ひと時、店が華やいだ!

2006年05月31日(水)09 : 03 : 55


5/26(金)\68081
5/27(土)\29875
5/28(日)\22796
5/29(月)\97125
5/30(火)\93049

きょう、前職場の友達が部下と取引先を大勢ともなって店にやってきた。
相変らず大声で何のこだわりもない屈託のないしゃべりっぷりだ。
世界中探しても、こんなに明るい前向きな奴はいないと思う。
いつもつられてしゃべり、漫才みたいになり、周りの爆笑をかってしまう。
今日も、大声で突っ込み合い、周りの人が目を回して笑っていた。

一時の心の解放だった。
いつでも誰とでも、明るく前向きに対応できるように...
頑張ろう。


PHOTO IS あれ、出雲のお土産と中身がいっしょの和歌山土産。続いて同じものを違う方から違う地方のお土産で頂いた。シンクロニシティー!何かいい事ありそうだ(^^)v
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

元気は移る。景気も移れ(^^)v

2006年05月26日(金)18 : 37 : 32


5/23(火)\51667
5/24(水)\48079
5/25(木)\56088


昨夜、知人の商品開発会社のNO2と社内報製作会社の社長が来店した。
「今から食事するから、後でおいでって」わざわざ誘いに来てくれたようだ。
閉店後、駆けつけると歓待された。

景気のいい2人の元気よさに触れて、こちらも元気になる。
毎日、精神的限界なのに、こうして飲んでも翌日は元気でいられる。
帰りの電車は、少し乗り越しましたが。。。
不思議なものだな!明るい元気な方に触れると、明るく元気が出るってか。

NO2の年収を抜くのを目標に頑張ろうと思う。
が、絶対無理って言われました。ちゃんちゃん(~o~)

PHOTO IS お客様からのお土産、わざわざこれだけを持参された。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

来店頻度の減少化。来るのが楽しい店にして行きたいね!

2006年05月23日(火)18 : 25 : 18


5/19(金)\47006
5/20(土)\41166
5/21(日)\13590
5/22(月)\76561

5/19(金)
土砂降りに中、お得意様がお子様連れで来店された。
(このお客様のお嬢さんが、また可愛すぎる。物怖じしないというか、昭和の時代の屈託のない素直な子供だな!)

昨年来来店がなかったので、何かご無礼や不満足な点があったかと気をもんでいた。(2Fスタジオもご利用いただいている。)

そしてデジカメプリントの注文を頂いた。(130枚)
内容を見ているわけでは無いが、長い期間にわたるお写真のようだ!
デジカメは撮っておいていても変色するわけではないので、これでよいと思う。少々気になるのは、途中でデーターを破損してしまわないかと心配ではある。

そして、お得意様の来店とはこんなにも勇気付けられるものなのか、鬱々とした湿った天候に湿った気分が一気に晴れやかになる。
本当にありがたい。瞳孔が開き涙腺が緩む。

嬉しくって、オリジナルストラップを仕上がりの中にしのばせていた。

PHOTO IS 1993.05.3白山
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

リメイクサービスです。

2006年05月19日(金)17 : 15 : 58


5/16(火)\53958
5/17(水)\65653
5/18(木)\29096

古い写真をUPしていますが、フィルムをスキャンしてデーターに加工しています。
よく見ていただくと解りますが、キズや埃がありません。
奇跡的な保存状態といえるでしょう?
実は、スキャナーが優秀でキズも埃も消してしまうのです。
アルバムとネガ、データーも保存しておけば素敵ですね!

基本料500円一駒80円で受注していますが、、、少々高いかな?
一駒30円で受け付けよう。駒指定がなければ一本450円でもいいな!?
ご希望があれば、BOLG割引適用(^^♪


PHOTO IS 1989.05.03なんですが、何処で撮ったか解らないんです。
          どなたか写真の場所が何処か解りませんか!?
          大阪府下のどこかの公園だと思う。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

それでも、明るく元気よく!

2006年05月16日(火)08 : 44 : 38
5/12(金)\50829
5/13(土)\32885
5/14(日)\16596
5/15(月)\108930

ついつい、イライラして少々の事で従業員にあたってしまう。
でなければ、頭を抱えて卑屈になっている。
いかんなぁ~!

とりあえず、更新があいてしまったので売上だけでもUPします。

何で売上を公表してるのかも解らなくなって来た。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

ご利用いただけるだろうか!?

2006年05月12日(金)18 : 39 : 55


5/09(火)\55568
5/10(水)\67383
5/11(木)\48322

損益分岐点が¥1800000
税金や消費税、年金、健保などを加味して¥1900000
が、今年に入ってから達成しそうにない。(3月は何とか!)
早晩、手を打たなければならない。

そこで、遅まきながらデジカメプリントネット注文を始めようと考え中だ。
少し投資がかかるが、手をこまねいていてもしょうがない。

どうだろうか、導入記念価格1枚20円で、送料代引き手数料、振り込み手数料などの諸経費は、何枚注文でも別途200円のみというのは?(結構厳しい)
ご精算方法は、振込みと代引きのみで考えたい。クレジットもあれば便利なのだろうが、色々と諸経費や手続きが足を引っ張りそうなので、順調に走り出してからの取り扱いとしたい。
150枚の注文が一月に150人あれば、今の損益に足らない分がカバーできそうだ。

甘くはないだろうが、やるなら、後が無いチャレンジになりそうだ。

この件に関してここで投票をして貰おうかな?

まだ、決まったわけではないのですが、お約束します。
写真の品質は、世界最高峰です。
少々の、要望もお伺いします。(修正、文字入れ、トリミングなど)
場合によっては、サービスプリントも同封します。(カレンダーやキーホルダーなど)

PHOTO IS 1990.04.15松尾寺
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

昔の写真の再生いかが?

2006年05月09日(火)09 : 01 : 28


5/7(日)\31764
5/8(月)\72112


月曜日GW明けにしては何とも言いがたい売上になっている。
てえ事で、画像修正のお仕事も出来る余裕があった。

PHOTO IS 恐ろしく昔。
ゴミ埃汚れを取り除き、欠落した部分を補填し、色調を整える。
修正料金\3000と2Lプリント料\180。(相場からすると随分安いです。)
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

一心寺へ。

2006年05月07日(日)14 : 31 : 43


5/5(金)\18696
5/6(土)\54334

土曜日は、月曜から休んでいるアルバイトを出勤にした。
暇ではあるが、一週間休んで月曜から出勤は体がついていかないという配慮だった。

思いつきで、店を外出した。
大阪の天王寺にある一心寺へ出かけた。
あらゆる宗派の納骨が出来るので有名だ。
お骨佛といってお骨をセメントなどと混ぜ合わせ仏の姿を作り座らせている(納骨堂)のも有名かな。

宗教や先祖とか供養とかあまり気にも留めないのだが、先祖の眠る一心寺へ、ふっらと出かけた次第です。

PHOTO IS 一心寺山門1997.10
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

父(私)よ勇気(優しさ)を持て!

2006年05月05日(金)13 : 45 : 29


私の心に残る写真の中の一枚です。
娘に板が倒れ、泣いています。(一番チビ、他は姪甥)
シャッターを押してすぐに駆け寄り無事を確認しましたが、
しばらくは、心配で心配で、、、

実は今でも、娘の進路の妨げにならないかと心配で心配で、、、

娘はGWもなくクラブと勉強で朝7:00に出て夜9:00に帰ってまた勉強して睡眠時間が4.5時間だと思う。
当然のごとくに機嫌が悪く、女房といつも言い争っている。(女房も働いて家計を支えているからな)
私は、自分の甲斐性のなさに内心オドオドするばかりだ。情けない。

どんな時も、お互い優しさを持ち合わせていたいものだ。
前向きに全てを解決して行く愛よあれ!

PHOTO IS 1991.03.25
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

真直ぐ上向きに!

2006年05月05日(金)13 : 36 : 16


5/2(火)\47302
5/3(水)\18471
5/4(木)\29672

今、思うままに文章を綴ると、全てが絶望的な内容になる。
言葉、思い、文章がそのままに現実になりそうだから、
あえて、前向(上向)きに楽しく綴る努力をしようと思う。

PHOTO IS
今日、お客様の許可を貰ってUPした筍です。
何の捉われも無くただ真直ぐに伸びる。
人生もこうでありたい。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

また、がんばんでぇ~!

2006年05月02日(火)17 : 11 : 26


4/27(木)\65575
4/28(金)\40756
4/29(土)\13067
4/30(日)\14533
5/ 1(月)\76518

28日は運動会でした。(娘の高校)
暇なのもあって、バイトに任せて2時間ほど店を抜け出して見に行ってきました。
ほんとに、楽しそうに頑張っていました。
高校なのに、なんでこんなに父兄の見学者が多いのだろう?

29.30日は正月以来の連休を取りました。(休みは一月ぶり)
殆ど寝ていました。(心身とも萎えていたようです。)
お陰で、少々の疲れは取れたようです。
細い糸にすがりながら、少しずつ太い綱に繋いで行こうと、頑張ります。。

PHOTO IS 運動会
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |