7月〆

2010年07月31日(土)19 : 19 : 39
掃除してたら、お店の前にウナギが落ちていた(@_@;)
DSC04214.jpg
写真屋が手ぶれ^^;

馬鹿な事を言ってたら、
7月度の売上げがどうしようもなく落ち込んだ_| ̄|○
同業者様方(写真屋さん)はどうなんでしょうね?
凹むわ~。

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(8) | Trackback(0)

七福

2010年07月29日(木)19 : 52 : 21
七月二十九日・・・!
7huku.jpg
ええ事あるかな^^

7ninno.jpg

ほんだらまた。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

獅子レンジャ~♪

2010年07月27日(火)17 : 15 : 28
店に入ってきた
sisimai
力不足の獅子舞ヘ(_ _ヘ)

店長が入って踊ってやりたくなった。
あっ!店長が入ってたのは黄レンジャーとロボコンだった!
ロボコンは店長では少し背が高すぎたので直ぐ降ろされたが^^;

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

6完治

2010年07月26日(月)14 : 25 : 46
1Gメン・・?!
2艾・・?!
3それでも効果があれば・・
4朝令暮改・・
5麻酔・・


結局は入院手術となる。
当時の事、今のように手術から三日四日で退院とはいかない。

まして大切に育った 痔ろう である。
悪化に悪化を重ねた患部は括約筋を侵食している。
入院後直ぐ絶食、下剤と手術の準備に三日ほどかけた。
その間に、看護婦に陰毛を剃りおとされたが、
なんともはや、赤面状態であった。

もっと早く処置していればと後悔し、
当時は社長の今はスタジオ○リスの会長を恨んでも見た。

同級生の開業医に紹介してもらったのが功を奏したか、
堺市民病院の名医が担当したようだ。
再発の多い痔はあれから30年一切顔を見せない。

手術後ボーとした頭と動けない体でいながら、
誰も見舞に来ていない。
隣に入院しているおじいさんの奥様が心配してくれていたが、
無理して、動いていたら、案の定翌日からひどい頭痛に悩まされた。
麻酔後に体を動かすとこのような症状になるらしい。

なぜ親も兄弟も親戚も見舞にこないのだろうか?
まして、痔とは言え下半身麻酔はきついものである。
たぶん大仰には考えてなかったのだろう。
そして兄はその頃、車を積載した船上から、
インド洋へ釣り糸でもたらしていたのかもしれない。
某船舶会社の社員で、今は陸勤務でそうは遠くない所に住んでいるのに
今も滅多に顔を合わせない(-"-)

さてその後一月も入院していたのだが、気楽なものである。
寝ちゃ食い寝ちゃ食いの連続で、隣の爺さんのテレビまで独占していた。
ただ排便の後にナース室へ行って、金ダライに消毒液を入れてもらい、
一人処置室で、ケツの穴を洗うのがわびしかった(゜゜)
この処置をバードと言っていたが、何という意味だろうか?

アリスの(当時写真のニッポー)社員アルバイトたちが入れ替わり見舞ってくれた。
所長の不品行で潰れてしまった劇団あすなろのデスクの子も遠く兵庫の小野から
免許取り立てで真っ赤なファミリアを駆って来てくれたのが、今にして思えば一番うれしかった。
退院時も手伝ってくれたのはその子だったように記憶する。
あの子をもっと大切にしていれば、今の店長の人生は大いに違ったものになっていただろう。
このブログだって、書いてないように思う。

退院後、アリスの当時の社長へ報告する。
「でわ、明日から淀屋橋へ入ってくれ」と一言!
入院前と変わらず、アルバイトに精出し、夜はレッスンへ通い、
時折、俳優やモデルの仕事(本業)へという生活が戻ってきた。
ただ、出血とあの地に沈み込むような鈍痛とは完全に縁を切る事が出来たようだ。

社長に乗せられ、腰とお尻に、大きな火傷後を創ったものの、
とうとう悲喜こもごも重ねながらの痔ろうともおさらば出来たのである。

さて、今度はス○ジオア○スの社長(現会長)が港区でネズミ取りを振り切って
カーチェイスをした話でもしようかな(@_@;)



ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

暑中お見舞い申し上げます。

2010年07月25日(日)10 : 18 : 01
35mmネガ
okipin
「タンボのトンボ」300mm置きピンでひたすら追っかける。

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

成功する「脳」

2010年07月24日(土)17 : 38 : 38
成功する「脳」の使い方、あなたは知りたくないですか?無料で読めます8月2日まで

何気にアフィリエイトを張り付けてみた。
が、結構というかかなり為になる事が書いてあった。
かつて俳優をしていた頃、イマジネーションについて、
いやという程の効用と効果を実感していた。
これについては、何度かブログにも書いている。
いま思いつくところをリンクしておく。

イマジネーション1
テンポについて、その壱。弐は無いかもしれない。

この”成功する「脳」”PDFファイルにはそのイメージが実生活に
いかに有効かという事が書かれていた。

これをダウンロードされるとアフェリなので、200円私に入ってくる。
今は貧している私だが、若者を育てると思ってダウンロードしてもらってもかまわない。
実は半世紀は生きているので(ノ_ _)ノズルッ
残りの人生の応援と思ってもらってもかまわない。
生活の足しにします ̄|_|○

「ダイレクト出版 株式会社」と言うところのアフェリだ。
安心してダウンロードしていい。
後うるさい勧誘などない。
メールマガは届くが、鬱陶しければ配信停止すればどこより早く停止される。
物は試し、店長を信じてダウンロードしろm(__)m
あれ?店長成功未達成・・かなり怪しいか!
いゃこれからこれから(^^)v
にしてもお勧めはしておこう。

あなたは、ご存知でしたか?
成功する「脳」の使い方があるということを…。

実は、成功する人と成功できない人の違いは、
能力や才能、努力、環境よりも、
その人の「脳」の使い方が大きく影響しているのです。

成功する「脳」について知りたい方は、
この電子ブック(無料)を読んでみてください。
http://123direct.info/tracking/af/162687/s4qTnzy6/

PS.
この電子ブックの無料プレゼントは早々にストップされます。
「脳」科学に興味のある方は、今すぐゲットしてください。
http://123direct.info/tracking/af/162687/s4qTnzy6/


ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(0) | Trackback(0)

心の耳と、心の眼・・

2010年07月23日(金)19 : 18 : 43
暑さのせいか?
頭痛い。なんか疲れました。

この朗読、じょうず(゜゜)
少し癒された。

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

もら・・はら?

2010年07月22日(木)13 : 20 : 03
クラレ
ネットを閲覧していて、
モラハラという単語が目に付いた。
モラルハラスメント
勉強不足で始めて聞いた。
言葉の暴力ってやつなのか?

なら、私も気を付けなきゃならない。
よく毒を吐くから・・
そうだ!ひとつ毒舌吐いたら、
ふたつ優しい言葉を使いましょ!

ひとつ怒ったら、ふたつ笑う!
ひとつ悔やんだら、ふたつ希望を抱く!
マイナス思考一つでプラス思考ふたつ!

コンクリートを割って出てくる
花のように逞しく優しく(゜゜)


(-)むつかしそう_| ̄|○
(+)けど心がけようか^^;

ほんだらまた。


無料レポート 成功する「脳」プレゼント
8月2日まで!
無料レポート 成功する「脳」を読むことができます。
成功する人と、成功できない人の「脳」の使い方の違いを
明かされています。
興味のある方は、こちらからどうぞ!

http://123direct.info/tracking/af/162687/s4qTnzy6/
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)

昨日早朝

2010年07月21日(水)08 : 36 : 30
暑いし、朝のうちにミニギャラリーの展示しとこ!
gyarari.jpg
先日の少年の前に展示を約束してた人の作品!
pi-natu.jpg
うるさい静かにしとけ(-"-)
suzume.jpg
(-"-)

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

散歩(ルーツ2)

2010年07月19日(月)17 : 29 : 43
morning.jpg注文したモーニングは¥380にして、この豪勢さ。
eigakan.jpg50年前からあったと言う映画館!
ebisu.jpg戎は暖かく微笑んでいた。

ほんだらまた。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)

ルーツ

2010年07月18日(日)13 : 20 : 51
祭日があるとたまにアルバイトへ任せて(写真屋)休むこともある。
たぶん今日休んで、今年3回目くらいかな。
こんな働き方望んでないのに、
自己啓発本やその手の人たちは、
自分の望んだ事が起きているとか理解できない事をのたまう^^;

今はやりの「ザ・シークレット」も、その手のDVDだろうか?
誰か持ってたら回してm(__)m
THE SECRET [DVD]THE SECRET [DVD]
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター

商品詳細を見る


それで、少し朝寝坊して、体を休めようと思ったが、
陽の明けきらぬうちから女房が起き出して騒がしい。
ドライヤーや炊飯器の音や冷蔵庫の開け閉めの音茶碗のぶつかる音、
いろんな音で結局いつもより寝不足になってしまった。
すっかり目が覚めてしまった頃、ゴルフバックを抱え大きな音を立て玄関を出て行った。

大体は寝てる女房を起こさぬようにそっと私が家を出る。
目が覚めてしまったので、出かけようと思う。
が、トイレがカビだらけで気持ち悪いので一時掃除していた。
掃除すると怒るので、いつもは分らないように綺麗にして片付けておくが、
少々腹立たしいので、便座カバーもはぎ取ったままにしておいてやる。

まったくこんな生活は望んでいやしない。

体の休暇は諦めて、思い付きで、
その後自分が生まれた”しょうじどおり”と言うところへ足を運んでみた。
小路か潮路か障子か正司か分からないし、だいたいが通りと名の付く所は無かった。
年季の入った喫茶店に入って、年季の入った隣のご夫婦に50年前の事を聞いてみて、
隣の映画館は50年前にもあったと云うから、ひょっとしたらこの辺かなとか思ったりした。
その他、聞きこみをしてみたが、神社の神主にも気のきいた話は聞けなかった。
結局4時間ほど歩いて、成果は無かった。

ホテル阪神のサウナのタダ券もらったので
日頃の努力のご褒美に、好物のアラビアータ食べて、
サウナで汗流して(もうすでにたっぷり汗はかいてしまったが)寝よぅ。

無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント


ほんだらまた。
鬼某 | Comments(2) | Trackback(0)

ミニギャラリー作品

2010年07月17日(土)09 : 21 : 56
20100717-084330-11781700.gif
架け替え工事で撤去が決まり、昨日最終日を迎えたJR山陰線の余部鉄橋(兵庫県香美町)

店頭(写真屋)から店内を伺うようにして入ってきた少年の作品。
これで二度目の来店になる。
遠慮がちに物静かな行儀のよい所作に好感を覚える。

その子のコンパクトデジカメに納められた写真は、コンデジの限界を超えたクオリティーを持っている。しきりと感心しながら見ている店長を静かな笑顔で見ている。
店頭の鉄骨を利用して時折ギャラリーを開催している。
少年に今度ぜひ展示させておくれとお願いした。


IMG_2523.jpg
中学生(少年)のもう一枚・・コンデジとは思えないでしょ(゜゜)
夏休みに合わせて、展示する。
すくすく育て少年!

ほんだらまた。

写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

6完治

2010年07月15日(木)19 : 56 : 22
1Gメン・・?!
2艾・・?!
3それでも効果があれば・・
4朝令暮改・・
5麻酔・・


結局は入院手術となる。
当時の事、今のように手術から三日四日で退院とはいかない。

まして大切に育った痔ろうである。
悪化に悪化を重ねた患部は括約筋を侵食している。
入院後直ぐ絶食、下剤と手術の準備に三日ほどかけた。
その間に、看護婦に陰毛を・・

と完結編を書きかけたが、まとまんないので、後日にする。
復讐 復習のつもりで読んでおけm(__)m

それにしても店(写真屋)例年になく暇です。
がんばります。・・・・help me _| ̄|○

ほんだらまた。

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)

翅の付いてないバッタ(T_T)

2010年07月13日(火)19 : 08 : 27
特にゴキブリが苦手だとか、
蛇が、蛙が、魚が、蜘蛛が、蝶が怖いとか、ない。

ちなみに、蜘蛛は昆虫ではない。
ゴキブリ、蝶は昆虫で、蛇が爬虫類で、蛙は両生類、魚が魚類だ。
蜘蛛は蜘蛛類って分類になる。

決してゴキブリが好きだなどと言うつもりもないし、
気色のよいものではない^^;

今朝、マクドナルドで付き合いで取っている新聞を読んでいると、
前方に奇妙に動く虫を発見し、飛び上ってしまった(@_@;)
上に書いたように、何も怖くないのだが、一つだけ怖いものがある。
お化けよりも、妖怪よりも、借金と同じくらい怖い。
都会のど真ん中の文化的なファーストフード店で、うろつくなって?
もっとも床はいつも汚くて辟易としているが!
携帯で写真を撮っておいたが、見えない。
怪しい私が、こそこそとしていると尚怪しくなるし、
警察でも呼ばれると、ひと騒動なので、遠くから撮ったのが良くなかった。
もっとも、体が固まって近寄る事も出来なかったのだが^^;

 これだ 
DSC00032.jpg 竈馬さん。マラドーナ(アルゼンチン監督)と違ぅ(。_゜)〃
”最近思うのだが高々120円のホットコーヒーでも無駄使いかなと思ってしまうほど窮してしまった。鬼嫁はゴルフカラオケ飲み会としたい放題なのに、もっとも甲斐性のない店長が鬼嫁が自分で稼いだ金をどのように使おうが文句の言いようがない。でも生活費一切合切以上には渡してるのにな!そのために、苦心惨憺したうえ借金まで重ねてるのに、情けない。時折死んでしまいたくなる。いや毎日何度も死にたくなるのだ。”
ほんだらまた。
鬼某 | Comments(6) | Trackback(0)

天王寺Ⅱ

2010年07月12日(月)19 : 44 : 52
40.jpg

どう眺めても・・
しもた屋・・
にしか見えないのだが・・
これも、天王寺裏道にあった風景!

証明写真を本当に撮ってくれるのだろうか(@_@;)
訪ねてみればよかった。
なんか魂まで吸い取られそうだから・・
やめた^^;

ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »