年360日ほど終日勤務しています。

独立した頃は、日祝祭日は休みでしたが、2階に知人がスタジオを開いた事もあり年中無休になっています。その当時は、体力気力共に充実していてそこそこの売上もあり、10坪の店に従業員を3名雇いバリバリ営業をしていました。それが、ほんの6年で売上4割減で、自分すら養えないていたらく(死語)。いいときにシッカリと将来を見通し節約と再投資を心掛けるべきでした。危機管理がなっていません。

昨日は(3/19)2ヶ月ぶりのお休みでした。(店はバイトだけ)

残った気力で健康を維持し、店を盛り上げなければ。

目標、年商1億。今の4.5倍の売上だよ(^^♪
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »