良い日かヽ(^。^)ノどうか?

2011年01月30日(日)13 : 52 : 24
昨日の朝、キーボードの様子がおかしく、
半角/全角キーを押すと ´アクサンテギュ・プライム が表示される。
他にも~を押したのに=になるとか( ..)φメモ
で、無駄な時間を消費しつつも原因判明し、
レジストリを書き換える暴挙を試みて、微妙に元と変換の仕様が違う気もするが、気にならぬ程度に元へと戻った^^;
何らかの原因 によって、下記のレジストリ キーが書き換えられてしまう場合があります。
[Layout file] の値は、通常 KBDJPN.DLL ですが、何らかの原因によって
値が変更されている場合に、問題が発生します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411
名前 : Layout file
にしても、その 何らかの原因 が知りたいところだ。

その後、
二階のスタジオからの 水漏 れ。
前にもあったことで、これで二度目!
機械の上でもあり、取り返しのつかない事態になりかねない。
見ればトイレをシンクか風呂桶のような状態にしておいて、
すぐに対処してくれればいいものを、
まず「おかしいな」などと言い訳から入るから 店長 ♪ 怒る!

怒り収まらずにいたら、
マックコーヒーMサイズのふたを取り損ない
キーボードにほぼぶちまける。
時間かけて元に戻したとこなのに (T_T)
コーヒーまみれのキーボードなのだ!
普通にコーヒーまみれ仕様でないキーは、もうどうにもいうことを効かない。
でも、あきらめきれずに、分解して乾かしてみる。
薄膜回路(基盤)の裏まで浸透したようで、
ALTキーだけ ALT OUTでした (。_゜)〃
が、他のキーは正常に使用できた。
こりゃやはり儲けものなんだろうと思うことにしたら、
おかげで、すっかり怒りも萎えてしまった。

これは、´アクサンテギュ・プライム っていう
キーに宿るサタンのしもべの仕業に違いない ̄|_|○

土曜の暇 (年末以外暇だが)な時でよかったのかもしれないが、
こんなあんなで、一日が終わってしまった。
あ~あしんど!

でも昨日は良い日だったと思う。
前回のブログに 作家先生 からのコメントをいただいた。
超驚いたけど、超嬉しかった。

ほんだらまた。

写真屋の事情 | Comments(6) | Trackback(0)

偶然に手にした本であったが

2011年01月27日(木)20 : 02 : 16
先日 田郁 と間違って読んだ 高田侑の「裂けた瞳」 だが・・・⇒「まちごぅた」先日の記事
バツイチの社長令嬢に婿入りした男が主人公だ。
不倫相手や妻の前夫に猟奇的な少年がサスペンス性を深める。
それに加え、スピリチアルな能力と描写に恐怖する。
が、この小説のテーマは以外にも家族や愛ではないだろうか!
あちこちのブログで酷評されてるようだが、
家族や愛についての想像力に欠けている分、つまらないだろうと思う。
逆に、家族や愛について悩み苦しんだ分だけ面白く思える本だと思う。

偶然に手にしたことの幸運も含め 店長 ♪ 的には ☆☆☆半
ツイートの高田侑さん来てコメントくれないかな(@_@;)


コメント来たら、↓これも読む!(カメラマンつながりで・・)


ほんだらまた。

本を一服 | Comments(4) | Trackback(0)

ねぇ ♪

2011年01月26日(水)19 : 29 : 19
年が明けた途端、
火が消えたように暇な店(写真屋)だが、
それに伴い、早朝に目が覚めてしまう。

寒いのに、
もがきながら、
不安に耐えきれずに起き上がる。

歳かな・・
それとも早朝覚醒ってやつかな?!

お月さま

ねぇお月さま・・添い寝して(。_゜)〃

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

ご馳走様でした。

2011年01月22日(土)18 : 15 : 03
話題がローカルなので、読み飛ばしてね!

creation food π
ここはヘルシーで体に良いお料理を出します。此処の元OLのマダムが恋愛相談に乗ってくれます。店長 ♪にはもう縁はありませんね。(たぶん)

ハイボール酒場 ヴィンテージ ジュニア
ここのマスターとメンバーの奥様はリッツカールトンのバーで修行しています。すっごく感動的なカクテルをリーズナブルに創ります。店長 ♪はここのパスタが堪りません。

立って呑む所 しゃべろば
はい!立って飲みます。阪神の本拠地のような処で元気にオレンジ色の暖簾を掲げ熱狂ジャイアンツファンをやってます。此処で店長 ♪は700円で酔ってしまいます。

どこも金曜の夜にしては空いているようで、昨今の経済状況が見えます。給料日前だし年末年始に散財したこともあるのでしょうか?!キヤノンの大体さんがπに入ってました。小じんまりとリーズナブルに飲み放題コースのようでした^^;

遅くなりました。無理せず体調管理の為お泊まり決定。おひとり様!
今朝は、いつもよりよく寝ました6:30起き通勤時間3分、たまにはいいでしょv

ほんだらまた。




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

お疲れさまでした

2011年01月18日(火)17 : 04 : 50
当店(写真屋)の道を挟んだ交差点角に、
老舗カメラ屋さんがある。
プリントプロッセッサー等の機械も入れず、
ブルーの看板を上げ営々と営んできたが、
年が明け今、シャッターは上がらない。
フジタ写真機店
好立地にあり、長く営業しているため物件費が極めて低い。
そして、たったひとりで続けてきた。
多くの店があっさりと撤退する中、
今73歳の店主は、尊敬できる。
ほんとうにお疲れさまでした。

もうゆっくりしてもいいと思うけど、
年金では生活できないと言い、
働き口はないだろうかと話していた。
長くカメラ屋を営んでいたのだから、
良い時もあったはずなんだけど、
アリさんじゃなくキリギリスさんだったんだね。

もう残るのは当店だけになった。
店長は、まだ諦められない。
第一この土地に写真屋が無くなると、
とんでもなく不便になる・・たぶん。
サービスには立地や価格、接客など色々あるが、
もっとも大きなサービスは事業の継続なのだ。

と、偉そうに空とぼけても、本当のところは
この年で、もう次はなし、生きるすべが見いだせないのだ。
悔やみながらも、石にかじりついても、
借金と返済をくり返しながら、なんとか踏ん張らなければならない。

継続させる為に、当然CS(カスタマーサービス)や
顧客満足がなければならない。
その結果としての利益なのだから、これを怠れば忽ち、
撤退、生活の破綻の憂き目にあうことになるのだろう。

さて、今まで控えてきた「証明写真」の幟を立てようか!
そして73歳までまだ二周り弱ある。
何を成そうか!何が出来るのか?
健全な経営を持続出来るか!
健康も維持できるだろうか!?

そんな時、ゴルフカラオケ飲み会三昧のつまは、
むすめが 「イタリア行くからお金貸して」 と止めを刺しに来る。
人生とは・家族とは・損得善悪・運不運・・迷走する店長がいる。


ちと暗いから、後で書き直すかもしれない(^^)/
ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(10) | Trackback(0)

改名

2011年01月13日(木)17 : 22 : 21
店長 なんていうハンドルネームは、
かなり被ってって、常々改名を考えてた。
ほんでぇ、ハンドルネーム占いをやってみた。

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

店長
(8)  (8)
総運:22

自らを失い、周囲に翻弄される運気。
努力しても、途中で挫折し、
成功を見る事が難しいでしょう。
孤独に陥りやすく、常に喪失感が漂います。



想像通りええ結果は出えへんわ^^;・・・・
で、改名(^^)/

こんなん、どや?!
「店長増量サービス中」 (。_゜)〃
一応は大吉みたいやけど、あかんな・・(-"-)
こんなん、いちいち自分の事 「店長増量サービス中」 なんか書いてたら迷惑やで!
なんかええハンドルネーム 有馬変化 ありまへんか!

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(8) | Trackback(0)

糸切り・・?

2011年01月12日(水)19 : 42 : 46
糸切り・・?

あれ?
記事消えちゃった_| ̄|○
まっいっか^^;

ん

ほんだらまた。
食べ物など | Comments(2) | Trackback(0)

タバスコかよ

2011年01月09日(日)19 : 03 : 27
一昨日Macでホットを飲んでる横へ
ロシア系美人がふたり座た。
おっ!こりゃ春から縁起が良いやってなもんで、
息遣いすら感じる横で、
知らぬそぶりで本に目を落としていたのよ。
覗く 胸元や長い脚 が目の端に入り
あたしゃ目をそむけるのが大変だったよ。

しばらくすると、一人が立ってどこかへ行っちゃって、
そのすぐ後、斜め向かいの子が、
カップをテーブルに勢いよく落としちまった。
中の 珈琲が派手に吹きあがる のを、
驚いた店長はスローなアクションで見上げたのよ。

テーブルも店長の後ろのつい立ても珈琲まみれになっちまった。
それで珈琲を頭からかぶった店長に、
優しく抱きついてオーソーリー(英語じゃね~って)って・・

事にゃならなかった(゜゜)
何故か店長には、しずくもかからなかったのよ。
奇跡的で、これはこれで良かったんだが、
妙に複雑な気分てぇのは、いったい何だろうねぇ?

さて今日喫茶店で大好物の一つ アラビアータ を食べるのに、
たっぷりのタバスコをかけようとビンの蓋をシッカリ閉めて、
勢いよく振った。
その途端、あたりに辛い酸っぱい臭いが漂った・・?

あらまビンの蓋が割れてるのに気付かなかったのね^^;
あたりは赤い染みでいっぱいになっちまった。

ズボンもブラウスも 赤い水玉模様 に仕上がった。
こんなことなら、あたしゃ珈琲の方がよかったよ ̄|_|○

ほんだらまた。
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)

隠れ処

2011年01月06日(木)17 : 46 : 46
ライラック
たぶん昭和一桁生まれの女性と、
今にも トトロに変身しそうな老猫 がいる喫茶店。
年数回・・た~まの休みに行く
    
ここで正月にこの二冊の本を読み終えた。
相当な時間喫茶店に居た事になるが気にしない。
まるで猫もおばあちゃんも店長の存在を (無視) 感じてないように、
ゆっくりと時間が流れる。

この本 「人生には困ったことは起こらない」 と神様が決めているから、
と何度も何度も書かれている。
頑張れば頑張るほど失敗するとも、笑いながら大成功できるとも書かれている。
何となくそんな気になり、気を良くして (騙されて) しまった。

著者は 『銀座まるかん』 (日本漢方研究所)の創設者。
1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただひとり
連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。
土地売却や株式公開などによる高額納税者が多いなか、
納税額はすべて事業所得によるという異色の存在として注目される。
分り易くは 「ドッカンドッカン・スリムドッカン」 の社長だ。

さて、高額納税者だから「人生には困ったことは起こらない」のか?
「人生には困ったことは起こらない」から高額納税者になれたのか?!

まぁ一風変わったおっさんの自己啓発本と言えそうだ。
「神様が決めたってそうはならないんだよ」と毒を吐きながら、
年始からの暇な 写真屋 で、
僅かに顔を上げれる のはこの本のお陰?!

 (。_゜)〃
 これは 「銀座カンカン♪」 ですから

ほんだらまた。
本を一服 | Comments(2) | Trackback(0)

ゆ・・!?

2011年01月04日(火)19 : 32 : 25
ことしもよろしくお付き合いください。

今年の干支
ゆ  ^^;
卯ぅ ですから(。_゜)〃
全然違うし・・やっぱ調子悪いです(=_=)

2日は初風呂ですね・・朝から 、贅沢です。
調子悪かったし正月はこの程度です・・

今年は出来るだけ明るくしますね!

ほんだらまた。
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |