えびせんべい!

2006年08月29日(火)16 : 31 : 45


きむさんは見ない方が...

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

パクパクパクパク。

2006年08月28日(月)16 : 08 : 06


いっぱい頂戴しています。


m(__)m

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

そのうち、わらしべ長者かも!

2006年08月26日(土)18 : 25 : 45


8/22(火)57704←頑張れ!
8/23(水)65425←もう一踏ん張り!
8/24(木)67650←もうちょい!
8/25(金)54107←あかんかった(-_-;)

70才位のお客様にデジカメを購入していただいた事は日記に書きましたっけ?

結果的には、使いこなせず...潔く返品を頂きました。
店長の判断が甘かったとしか言えないです。
十分に使いこなせると思った判断ミスでした。

このデジカメは、使用感もないまま中古になりました。
どうしようかな?

返金をしようと思いましたが?!?!?!!
そのお客様が、店に置いてあった中古のAPSカメラをご覧になって、これを貰うという。(売ろうと思って置いていた訳ではなく店長のコレクションみたいなものだ。APS大好きだから!)
たぶんというか、これなら十分に使いこなせると思う。
また、お客様のお友達の多くもAPSカメラを使用しているので尚使えると思う。
「これでチャラな」とご満悦の様子だった。
返金もさせてもらえませんでした。
それ以上の十分なサービスをするつもりですが。

お客様には、戸惑いを与えただけでしたが、
お客様もデジカメは無理と言う事がわかって、程度の良いAPSカメラを手にした事を喜ばれているので、良かったのでしょうか?

人によっては、モニターを見ての撮影は慣れようがない事が解った。今後の良い判断材料となりました。

このデジカメ、APSカメラに変えて、店長コレクションで置いておくか!それもまた面白そうだな!

PHOTO IS 生駒山系の端っこの飯盛山より大阪から神戸を望む。1999年撮影。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

三休、ベリーマッチ!

2006年08月22日(火)10 : 37 : 08


2年前の初夏、20年吸い続けたタバコをやめました。
やめるつもりは、さらさらなく一生吸い続けるつもりでした?

が、その一年前からひどい口内炎に悩まされていました。
そして、その一年前から咳が続いていました。

ある日、気が付くと、タバコを吸っていませんでした。

周りの愛煙家の口臭のきつい事に気付きました。
タバコを吸う時間をわざわざ作っていた事の無駄を感じました。
環境を害している事、周りの人に害を与える事に罪悪感を感じました。

そして、タバコと缶コーヒーはセットになっていました。
休煙と共に、一日に2、3本の缶コーヒーもやめてしましました。
朝食時のコーヒーまで飲まなくなりました。
(ファーストフードのアイスコーヒーは飲んでいます。)

タバコ代とコーヒー代が浮いて、口内炎と咳がなくなりました。

他、株と先物から、完全に手を引きました。

肩肘張らず、休煙、休株、休先物で、
また、いつか始めます。
いつかはわかりません。

今日、ブレンディーを頂きました。
私は飲みませんが、ありがたく、無駄にはなりません。
座敷童や、小豆荒いが住み着いていますので?

戴いた方は、私の知らない間に、このブログに気付いて見ていたようです?
このブログは、殆ど身内には明かされていません。

座敷童と小豆洗いについては、またいつか書こうと思います。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

幸運のシンクロニシティー(*^^)v

2006年08月22日(火)09 : 49 : 29


8/16(水)56829←(*
8/17(木)61848←(*^
8/18(金)99761←(*^^)vvv
8/19(土)28845←(
8/20(日)28837←
8/21(月)67514←(*^^

8/17(木)
毎年、10月から年末まで入試に使用する証明写真を某学校へ撮影に伺う。
例年なら9月の頭に、こちらからお願いして打ち合わせを始める。
が、どうした事か半月も早くに先方様から打ち合わせの連絡が入ってきた。

それだけなら、早めに始めた方が段取が良いのだろう来年からはこちらも早めにご連絡をさせてもらおうと思うだろう。(それ以前に、お仕事を戴けるかどうか、確定的ではないのだが?)
が、違う学校から一時間とたたない内に、同じように打ち合わせの連絡が入ったのだ。

早く始めるにしても、関係のない二つの学校から、例年になく早く、それも同日に連絡が入るのはありえない。偶然すぎて不思議な気分だった。

この事は、店にとってこれ以上もない幸運な出来事だった。
まず今年もこの仕事にありつけた事、生徒数が思いの他減っていない事、
これで、売上も大体計算できる。
そして、こんなに早く心労が解けた事だ。
(9月の支払までやり繰りできれば、今年も何とか乗り越える事ができそうだ。)

他、店以外にも多くの関係者が仕事にありつける事に感謝してやまない。

ありがとう。

PHOTO IS 2F友人の写真館での撮影前風景!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

「先走る座敷童」?

2006年08月16日(水)16 : 48 : 17


8/09(水)44573←6点 10点満点だし。
8/10(木)70617←8点 五.十日だし。
8/11(金)49888←6点 そろそろ、夏期休暇だし。
8/12(土)35035←5点 鰹だし?
8/13(日)24096←5点 日曜日だし。
8/14(月)45074←3点 ビジネス街だし。
8/15(火)41617←5点 盆休みだし(-_-;)

8/10(木)
近くにタップダンス教室がある。
有名どころ!(宝塚にも教えに行ってたよ)

そこの先生が、業者の作成した発表会のアルバムを持って来て、複製できないかとご来店された!
著作権があるので無理ですが、写真だけ預かるとOKです。(著作権記載が確認できなくなりますから)
それにしても、はがきサイズを600円で販売する業者も尊敬する。いったい何枚の注文をいただけるのだろうか。

全部複製して、こちらでアルバムを作成するという手も無いではないが、同業者として商道徳を外れるだろうか?
それにしても、発表会で相当の出費を強いられ、また思い出の写真が高額で手が出ないのは、あまりにも生徒さんがかわいそうに思う。
少なくとも、1.2枚の想い出は手元に残したいだろうに。

昔、昔、モダンバレーの発表会に出た時の写真はそんなに高くなかったように思ったが?

とか思っていたら、座敷童?がせっせと複製したデーターを保存していた。ぉい、ぉい、いいのかぁ!?

PHOTO IS だから、発表会だって!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

蘇る!バイタリティー?

2006年08月16日(水)16 : 18 : 43


8/13(日)
AM7:30重い体を持ち上げ「がっちりマンデー」を見る。
そして燃えつきかけるモチベーションを保つ。

たぶんそのままグウタラに一日を過すだろうと思っていた。
何もする気にもなれず、できるだけ体を休めようとするはずだった。
そして、先行きの不安にのたうつだろうと考えていた。

が、どうした事か、市のトレーニングセンターへ出かけ汗を流していた。
長い間利用していなかった。
行きたかったが、僅かな休日に出かける気力は無かった。
毎晩、ストレッチと筋トレは欠かさず行ってはいる。
が、それも自分である為の最後の習慣(砦)である。

それが、今日は??充実??した気分になっていた。
十分に有酸素運動をこなし、帰ってきた。

たぶん、このままごろっとしているだろうと思ったが、
壊れた換気扇スイッチとキッチンの水道の漏れを漏れ?が修理していた。
スイッチはなおったが、水道はパッキンを4つも買ったがなおらなかった。
くたびれもうけを、苦にすることも無かった。

娘は一日勉強!
女房は一日買い物!?

右足の痺れも心地よく、
少々充実した4週間ぶりの休日に満足しつつ眠りにつく。
また明日からのプレッシャーを思いつつ。

PHOTO IS この歳で感動なんてしないと思っていたが、イルカが近づいて寄り添うように泳がれた時には、感動していた。もう10年も前の太地での出来事でした。あれ依頼感動した事ってあるかな!?
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

ゴロゴロ、ピカピカ。

2006年08月09日(水)18 : 26 : 18


8/4(金) 90766←まあまあ
8/5(土) 18882←おいおい
8/6(日) 21537←おやおや
8/7(月)120734←きたきた(例の1933枚)
8/8(火) 50642←あらあら

店の二階で営業する写真館が早々に盆休みを取っている。
もし、予約が入れば私が撮る事になる。
まあ、相見互いみたいなものだが、GIVEGIVEGIVEGIVEGIVEGIVE&TAKE位かな(-_-;)
でも、プリンター(レーザープリントプロセッサー1千数百マン)を入れたときに、按分して負担してくれています。(残はリースです)

もっと、もっと、お返ししなきゃネェm(__)m

スタジオ館長の休みを狙ったように。。。8/7(月)早々に予約、入籍のお祝い写真だった!
また、いい顔のいい写真が撮れた。凄く楽しまれていたのが印象的だった。

はて?店長の(私)お盆は、何処行った?


PHOTO IS お客様の写真だが、2003年に撮ったフィルムを今日(8/7)出しに来ていた。その中に、お客様も気付かなかった稲妻が写っていました!滅多に撮影できません(*_*)。早速見本に戴きました。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

はてさて、、、吉と出るか大吉と出るか!って吉ばっかりぃ?

2006年08月07日(月)15 : 38 : 35


8/5(土)昨日暑かった?違った。昨日預かったCD4枚からのプリントだが、中に画像が1933枚も入っている。プリントしていいのだろうか?何かの間違いではないのだろうか?

電話は終日通じないし、困った。
明日まで待って、つながらなければプリントしよう。
大体、4枚もCD預かったら枚数くらい聞けよなって。。。反省!

ペーパーもなくなりそうだし、土日に連絡のつく現金問屋さんを探さなければならなくなった。

頑張るぞ!


8/6(日)
ペーパーの消費を甘く見ていた。
印画紙の事です。
89mm幅の印画紙が189m巻かれている。
Lサイズのプリントが1488枚プリントできる事になる。
これを、大体4ロール保持するようにしている。
今回、金曜の朝に3ロール保持していたので大丈夫だろうと多寡を括っていたのが間違いだった。
4500枚分(127mmの在庫もあるので6500枚)の在庫があるわけだが、今日の閉店時には74mを残しただけになってしまった。月曜日の早い時間に、なくなってしまうだろう。

朝方に手配はしたんですがね(*^^)v
仕方なく日曜日でも出荷してくれる問屋さんを探したら、以外にもあるものだ、それもお隣の兵庫県に、FAXしか連絡の取りようは無いのだが、FAXした直ぐ後に返信FAXで月曜のAM必着大丈夫ぅ、の連絡が入った。まして、正規入荷よりも1000円強も安かった。月にしたら○万も違ってくるぞ!ちょっとした販促が出来そうじゃないか!

んんnn考えるなぁ~!

それも、1933枚のデジカメプリントの注文のおかげで解った事で、ありがたい事だ。
ついているかも知れないぞ!

って、結局昨日から連絡が取れずじまいで、プリントを強行しました。
ペーパーが手配できた事にも、背中を押されたんですがね。

はてさて、どうなる事やら(~o~)

PHOTO IS 127ベスト判フィルムの現像が未だに来るかぁー―☆見たことありますか?

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

まだまだは、もうなり!?

2006年08月04日(金)12 : 33 : 18


7/30(日) 9610←夏休み?
7/31(月)83724←月末?
8/01(火)48754←PL花火?
8/02(水)41296←海水浴?
8/03(木)48560←生ビール?

7/27(木)
先日より、右足の親指から甲、ふくらはぎ、太もも、お尻から腰へと痺れが広がってきている。
今、361日間一時も休む事は適わない。不安になる。

近くで整形外科を探すも見つからず、時間も取れないので、なるべく早く診察が済みそうな所へ、少し離れているが自転車で出かけた。(坐骨神経痛)
ぴりぴりする神経に沿って、発疹が見られるので皮膚科でも良かったかな(帯状疱疹・ヘルペス)
レントゲンを撮って、院長が丁寧に診察をしてくれた。結果、単状疱疹だろうとの事でした。
抗ウイルス薬?とビタミン剤、シップ薬を処方して戴いた。

大病ではないようで、
少々安心しました。

まだまだ、簡単には倒れられないようです。
どうせなら、もう12年間、(とりあえず次の当たり年まで)無病息災で明るく頑張れますようにm(__)m

8/2(水)
ひりひりした痛みは形を変えながら移動している。
少々ましになったようで、発疹も枯れてきた。
今日も暇を見つけて自転車で病院へ出かけた。
以外にも、帯状疱疹後の神経痛にと、注射を打たれた。
注射なんて、ほぼ10年ぶりになる。
ビタミン剤も再度処方されて、2週間後また通院します。
勿論、症状が無くなったら行きませんから(~o~)

PHOTO IS アルバイトの落書き!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |