塩辛(~o~)

2006年06月30日(金)12 : 53 : 49


6/25(日)\35000
6/26(月)\104044←先日の車屋サンの永年勤続表彰の撮影料¥59850
6/27(火)\90336←ナイス
6/28(水)\50016←むっ
6/29(木)\53770←む、むっ

売上を公開して、何になるんだろうか?

トンボが店内へ入ってきた。
初めての事じゃないし、アゲハやモンシロ等も時折入ってきます。

いっときますけど、大都会です。


PHOTO IS しおからトンボ
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

ライカかぁ~(-_-;)

2006年06月25日(日)16 : 50 : 15



6/22(木)\95965←デジカメ\25000
6/23(金)\37002←んぅ
6/24(土)\31687← ̄|_|○

70過ぎのお客様から、ライカCMの注文が入っている。
前回C3をお売りして結局使いこなせず別のものと交換している。
今回も同じ事になったら大変だぞ!
どうしてもライカブランドがあきらめきれないらしい(~_~;)
返品の効かないものだし、12万もするし、利益も少ない。
断る事も出来そうだが、他所で買って後悔するより、うちで買う方がいいか?
えぇーい、親孝行のつもりで手配しよう。

PHOTO IS ライカⅡブラック1933 もう何処にも無いかも!?

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

フィルムカメラを持って歩こう。

2006年06月22日(木)14 : 25 : 32


6/17(土)\28965←やってられません。
6/18(日)\25071←こんなもんか?ホテル関係を期待してるのだが!
6/19(月)\85617←Good Job
6/20(火)\77577←チョットGood Job
6/21(水)\65135←まあまあGood Job

毎日毎日がんばってっけど、予定や目標がないのが問題かもね!
いっつも考えてるけど考えるだけで結論なんて出やしない。
何がしたいか、どうなりたいかって所からシッカリと考えなおさなきゃ!

閉店間際に、酔っ払いのおっさんが(とってもいい人です。もう30年も前から知り合いです。)「儲かってるか」って入ってきた。正直に答えたのがアダだった。親身に話し出す。「俺をまだ信じてないな」などなどなどなど、まあ閉店時間を越えてしばらくありがたい説教を戴いた。本当に店長のことを思ってくれているなと思うけど、世話になったらややこしいだろうなとも思う。でも、究極困ったら世話になりそうな自分が怖い。(この弱気は更年期なのだろうか?だいたい男に更年期はあるのだろうか?やはり業績不振による心労なのか?)

APSフィルムが大好きだ!って以前書いたかな???
そのAPSを、9本も現像に持ってこられた。(@_@。
店長が海外でヨーロッパに行かれたまで当てたのでお客様は驚いていた。(@_@。
店長はフィルムの匂いで、何処に行ったか解ります。(*^。^*)
もう、フィルムをこれだけ出される事は殆どありません。(-_-;)
だから、とっても嬉しかった。(~o~)
プリントしていて、やっぱりフィルムだなと思った。
粒状にしろ、コントラスト、色や濃淡の変わり目、全てに於いてデジタルカメラより味わい深い。なにより、シャッターを切った時の質感、感動が趣を加え、心を打つ。
まだ、店長はフィルムカメラを重用しようと思った。
周りがどのように見ようともフィルムカメラを持って歩こう。

そのほかプリンターが忙しく稼動していた。(売上がたつのはは明日以降かな)
水曜日には、珍しい事だった。やっぱり晴天が一番の販促か!

PHOTO IS 娘との思いで深い遊園地。もう今は閉園している。これからの季節っぽいっしょ(^^)v

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

パクッNO2

2006年06月22日(木)09 : 59 : 33


うすかわ饅頭頂きました。
他にも、最中などの詰め合わせぇ~( ^^) _U~~
あんこ最高(~o~)

今日戴いた方はお客様ではありません。
「ガイアの夜明け」で有名になったひまわり道場の母体で、左側の?お兄さんでした。
力強~~い。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

あ・し・た・・は

2006年06月17日(土)14 : 45 : 41


6/13(火)\49513←×自動車会社の永年勤続表彰式撮影。売上は納品時にたつ。
6/14(水)\96435←○整形外科医の学会用スライド、パワーポイント作成¥22000
6/15(木)\44542←×文字入れ急ぎの\8000がなければ、ぞっとする。
6/16(金)\77017←○放送局関係\25000(掛)


6/15(木)
mixi(紹介制コミュニティーサイト)には、お客様もいる事に気付いた。というか、お客さんが店長のmixiを発見してコメントを書き残してくれる。って、店が認知されてるってことだよな。でも、売上低迷!
でも、何かヒントみたいなものが見えてきたような気がします。
新企画、販促を考えつきそぅです。

前頭葉が痛く体がだるい。歯の治療で歯医者に行って右上歯茎に麻酔を打った瞬間に左前頭葉の痛みがなくなった(@_@。
大雨の中、店に帰って至急の文字入れプリントの処理をして、半年振りかの早退をした。何も考えずただ横になる。あぁ、ただこれだけで癒される。明日は元気、明日は頑張る、明日は元気、あ・し・・た・・・わ........

PHOTO IS ボンジョビ御用達ぃ
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

パノラマ撮影。。。最近見かけません!

2006年06月13日(火)08 : 50 : 29


6/8(木) \72732
6/9(金) \71701
6/10(土) \28983
6/11(日) \11522
6/12(月) \41302←悪い。

PHOTO IS USJ 2001.03.24プレオープン

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

(新書庫)パクッNO1

2006年06月10日(土)19 : 03 : 28


家族4世代が同じ家に住むお客様の、1世代目からの戴き物です。

りんごをシロップで煮込んだ後にチョコレートでコーティングしたお菓子です。
お嬢さん(アルバイトの事)にもって、二つも頂きました。

店長的にはこのお菓子はミスマッチです。
フルーツとチョコ、フルーツとあんこは、口中調味ができましぇ~ん...Comeback(* ̄m ̄)プッ
ってもう、いっぱい食べました。月曜までにアルバイトの分まで侵食しそうだ~水(* ̄m ̄)プッ
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

あら、、何?これ!

2006年06月10日(土)18 : 48 : 26


写真屋ともあろうものが、

このカメラはアメリカ製という事しかわっかりましぇ~ん..かんばっく○| ̄|_

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

歩け歩け止まらず弛まず。

2006年06月08日(木)12 : 45 : 23


6/5(月)\79936
6/6(火)\51450
6/7(水)\72732

最近の売上傾向として、時間別売上来店が午後に大幅にシフトしている。朝早くから、クリンリネスに努める店長にとっては、午前中の暇さが心臓に悪い。午後からポチポチと来店が増えだし、夕方以降にざわざわしてくる。

何で、このような来店シフトになったのか思案中である。
早朝の出勤客の来店を獲得する方法はないだろうか?

午後、暇さにまいって、気晴らしにコダックさんへ(今はケイジェイイメージングという)仕上がりを取りに出かけた。昨今の諸事情でDPEを配達してくれなくなりました。地図も見ていたし、方向音痴でもないので、30分もあれば帰ってこれるだろうと思っていたのだが、迷ってしまった(-_-;)天満宮辺りをぐるぐる回った末、近くの写真屋さんで聞いた。そこも知らなかったようで、「コダックは1号線を渡った左です。そこで聞けば解るんではないですか?」との事、たぶんそこがケイジェイだろと思った。最初からコダックは何処ですかと聞けばよかった(~o~)

果たして、そこがケイジェイだった。
でも、何で1号線の北と南を間違ったんだろうか?
絶対に北側のはずなのに?

行って帰って、小一時間_| ̄|○
汗まみれ、左ひざが痛み出した。(エアロバイクで一年以上前にいためていた。)

案の定(昌之丞←店長のサブネーム?役者10年やってました(@_@。)店は慌しくなりかけていた。夕刻にかけて一ガンバ(^^)v

いつもは館長(二階スタジオ)に行ってもらっていましたが、しばらく忙しいので店長が行った次第です。
うちの座敷童(アルバイト)が行けばいいのだが、太陽光を浴びると干乾びるので(河童か!)あえて頼まなかった。

さて、閉店後京都まで出かける。
始めていく所だが年末によく仕事する近くだし地図を見てたので、気楽に出かけた。
京都駅から歩く事にしたが、途中挫けてMKタクシーを止めた。運転手さんへ「柿本町の了光院」と告げるも解らない為、すいまそんと言って降りた。結局、歩き通した。(今日はよく歩く日だね!)
友人のご尊父へお参りを済ませ、帰路へ。
京都まで来て引き返すのが、どうしても嫌で奈良線で(超ローカル)木津まで出て東西線に乗り換え帰ることにした。これが大間違い。奈良線に50分、待ち合わせに30分、東西線に55分かかってしまった。予想はしていたが、2:15とは参った。素直に大阪に戻れば1:30もかからなかったろうに(=_=)近畿の中心をざっと一周した事になる。日があけていた。おめでとう ̄|_|○腹減った!膝痛いぅぅっ...

6/7(水)今日は時間を必要以上に多く浪費する日になった。

PHOTO IS 脳出血で半身不自由の、元自衛官のお得意様から四葉のクローバーを頂いた。
ごつい色気のないおっさんに貰ってもと思うかもしれないが、私はその気持ちが嬉しい。
「皆さんにも、幸せよ届け!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

天職、、まさか!

2006年06月05日(月)16 : 29 : 00


5/31(水)\59770
6/ 1(木)\66887
6/ 2(金)\64645
6/ 3(土)\58557
6/ 4(日)\20155

もう、だいぶ前の事です。
「写真に写っている人物の顔が消えてしまっているんです」(T_T)
と、随分凹んで相談に来られたお客様から、今日6/2(金)13本の焼き増しを頂いた。

たぶん、その時に「大丈夫です。シャッタースピードとフラッシュでの手品のようなものです。気になさらないで下さい。偶然には滅多に撮れない写真なので、かえって良いことがあるかもしれませんね。気になるなら、同じ写真を再現しても良いですよ。」とお話をした。

私は忘れていたが、お客様の心には残っていたようです。

私は、接客は苦手だと言い続けています。
今も、そう思います。(なんで、接客業に携わってんだ?)
が、天職なのかも知れないと今思っています。
苦手(臆病)だから、お客さまにはいつも喜んでいていただきたい。

PHOTO IS collar、B/W、sepia、pastel

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

負け惜しみかもです。

2006年06月02日(金)19 : 46 : 04

離れてみる方が楽しいかも、
気が楽というか、
よく見えるというか、
じっくり、
機が熟すまで(一生熟さないかも)、

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |