あせりますが・・あせらぬよう~に!

2009年11月30日(月)20 : 07 : 49
店の周りは飲み屋が多い。
朝から吐瀉物の掃除をして^^;
けど、なんか爽快!

棚卸をしながら、
オーサリングの検証をする。
結構時間がかかるのもです。
それに、DVD100枚の作成は今月17日データー受け取りの、21日納品でした。
身に余る仕事を受けたようです(。。;
どなたか助けて~~

さて来年からは・・・
今年を諦めないで、
あと一月精一杯・・・
なすがまま(。_゜)〃


↑知らんやろな「キュウリがパパ」


ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

AVCHD

2009年11月29日(日)18 : 00 : 59
AVCHDをDVDへというのが間違いのもとのような(。。;
mpg3にしてまうか・・・!

もう一息、ちょっと休憩、ふぅ~

↑☆ゐ~の(_ _|||)

↓うっかりハチベイ。。。アフェリエイト?・・語感も糞も似てもないし(。_゜)〃
無料オーディオ「富を引き付ける方法」の詳細はこちら

あかん疲れてるm(__)m
ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

オーサリング

2009年11月28日(土)19 : 54 : 57
珍しく集中した一日だった。
いつの間にか閉店時間だし、
気づいたらこんなに冷え込んでいた。
口内炎が痛く、のどがカラカラだ。

オーサリングがさっぱりわからず^^;
あれこれ試行錯誤していて時間が
飛んでった。

HVムービーMPGと異なる形式のムービーを
(違うカメラから取り込んだもの)
一つに編集するにはどうすればいい?
いまだわからず(_ _|||)

やっぱ誰か教えろ(。。;
ちなみに・・ってか唐突にってか関係もないけどオーリングって知ってる?

禁煙五日目 (゚o゚ .。o○

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

ややこし(。。;

2009年11月27日(金)18 : 35 : 44
FX

今日は¥/$2円近く上下しました。
滅多にない事ですね!
1ドル84円も、14年ぶりの円高ですし!

一般人が為替を売り買いするとすると・・・
長くなります興味ない奴はこれ以降パスしろ。

たとえば1ドル90円とする。
90円で1$買える。
FX取引業者へ口座を開設して、
業者にもよるが、10000通貨から売り買い出来る。

とすれば10000$を買うのに900000円必要になる。
もし10000$を90円の時に買って、
日々為替レートが変化しているので、
たとえば1$100円のときに、
買っていた10000$で円を買い戻すと1000000円になる。
10万円の利益が出た事になる。
逆に、これが80円の時買戻すと10万円の損失が出る事になる。
まぁ\/$が10円も動くのには相当な時間が有ると思うので、
損も得も10万円だ
日々の世界情勢を観察予測すると思えば安い勉強かもしれない。
もっとも900000円も遊んでる金が有ればの話だが^^;

さて、では何故FXで資産を倍にしたり破産したりしてるのだろうか?
億を儲けて、脱税で捕まった主婦もいるな。

これが証拠金制度というとんでもない政府公認の賭場だからだ!
業者はスワップという寺銭を取り、銀行系は尚手数料をプラスして取る。
そして、10000通貨を取引するのに1000通過分の金額で良いよと、
甘い事を囁きかける。
それを10倍のレバレッジという。
上の取引を10倍で取引したとする。
具体的には、900000円の証拠金で10万$を買うのだ(@_@
買っても負けても100万円という事になる。
これじゃー破産もするわな!

だが、これは序の口で100倍~400倍にも上る取引もされている。
400倍で考えると、900000円で400万$買う事になり、
買っても負けても4000万円だ^^;
首を吊っても足りません。

実際は、証拠金の半分とか8割分の損が出れば強制的に買い戻され損が確定してしまいます。
それに、動く金額は0.001円(0.1銭)単位です。
でも、この0.1銭は400万$の取引では4000円に値します。
そして、スプレッドという寺銭が0.8銭から3銭もかかります。
と云うことは、取引開始したとたん32000円~120000円の
損が確定してる事になります(@_@

でも1円円安に動いて400万$を91円で買い戻すと、
400万円の利益がでる。
90万円が490万円に化けるのである。
でも絶対とは云いませんが、ありえません。
400万円分勝ちに動くより90万円負ける方に動くほうが遥かに確立が高いですから。

でも損している人が圧倒的に(80%)多い中その分得してる人が絶対にいるのは、明らかです。
いったいどこの誰が持っていってるんでしょうか?
今日も崖っぷちの人がたくさんいるのでしゅ~(_ _|||)

他にも証拠金取引をする物は多くあります。
225・穀物・貴金属など、FXは群を抜いてレバレッジの高い恐いものですね。

嵌らないようにしよう(T_T)・・・もう遅いか

つたない知識での説明で恐縮です。
ぜったい間違いがあると思うし、説明しきれない。
鵜呑みをする奴はあほ~。
わかりにくーて、読んでる人おれへんで(。_゜)〃
でも、添削をしてやろうと云う奴は、
コメントにて自由にどうぞ!


ちなみのこのブログは、FXブログではありませんから、念のため!
頑張ってるように見える写真屋さんの、Fぁいと.X's好き店長のブログです(。_゜)〃

ほんだらまた。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

もう一度考えよう

2009年11月26日(木)19 : 46 : 50
本当にそれでいい?書き込む前に・・・法務省人権擁護局
だって、
気をつけよう^^;

久しぶりにプリントプロセッサーが動きっぱなしで、
店内が熱を持ってきて、もう少しでクーラーをかけそうだった(。。;

やり残した仕事が、プレッシャーで・・・
今日はこの辺にしといたら


ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

エ○本

2009年11月25日(水)19 : 48 : 19
↓エロ本を読んでいる・・・1000年前の(。_゜)〃

ノリコさんゴクミに続いて大和撫子がF1レーサーにかっさらわれてゆく。
悲し~ね~今度はハーフだけど。
日本に紫式部はもう居ね~んだろうか?
ジェイソンバトン☆(゚o゚(○=(-_-○
スポーツで一番収入のあるのは野球でもゴルフでも、
ましてやK1でもない。
紫式部の事、きっと色ごとに国境はないと、
びんびんF1レーサーに生まれ変わって、
今もせっせと夜這をかけてるに違いね~

よし店長は・・・今度1千年前の紫式部に生まれよう(。_゜)〃
・・・次にF1レーサー(ジェイソン・バトン)(。。;

さて雅で奥ゆかしい、日本の伝統文化を未来へ継承してゆきましょうか!
↓↓↓ひとつ、ご署名を↓↓↓伝統文化こども教室事業継続要望


ほんだらまた。
本を一服 | Comments(4) | Trackback(0)

おまかせで(*^^)v

2009年11月24日(火)18 : 50 : 15
今日は太陽に紗をかけたように柔らかで優しい朝だ。
子供のころ縁側を隔て障子越しに見た淡い光を思い出す。
大阪に霧がかかるなど珍しい事だ。



妙に力の抜ける本を読んだ。
努力するな
目的を持つな
メモするな
親切するな
中途半端で終わらせろ
他力で生きろ
快に身をゆだねよ
反省するな

運命は決まっている。
流れのままに、と書かれている


いいねぇ~
メモしなくっても反省しなくても目標がなくっても良いってさ(^^)/
まぁ大分要約したし、
店長の事だから、都合良くデフォルメしてるに違いない(。。;
真偽のほどは責任の他じゃ、知りたきゃ読め!

が、久しく晴れなかった心の霧が、にわかに光を透かした。

ほんだらまた。
本を一服 | Comments(0) | Trackback(0)

散歩

2009年11月23日(月)10 : 39 : 02
kyoubashi.jpg
一月ぶりにローマの休日!
日帰りローマへ・・・?
ヘップバーンに会えへんかなぁ~w

スキンヘッドマフィアには会ったけど(_ _|||)

○○はええとこだっせグランシャトーがおまっせ♪

ほんだらまた。
空想だけの旅 | Comments(0) | Trackback(0)

事業仕分けにより

2009年11月21日(土)20 : 02 : 39
民主党の行っている事業仕分けにより、「伝統文化こども教室事業」が廃止となりました。
と、銀座の友達から憤慨のメールが届いた。

子供たちに日本の伝統を伝承してゆくためには大切で、
まれにみる貴重な活動だと思います。

この仕分けは・・・・必要ないと思うが!

今から夜行バスで銀座まで行こうか・・・Gパレード見に☆(゚o゚(○=(-_-○
冗談ではないですねごめんなさい。

←少し時間を頂いて、読んでいただければm(__)m

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

あっしには関わりのない事にござんす(。_゜)〃

2009年11月19日(木)18 : 56 : 54



第二十五回
「生国は地獄にござんす」
店長出演してました・・たぶん・・うろ覚え


失礼、木枯らし紋治郎じゃなく^^;

先日、木枯らし一号が大阪に吹き亘った。
お客様の写真が吹き飛ばされ街を舞った。
一部は見つからず、私も半刻ほど怪しげに探し歩いた。
結局、何の役にも立たずきょろきょろトボトボ戻った。
量の多いプリントはお渡しするのに十分気を使う必要があると考える。

翌朝、通勤途上に一枚の写真を拾った。
あれほど探したのに^^;
なくしたネガが一本あるが、PtoPにて再生した。
でも、個人情報に厳しい学校で少し心配である。
店や店長が矢面に立てるならいいのだが・・・

数日後、良くして頂いたと話されていることを知り、
赤面の至りである。
責任を感ずる・・・

その学校から、行事を撮影したものを生徒へ配るDVDへ編集してほしい旨打診がある。
残念ながら、動画編集は全くの素人である。
だが、安心して継続的にお願いできる所で(個人情報)できれば当店でお願いしたいとのこと。
いろいろ調べてみたが、PCへの取り込みから編集と書き込み思いのほか理解できない。
IEEE端子で取り込むかUSBか、それともDVDレコーダーなの?などなど・・
はたして安請け合いしていいものだろうか?
ちなみにコピーガードをつけてほしそうだが、それは諦めてもよいらしい。

何を準備しどのようなアプリを使用すればよいのか^^;
DVDへの印刷とケースは、など?
はてさて、どなたかご教授願えねーだろうか?!

・・・料簡が狭め~な(_ _|||)
ご訪問者を頼ろうなんて、
誰も言いたい放題の店長に加担なんてしちゃくれめ~
(天の邪鬼でごめんちゃい)
お客さまにとってうちが手掛けるのが一番安全安心なんだがな~
(だって店長、草食系だし(。_゜)〃)

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

店もx'masにしなきゃ

2009年11月18日(水)19 : 31 : 36
DSCF3959.jpg DSCF3963.jpg
せわしなくも、いただく物がクリスマスバージョンになってきました。
いやでも、落ち着きません。

否々不満ではなく、常々差し入れの途切れぬ店が不思議でもあり、
心底ありがたくもあります。
「おじさんマッチ買って」ってひもじそうに見えるのですかね^^;
明日どうしようかって時に、
あったかいウナギの差し入れを貰った時なんか、涙が出そうでした。
「よし、生きてるだけで丸儲け」ってね(。_゜)〃


クリスマスといえばやはり「34丁目の夕日奇跡」ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

どんなどん底の年でも、
一年の中でこのクリスマスの一日が相当好きです。
・・・お金とロマンスがあればもっと好き(。_゜)〃

さぁ今年は「クリスマスキャロル」でも観に行くか!
差し入れ片手に・・・やっぱりひとりか
クリスマスキャロル


ほんだらまた。
食べ物など | Comments(0) | Trackback(0)

座敷童③+アルファー(小豆洗い)

2009年11月17日(火)19 : 08 : 08
口内炎が途切れない。
どこが痛いのかもわからないほど、口中がひりひりする。
神経使いすぎか☆(゚o゚(○=(-_-○

集中できないのが、つらいな。
普段から集中力ありませんがね^^;

座敷童③←まぁロマンってこって

↓小豆洗いまで出ましたがね(_ _|||)
小豆洗い①スタジオの社長(館長)でした(。_゜)〃

ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(0) | Trackback(0)

ファンタジック・・・

2009年11月15日(日)18 : 44 : 54
JINの視聴率は20%を超え
不毛地帯はまさしく不毛地帯11%
洋画劇場やエチカ、行列など裏番組を考えると、JINの方が不利なはず。
もし不毛地帯がJINの時間帯にあれば(JINがないとして)
不毛地帯は二桁ケタいかないだろう。
店長の独断評論もたまには的をいるでしょ(゜゜)

不毛地帯、
スタッフとの連携も良くないのかな?
あの時代に、平気でUSA空軍基地近くのカフェーで、
アイスコーヒーを出していたりする。
スタッフが俳優の顔色を見てたりするのかな。

時代錯誤を言えばJINの場合はファンタジーだから目をつぶろう。

ファンタジーといえば
今朝から慌ただしく姪の子の七五三の撮影をした。
久しぶりのシャッターが手に馴染むまで時間がかかった。
次の予約が迫っており、調子が出る前に終わっていた。
撮影はカメラマンの事前のイメージトレーニングが最重要と考える。
イメージが足りなかったよう、反省。
店の二階の友人のスタジオで気を使う。
焦りながらも、ファインダーを覗く反対の眼に妙な感覚があるのを感じていた。
出来上がりを今確認したが、そこに・・・(@_@
待ってたのか・・・おちゃめさん(座敷童)!

見ますぅ?見たい人は拍手してみな!
↓前回みたいにはっきりしてません。キッパリ(。_゜)〃
座敷童②
座敷童

ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(0) | Trackback(0)

酒と男か・・

2009年11月14日(土)20 : 11 : 03
お約束通り二日酔いである。
たぶんビールを飲んで、焼酎を飲んで、お湯割りを飲んで、
三軒目で、麦ロックを頼んだが、もう一口も入らなかった^^;

料理もおいしかった。
お話も弾んだ。
おかげで難なく13日の金曜日は過ぎて行った。
終電にも余裕で一本前に乗れたし、これでいいのだ。

酒より、あんことオレンジジュースのほうが合ってるかな^^;

戦場の写真家「鴨志田 穣」は、ずいぶんと飲んだ。
銃口を向けられてもシャッターを切り続けた戦場のストレスの中、
酒で恐怖を紛らすうちにアル中になったのだろう?

氷点下の町で飲んで飲んで失禁してるのも気付かない。
濡れたズボンのままタクシーに乗り女のいる店に乗り付け、
記憶が途切れるまでまた飲み続ける。

飲んでるうち、胃が痛くなりトイレに駆け込むと喀血する。
それでも飲んで、胃を擦りながらベッドに潜り込み30時間も眠り続け、
パスポートの滞在期限を切らせてしまう。

武勇伝は限りない。
なんともはや勇ましい男だ!
未来を憂いたり、今を嘆いたり、過去を後悔したりしない。

鴨さんのエッセイは勇気をくれる。
決して真似はできない痛快無比な生き方だがたまらない。

店長も全てを捨ててリュックを担いで、世界を撮りめぐってやろうか。
あんことオレンジジュースと、規則正しい生活で^^;

未来を憂い、今を嘆き、過去を後悔する店長も、きっといつか・・
むっむっむりか(_ _|||)
ほんだらまた。
本を一服 | Comments(0) | Trackback(0)

ラジオ

2009年11月13日(金)18 : 16 : 01
ラジオから写真屋のおじさんが上手なんですよ~と聞こえてきた。
アナウンサーが家族のように可愛がっている二匹の犬の事だ。
毎年写真入りの年賀状をお創りする際に、
犬好きの店長が可愛いですねぇと連発する事を言っているのだろう。
で、アナウンサーが務める番組のアシスタントのあみるさんが
そのワンちゃんのイラストを描いて年賀状を拵えてくれるらしい。
河○あみると云えばNHKの趣味悠々などでおなじみの多彩な才能の持ち主である。
こりゃ店長など足元に及ばないような素敵な年賀状になるに違いない。
癪でもなく店長もそのことを心から喜んでいる。
そこで、事情を察した旨、番組宛てmailしておいた。
あみる様へバトンタッチしま~す(^^)/と、

すると次の週で、店の名前まで出して、ご免なさいとか言ってるので、
かえって悪かったかなとか思った。
あみるさんも「すごいおじさん」とか、わけのわからんことを言っていた。
残念ながら接客中で飛び飛びにしか耳に入らなかった。が、良しとするか!

ステッカーが送られてきた。
気分はトレンディー浦川泰幸です!
このあみるさん、男の中の男、かのフォークソングライターの娘である。

飲んでー呑んでーのまれてー飲んで~♪
さて、今夜は久しく飲まれに行くとするか(。_゜)

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »