あなたの鯉?も100年鮮やか!

2006年04月27日(木)19 : 30 : 48


4/25(火)\38108
4/26(水)\49892

よっし!
このコピーで決定~。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

口惜しいです。

2006年04月26日(水)12 : 21 : 45
今朝、全額引き上げました。
年末に余裕が出来れば、また参戦します。
それまで勉強!

学費どころか、、、、!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

鯉幟。

2006年04月25日(火)08 : 41 : 38


4/24(月)\91748

デジカメプリントのPOPを作成したが、
もひとつインパクトが足らないのかな?

このPOPは16枚に分割して、八つ切りのプリント(152×216)×4で(608×864)にします。
結構大きくなり、開け放しの店のガラス引き戸へ貼ります。

どこかおかしいかな?手直しいるかな?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

向日葵よりも美しい。

2006年04月24日(月)08 : 58 : 14


4/21(金)\55351
4/22(土)\25511
4/23(日)\11962

証明写真に少々自信がありまして、
お客様に知っていただく為にはどうしようか考えていました。
チョット変った目に付く(キャッチアイ)コピーを考えました。
これで、月間100人くらいの証明写真客の増加は見込めないかな?
(現状平均10万が20万に)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

髪が伸びて、前髪が落ち、、、、武者!

2006年04月21日(金)19 : 46 : 21


4/19(水)\79733
4/20(木)\61888

暇を見て、散髪へ行こうと思っていたが、画像修正の依頼が来ていたので行かずじまいだ。
もう延びきって見苦しいっていうか、前髪がないので落ち武者状態だ(~o~)
店頭に立つに、不快を与えないように心掛けなければ、、、

休みがないからどうしようもないなぁ。
まぁ、仕事があることに感謝感謝!

Photo is 1998.9.15奈良公園(東大寺)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

もう無理!というか、順当な損切り?

2006年04月21日(金)12 : 08 : 53
2006/04/14 09:00:00
東京4813/ACCESS
現物買い/成行
約定単価 1,160,000円
約定数量 1株
受渡金額 1,161,890円

2006/04/21 09:05:00
東京4813/ACCESS
現物売り/成行
約定単価 1,010,000円
約定数量 1株
受渡金額 1,008,110円
-153780
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

逆指値\1030000失効。

2006年04月20日(木)16 : 56 : 48
■kabu.com失効通知

     様
下記のご注文が失効しました

ご注文日時 2006/04/20 09:19:21
東京 4813/ACCESS
売り注文/成行
1株

センスないよなぁ~
でも、なんとなくわかってきたような気がする。
自分のスタンスも決まりそうな気がする。
一杯、授業料を支払ったけど、この授業料を最後にと強く思う。

店のPCで経理をし、マスコミ関係のメール受注をこなし、デジカメの注文もお伺いしている。
そのPCで、合間を見てデイトレしようなどと怖いもの知らずにも程がある。
ましてOS98seときては自殺志願者としか思えない。(有難い事に取引中に固まる事は皆無だが)
という事でこの取引を最後に、スタンスを変えようと思う。
中期保有で地合のよいときに信用取り組みのよいもので、底っぽいところから上向いたものを仕込む事にする。(簡単に考えすぎかもしれないが、これが私の立場で取れる最善策のような気がする。)
地合の悪い時は、希望を織り込まず手仕舞う。(お陰でJSATはその通りの取引だったと思う。)
投資金額は現在の半分以下。
以上。

さて、ACCES いつ手仕舞いするか?
希望は織り込まず100万ロスカット断行!
はて、よい銘柄は?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

昔の写真も綺麗に再生保存。

2006年04月19日(水)18 : 54 : 10


4/18(火)\66900

先日から、古い写真をUPしていますが、若干の変色だけで、傷も埃もないのがわかるでしょうか?
当時はデジカメがないので、この保存状態は驚異といえます。
店のフロンティアというプリンタープロッセサーでネガをスキャンしているのですが、それがキズも埃も自動的に消し去るのです。さすがベンツ一台分!ヒューヒュー!

色補正はオペレーターの腕次第ですが、昔の写真をより大切に残したい方は、お店に相談してください。
ネガが無くても写真からでもデーターに出来ますよ。

Photo is 1988summer 海水浴場で投網を打つ変なオジサン(ほんとはもっと大きなデーターですが、ブログ用に小さくしています。)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

逆指値1060000失効。

2006年04月19日(水)18 : 03 : 59

■kabu.com失効通知

     様
下記のご注文が失効しました

ご注文日時 2006/04/19 14:35:57
東京 4813/ACCESS
売り注文/成行
1株

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

Shall we shot?←通じるのかな?

2006年04月18日(火)19 : 32 : 36


4/17(月)\85335

やっぱ、土日が晴れると写真需要は多くなります。
分かり切っていた事ですが、売上の低迷を天候のせいにするのは小売店では何故かタブーのようです。潔しとしないのでしょうか?それとも、上役さんが、予想のつかない天候に売上が左右されるのを困り、何かの所為にしたいのでしょうか

Photo is 1989.5.3ワールド牧場
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

逆指値1030000失効。

2006年04月18日(火)17 : 55 : 08

■kabu.com失効通知

     様
下記のご注文が失効しました

ご注文日時 2006/04/18 09:20:42
東京 4813/ACCESS
売り注文/成行
1株

この株、GWを挟んで持っていたら、どうなるのだろうか?
また、反省しなければならないような事を考え出している。
ロスカットは毎日入れておこう。

...店の資金繰りに回る可能性もあるが(-_-;)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

Photo is

2006年04月17日(月)16 : 25 : 49


4/15(土)\25993
4/16(日)\28301

Photo is
ってCM見てますか?

Photo is 1989年11月26日天王寺動物園
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

金曜日に仕込んだオーバーウィーク(-_-;)二度と同じ事はしないように反省!

2006年04月17日(月)15 : 53 : 33
2006/04/14 09:00:00
東京4813/ACCESS
現物買い/成行
約定単価 1,160,000円
約定数量 1株
受渡金額 1,161,890円

明日様子見て手放そうかな?
現在-100000
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

手形の裏書!

2006年04月15日(土)10 : 14 : 29
4/13(木)\57126
4/14(金)\44378

日々の売上に一喜一憂してしまう自分が情けない。

財務のプロで出版までしているお客様が来店した。
面白いお客様で店頭で手品まで披露してくれる。エッチな写真も持ってきますぅ。
その方の知り合いが4500万手形の裏書をして借金を抱え3000万の自宅を売って返済に充て、未だ1500万の借財が残ったらしい。この方も来店された事があるので知っているが、凛とした紳士であった。もう70歳前後だと思う。老後になって気の毒な話だ。キャリアがあってバリバリ働いているらしいのですぐに返済できるだろうから、それが救いかな!

借金はともかく、「保証人や裏書は、やってはならない」と先祖代々の家訓になっている。
としておくのがいいかもしれない。

実際、そんなに簡単なものではないと思いますが...。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

バリバリバリュー!?

2006年04月14日(金)12 : 21 : 19
4/12(水)
帰ると女房がいなかった。(飲み会?)

風呂に入って、ストレッチ筋トレ(趣味)をしていると、娘がクラブで遅くなりくたくたな様子で帰宅。
食事をして、バリバリバリューをいっしょに見ていた。(この番組が私は大好きだ。いつか自分もと思える。)

TVを見ながら「お父さんもこのくらいになってやるぅ」と呟いていた様で、娘に「10年前からゆうてるで」と突っ込まれた。うぅ~!(^^)!

しかぁ~し、父はきっとバリバリバリューに出てやる!(って現実味なしヨ!)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »