頑張らない

2009年12月30日(水)19 : 19 : 31
今もまだ、残務が残務(。_゜)〃

でももういい、新しい年に新しい気持ちで新しく取り組むことにした。
もがかずあがかずあえがず生きようと、思う。

半分シャッターが閉まっていても、
お客様が見えられるし、電話もある。
差し入れまでもある。
感傷的にならず素直に喜ぶ(^^)/

なんのこっちゃ締めくくりになってへんがな・・(。。;
さぁ帰えろかえろ。
良いお年をっとw

昨日の天ぷら旨かったぁ~
あんなぁ1500円で腹いっぱいになんねん!店長とこ遊びに来たらいつでも連れたる。食べに来い。新年会しょうか!OFF快しょうか^^「風は歌う」皆行け隠れた名店

ほんだらまた・・・・・・・・・来年
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)

ぼてふり【棒手振り】

2009年12月29日(火)18 : 57 : 17
お店は、明日から3日まで閉めようと思う。
が、ざっと頭に浮かぶだけの残務が二日ほど^^;

デジタルアルバムのデザイン4件・・
年賀状・・手つかず・・
11月からの決算・・
プリントからのデーター書き込み・・・
某京都のカメラマン撮影の画像リネームリサイズプリント・
他にも・・ぁあ考えたくない(_ _|||)

兎に角、明日は一日頑張ろうと思う。
用があれば言って来い(-。-)y-゜゜゜
おっと煙草止めました。

これからもう一つの忘年会!
天ぷらでも食べようと思う。
考えるのはそれからにしよう。
今日は帰れるかな・・

あっ(*_* 棚卸忘れてた。
忘年会・・遅れますぅ(。。;

年2回ほど奈良から天秤棒を担いで花を売りにくる爺さんから門松を買った。
店に居た客に奈良から云々と話してやった。
妙に大きな感動で「がんばりや」と手に持てないほど買って爺さんの肩を叩いていた?‼
80才⇒⇒⇒門松\1500(*_*)
そのお客様の写真にはベット上でピースをした爺さんが写っていた。
・・・二日後の亡がらも・・

頑張ろうかな(T_T)

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(1) | Trackback(0)

巫女・・あらわる

2009年12月28日(月)20 : 34 : 46
妙に愛くるしい
今日もいろいろありすぎた。
書ききれないのが少々ストレス^^;

一つだけ・・
閉店間際にフィルム10本のCD書き込みが舞い込んだ。
客は、島根の神社の娘!

カウンターの中まで入って、
勝手に接客して、
お客さまからの差し入れを、
喜んで受け取り、
CDができるまで、奥でポリポリ食べていた
お礼にと、招き猫を書いて置いてったw

食べ残しのお取り寄せ有名煎餅は、
見当たらない。
持って帰ったようだ^^;

まあいいか、
巫女?が描いた招き猫
来年もきっと乗り越えられそうだ。

この娘、
正月は実家へ帰って、
主婦にも関わらず処女然として緋袴(ひばかま)をはき参拝者をけむに巻く^^;
とんでもない巫女である

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

久々によっく眠れました

2009年12月27日(日)18 : 15 : 54
昨夜はよく食べた。
下痢した分以上に入ったような(^^)/

おなか  一心寺  (_ _|||)
今朝一心寺本堂前にて・・

天王寺に泊って、朝ごはんもしっかり食べました。
不思議なもんで、いっつも10:00にはお腹がすきますが、
すきません。
朝はちゃんと食べましょう。
能率上がりますw

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

ゆうべの鰹が・・

2009年12月26日(土)19 : 00 : 20
気になる鳥羽亮
気になる鳥羽亮を落とす。500円
正月はこれで楽しめる。
・・・でもどこで?
家では居心地が^^;・・・やっぱサウナかビッグボーイ

今日は忘年会。
数年前は十数人の大所帯の宴会だったが、
もはや四人か^^;

遅くなりそうなので、
の近くに宿(タクより安い3980温泉朝食付)をとる(@_@。

決して信心深くない・・どうでもよいのだが、
何かの区切りに、早起きし墓参りする。

朝から下痢・・
これから、しゃぶしゃぶの食い放題。
朝○に外泊を告げるが・・夢の中か?もう一度メールする。
○からメール「適当に年賀状創っといて」と(_ _|||)
・・やれやれ(。。;

ほんだらまた。
鬼某 | Comments(0) | Trackback(0)

お客様は・・サンタ様?

2009年12月25日(金)20 : 17 : 42
昨日は午前中に、某婦人会の年賀状の作成で1Hほど潰れてしまった。
「時間が無いからやってくれ」って、困れば店長へって左の方の方^^;強い味方です。

これがなければきっと店長の年賀状は仕上がっていただろう・・??
・・・実は自分のはすっかり忘れてたんだけど・・
同業者様、店長の年賀状年内に仕上げて送ってくださいぃ無理ぃ(。。;

先日、衝動買いしたプリンターで仕上げるか!
大晦日、閉店後の寒い店内で、
遠くに鐘を聞きながらぁぁぁ♪・・

ここで、ほんだらまた。のはず

でしたが、今!
お客さんタがフィルム15本持ってきた。
喜び勇んで受け付けてたら・・・年賀状を年内に仕上げろって
確約できませんが・・受け付ちゃいました
サンタからの
もうどうにでもなれぇ~(。。;

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

くそっ!

2009年12月24日(木)18 : 33 : 42
妻は連日午前さん
寝坊・・^^;

なんとか、走って間に合うか!
と思ったのもつかの間、
駅で定期のない事に気づく、
おかしい?
起きた瞬間に、間に合う電車の時刻を調べるため、
定期入れに一緒に入っている時刻表を見た。
そして鞄の定位置にしまった。

駅から電話で○を起こし玄関あたりを探してもらうが
俊足の返答「無い」!
一度は諦め切符を買ってみるものの、
絶対玄関にあると確信めいたものがあり、
また今晩帰ってからでは、絶対無いような気もした。
独立後の遅刻はこれで2度目になる事を心に刻む。
一度家に帰り、あたりを調べると・・・
「無いで」とぼやいている。
むかつく

結局、定期を見つけ駅へ俊足で駆け出す。
全く(-"-)・・自分の責任で、人のせいでは決してない。
が、むかつく(-"-)

朝飯にBOSSを買った。

今日が年賀状の最終受け付けになる。
ひと段落つき、
朝から引張る疲れを落とそうと、昼を大分過ぎた頃、喫茶店へ・・・

店から電話で、年賀状のデザインの要望が・・と、
やむなく珈琲カップを大きく傾け、押っ取り刀で駆けつけ、注文を聞く。
そのまま時間との競争でデザインを創りこむ。
富士フィルムの集配には間に合わず。
が、なんとかWebで間に合わせる事が出来た。(高いけど^^;)

はぁ~、しんど、雪に埋もれたい(。。;

折しもイブ、
今夜もまたむかつくのだろうか(-"-)
大好きなX'mas・・今年も台無しか!
今日も飲み会かい?もう限界だ!
せめて、BOSSでも飲んでサンタを待つか!
ジョーンズみたくサンタに会えるかな(。。;
もうくそっなんて言わないから(゜゜)

PS:あなたへ素敵なMerryChristmas!

ほんだらまた。
鬼某 | Comments(0) | Trackback(0)

今日は閑散としてますが・・

2009年12月23日(水)17 : 55 : 50
昨晩は年賀状受け付け渡しと奔走しており、
とうとう、返品が発生してしまった。お年玉二人分吹っ飛び~
印刷Web注文という便利なものがあり、
富士フィルムへNETを通して注文すると二日ほどで仕上がる。
これが、どうしたものか、名字三文字と名前二文字の入力をすると、
--富士山 富 子--という配列になる。
これはアプリケーションのバグではないのだろうか?
気付かず仕上がりをお渡ししてしまって、指摘を頂いた次第だ。

この件で ポストカードセンター へ問い合わせると、
わからないので、コールセンターへかけろという。
コールセンターへかけると、別のところへ、
そこで、けんもほろろに何が悪いのだと云う風な言で、
気の弱い店長も憤慨して、怒鳴ってやった。小さな声で(。。;
結局わからず、他へ回された先の電話を回すと、
18:00過ぎてしまい受け付け終了だった。
それに回された先は ポストカードセンター だったと、
間もなく気づく(_ _|||)

最初の店長の確認が甘かったんだよな!
仕方なく、方策を考えて処理した。(長いから説明抜き)
いつもより多く回して疲れてます。
染之助・染太郎知らんやろなぁ~^^;
まあいいか、もうすぐ正月だし(。_゜)〃

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

イーッ

2009年12月21日(月)16 : 50 : 20
昨夜仮面ライダー劇場版。
映画館で見るのも感動するけど・・
あの程度ならTVでやってほしいな。
って見てませんから!

あれほどの劇場で素晴らしい音響設備があるのに、
音創りが雑で、しょぼ過ぎ、子供番組だからっていい加減な事するなぁ。
まして、金の掛からんとこなのに。
って観てません!

店の営業は月~土は7:30~19:30
日祝は10:00~17:00だ。
基本休みなしの店長が、
いくらなんでも、日曜の貴重な時間を仮面ライダー劇場版で潰しますか?!
だから観てませんって!

ブルク7の仮面ライダー最終放映時間の開場は17:30。
店が閉まるのが17:00。
上手に閉めて、17:12の電車に乗ってひと駅だけど、
降りてから12.3分も歩かなければならない。
地下街ばっかりで、歩くと汗が出てくるし、
流石にこの時期(x'mas)人が多い。
毛糸の帽子をむしり取り、(髪に注意しながら)
マフラーを引っこ抜き、人をかき分け小走る。
って、行ってません!

間に合うかな?
チケットは売り切れてないかな?
おっさん一人ってありかな?
など、妙に怪しく眼を彷徨わせてしまう。
あにはからんや、おっさん一人がチラホラどころか、
あちこちを徘徊しておる。
仮面ライダーに限っては、おっさんだらけだ。
安心し落ち着いてきた。
観てません!

ニコリともしない窓口のお姉ちゃんに腹を立てる余裕も出てきて、
チケットを憮然と受け取り、アイスコーヒーを買って12Fまで登りきる。
店長の席は劇場の中心に位置し、周りも空いていた。
やはりこの時間は良い子にはきついか!
お宅たちで劇場は疎らに散らばった状態だった。
おや・・・観ましたね(。。;
rider.jpg
昔はデパートの屋上などで、悪の首領というMC役で、コテンパンにやられていた店長です。
今は、過労○寸前(自業自得)の店長(労災適用外)です。
が、お金と体力さえ続けば、この時間に映画を観れそうだ。
良い子の映画以外の最終放映はもっと遅いわけだから!

関係各位覚悟しろ。
店長竜馬が行くぞ!

しょぼいと云えば
「JIN」の裏避けて時間早めた割に、「○-1」なめとんか!視聴率は26.6やけど(゜゜)


ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(0) | Trackback(0)

大陸

2009年12月20日(日)16 : 53 : 57
よう冷えてます。
だれも出歩いていません^^;
店暇です。

朱 様
張 様
徐 様

お客様は
出稼ぎの大陸の凍えを知っている方々で、薄着です^^;
デジカメプリントはがきサイズを注文してきますv

そう云えばメッセンジャーで、
大陸のウワバミの知り合いへ、
見るこたないかと多寡をくくって、
一人遊びの匿名で悪戯メッセージを送っておいたら、
大陸からメッセージが返って、速攻で店長だとばれていた(。。;
大変大変!日本に帰えってくるって(_ _|||)
・・・肝臓鍛えなきゃ。
メッセンジャー

・・・大陸!
きっと行ってやる絶対行ってやる。
本場のウーロン茶を飲んで、
酒は飲めないけど少林寺で酔拳を会得するんだ。
九塞溝の澄み切った空気と水で体を癒して、
四川で発酵させた豆板醤に汗を流すんだ。
そして武陵源で太極拳と瞑想で宇宙に遊ぶんだ!
きっと・・

ほんだらまた。
空想だけの旅 | Comments(0) | Trackback(0)

思案

2009年12月19日(土)17 : 10 : 13
「アリス・イン・ワンダーランド」予告動画
↑「千と千尋の神隠し」的ウォルトディズニー
いや、「アリス」的宮崎駿?
どっちでもええわ!
おもろかったらww

さてラストチャンス!店長が、明日17:30開演の
仮面ライダー×仮面ライダー/W&ディケイドMOVIE大戦2010」を
梅田ブルク7へ一人(T_T)で観に行けるか!?

すると最終回の「JIN」をどうする(゜゜)

○○がクリスマスパーティーとか、さわいどるが、めっちゃスルー選択肢なし(-"-)

にしても、もっと有意義にお仕事の思案せなあきまへんなぁ(_ _|||)

ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(0) | Trackback(0)

なんct?

2009年12月18日(金)18 : 28 : 20
頂きました(@_@

お客様の指にダイアを見ることは在りますが、
これ程のものは初めてです。
飼えます・ワンワン買えます。
7ct(@_@
指に大きなダイヤを嵌めていたお客さまから↓こちらを頂きました。
韓国のお餅!?
お餅って言ってましたが、日本のおはぎみたいでした。
ヨモギの香がしっかり付いていまして、
中にこしあんと、外側はシッカリとした小豆でした。
塩が効いていて、甘味がおさえてあります。
小豆大好き店長のちょうど好みの味でたまりません。
それに手作りというのは心が振れますねぇ~!

今朝に、のわざな・・?のざなわ・・?あっ野沢菜も頂いていたので、
お口直しにちょうどいいです。
軽ーいシンクロニシティーでしょ!

おねだりしてみましたが、ダイヤは頂けませんでした(。_゜)〃

ほんだらまた。
食べ物など | Comments(0) | Trackback(0)

本邦初・・カミングアウトちゅーんか?!

2009年12月17日(木)19 : 58 : 00
あかん、さむぅて何も出来ひん。
朝からドアでしこたま肘打つし、
自転車の鍵閉まれへんし、
インクジェットプリンター衝動買いしてもた^^;
訳わからんわ!

でもええわ。
注文してた本が届いたから¥1(送料¥340)
妙な本やねん。
幽体離脱してあの世に行ったとか、
テレポートしたとか、
煮豆から芽が出たとか、
大真面目に、不思議研究所の所長とかが、
本気で書いとんねん。

あほちゃうか”!
とか云う店長は高校時代「超常現象研究会」とか
怪しい同好会を発起し、雑誌に取材され紹介されていた。
(高○コースor高○時代やったと思う)
超能力ブームの火付け役は店長や!って密かに確信してんねん。
本邦初公開で、親兄弟親戚女房子供も知らん話やで(@_@。
全国に会員がおって、今考えたら会費とって宗教法人創っとたら良かったわ。
イリュージョン駆使して、大金持ちやで☆(゚o゚(○=(-_-○
発起二年目、何思たか結論はまだ先(未来)のような気がして、
俳優修業に入りましたとさ・・・

なんで今儲からん写真屋やねん(。。;
ほとほと人生どこでどうなるかわからんわ・・

続く・・・たぶん^^;

ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(0) | Trackback(0)

聞く

2009年12月16日(水)18 : 32 : 41
日本人の大きな特性には?
人に物を問われると、親切に教えることがあると思う。

見返りを求めず、場合によっては時間を割きご馳走までしてくれる。
これが欧米人ならそれ相応のコンサルタント料を吹っ掛けるだろう。
東南アジアなら、嘘を教えるだろう。
(ごめんね偏見です。許せ^^;)

が、大方の人は知らない事を知らぬままに聞かないのだ。
聞かぬは一生の・・・などと諺まで在るのにだ。
のたまってる店長も人のこたぁ言えないが^^;
どうして聞かないのか、微妙に気詰まりや遠慮があるのだろう。
これも、日本の詫寂、奥ゆかしさとも言えなくもない。

昨日、同業者のブログで年賀状の内製の方法を聞いてみた。
この繁忙期に間を置くことなく広く質問に答えてくださった。
知らないツールをいっぱい見つける事が出来たし、
何より、結果までの時間と知識や可能性が広がった。

もちろん、その方がそれだけ度量が大きかったのだろう。
時と場合が在るだろうが、知らぬ事、気になる事は聞くが良いような気がした。

その方と同じ名前の人は大方が人間が大きいなとも思った。


・・・ちっちゃいちっちゃい店長(私)と同じ名前だ(。_゜)〃

茶化す訳でなく真剣に感謝m(__)m

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

さむぅ・・(ホントに寒いの意)

2009年12月16日(水)09 : 30 : 55
マック烏龍
冷え込みました。
こんな朝・・・
マックのウーロン割(゜゜)

店(写真屋)の業績も冷えこみまんな!
さぁ今日も朝から・・・
ほどほどに(_ _|||)

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »