いろいろ、いっぺんにUP。

2007年01月28日(日)15 : 58 : 16


けっこう、頂いています。
どれがどれか、判らなくなりました。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

ロッテ。

2007年01月28日(日)15 : 38 : 00


頂いた羊羹の中の包み紙にLOTTEって書いてあった。
ちなみに、違うお客様からガムを頂いた。ロッテ。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

花を買いました。

2007年01月22日(月)12 : 10 : 07




1/17(水) 66603いかん。
1/18(木) 45717如何。
1/19(金) 58825遺憾。
1/20(土) 54463行かん。
1/21(日) 20987逝かん。

何年ぶりでしょうか?
花を買うのは。

お店の前を天秤棒で、
60Kgの花を、
はるばる奈良から、
担いで来ました。
担がせてもらったが、
持ち上がるに至らなかった。
重い。
ベンチプレスならなんとかあがるのに、
本当に想い

年に一、二回くらい、
早朝に店の前を通り過ぎる。

呼び止めた。
300円の小さな花を頂いた。
500円玉を渡し、お釣りを断った。
失礼をしたと後悔している。
ひとつ花をサービスしてくれた。

寡黙な花売りで、
多くは語ってくれません。

多くを聞くのに何年かかるかな。
店が続くか?
花売りがいつまで来るか?

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

金も無いのに差し入れくれたよ。

2007年01月19日(金)19 : 47 : 58


元バイトのバンド{フォトグラフ}↓
http://www.phalaenopsis.jp/~photograph/

CD2/14発売です。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

坊主丸儲け。。。ではなかった!(涙涙)

2007年01月17日(水)16 : 43 : 15


1/ 6(土)\ 54969
1/ 7(日)\ 3395
1/ 8(月)\ 29088
1/ 9(火)\ 75689
1/10(水)\ 57293
1/11(木)\ 77556
1/12(金)\ 56465
1/13(土)\ 53501
1/14(日)\ 18180
1/15(月)\115890
1/16(火)\ 60083

母は非常に信仰深い人だった。
それに比べ、私といえば手も合わすこともない不信心な罰当たりものだ。
近くに大きなお寺があることもあり、母の宗派のお坊様や信者様がお店に来店される。
80歳の御導師(尼)も一昨年らいよく来店くださっていた。
店長は坊主丸儲けかくらいに思っていた。

しばらく来店がなく、少々心配していた。
昨日久しぶりの来店され、こけて腰の骨を骨折されていたと教えてくれた。
よくまあ、その歳で腰を痛めて歩いてられるのが不思議だった。
ご本人も、信心のお陰だとおっしゃっていた。ほんとに幸せだと。
そして、今まで何度来店されても話す事のなかった自分の生まれ育ちを話し出された。
私は、今までのこの坊様の味わった辛酸は今の幸せではあがなえないと思ってしまう。
やはり私は罰当たりものなのだ。

まとまってないので、今日はここまで、続きはいずれ!

PHOTO IS 珍しいチンドン屋さん。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

旧知の窮地?!

2007年01月10日(水)14 : 32 : 08


1/7(日)
神奈川って言ってましたが、静岡です。
静岡県静岡市伝馬町の写真材料店の方が当店へやって来た。
話せば長くなるので、割愛します。
時間と共に心に沁みる言葉を残されていった。
「自分の好きなことで、先鋭化できれば良い」
「苦悩とは、よくなるための兆しだ」
経営だけでなく、スピリチュアルな事にもぞうしが深く、
多々教えられる事があった。
旧知の友が友の窮地を知って駆けつけられたような、そんな気がしました。
当然、初対面なのですが・・・・
どのように感謝の辞を述べればよいのか解りません。

風邪で先週金曜日から熱っぽく、当日もぼんやりとしていた。
そのお陰で、派手な歓待ぶりを見せずに本当の自分らしく接待できた事を自分の身体に感謝したい。
結構無理を重ねて長引くかと思った様態も、今は熱も無く爽やかな兆しが見られる。これも言いえて妙な事だ。苦悩の後の良い兆しか!
酒を二杯ほど飲んだのは仕方ないけど、明日にこたえなければ良いが。

1/6(月)
成人式の1人目を店長が撮影しなければならない。
祝日営業はAM10:00からだが、熱っぽい身体を引きずり起こしてAM8:00に店に入る。
つもりが、路上で車からお客様に声がかかりそのまま2階のアンブラで撮影する。
熱が上がり、汗が吹き出る。ん、良い状況かもしれない。気分よく撮影を終え、やっと肩の荷が下りた。明日までゆっくり養生しよう。と、思ったくらいに館長登場_| ̄|○

1/9(火)
気分よく目覚めるも、咳が残る。
始末に悪い、咳は中々取れないからな。
昨年来、気を張り詰めていて半日熱が出てそのまま回復なんていう奇跡を3度繰り返してるので今回ばかりはそうは行きそうも無いか。大変な時期を乗り越えたから、この辛さ甘んじて受けようではないか。何処からでもかかってらっしゃい。きっとよくなる。なって見せるから。さぁさぁ!
言ってると、真っ向からかかってこられて咳が止まらず眠れません。

今日1/10(水)
しんどいなぁ。
また熱が...
金曜から昨日まで服用した漢方薬銀翹散
効いたかどうか解らん。

まあ、書くようなことでもなかったが、こんなところです。


PHOTO IS お土産
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

新年遅ればせながら、明けましておめでとうございまする。

2007年01月06日(土)16 : 23 : 44


1/4(木)\78266
1/5(金)\98513

二日に店に来て、日記をUPしてたけどerrorばかりが出て無理でした。

初詣寺?をして、
マックでネットして、
阪神サウナで、初風呂をしてました。

サウナで「忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」を集中して見てました。
昨今に無く物凄いリラックスしてるなって思いました。
稲盛いずみがとってもいい。
医龍から、とってもいいなぁと思っていたけど、やっぱいい。
あの、念のため女優としてね!店長も芸暦10年ですから?!(@_@;)
でも女優にしとくのはもったいないような。。。

てな事で、もう二日たって4日初出です。(もう、6日だっけ)
もっと、静ちゃんで暇だろうなって、来る前から滅入っていましたが、
おおきに、そこそこご来店がありました。

5連休の売上を補填しなきゃダメだからね。

ぐだぐだ言いましたが、どうかどうか一つ本年も宜しくご愛顧賜りまするよう切に切に御願い申し上げたぁて奉りまするぅ。

PHOTO IS 本年の抱負?
ナイナイ岡村、何とか潰さず存続させる事に奔走するばかりなり。
お金は追わず(難しいな。バカ娘が進学だしな。青山とか言ってるし、トホホ。)、黒マメ(85歳のお客様に頂きました)にお客様満足を追うことに専念いたしまする。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |