濡れても、汚れても・・

2011年03月30日(水)12 : 48 : 09
先日 書いたように、銀塩写真はくじけませんでした。

「思い出の写真」
時事通信 3月29日(火)9時20分配信
地震と津波で壊滅的な被害を受けた岩手県大槌町で、がれきの撤去作業や行方不明者の捜索活動に当たっている自衛隊員や消防隊員らが集めた写真の数々。災害対策本部のある中央公民館に並べられ、被災者らに返している

hisaisyasinn.jpg
ヤフーブログから!  時事通信から!
o0236034411130079736.jpg
写真屋(店長 ♪)としての気持ちは 「これからもお仕事がんばる!」

どなたかは知らないのですが、
以前から福島県の方からアクセスがあった。
気になっていたが、今もアクセスがあるようです。
とりあえずは、よかった。

今(18:32)思い出しましたが、今日は 店長 ♪ の誕生日でした。☆☆(ノ_ _)ノ
おめでとう(*^^)v


ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(19) | Trackback(0)

野球

2011年03月29日(火)13 : 43 : 58
DSC04234.jpg

関東方面各球場のナイター1試合に必要な電力量は、
東京ドームで3500世帯、横浜スタジアムでは400世帯、神宮球場な200世帯。

世帯数でみると思っていた以上に少ないです。
パチンコ屋さんで約40万世帯らしいです!
驚き桃の木山椒の木ですね。(北のほうの人に言うなって叱られますか?)
店長 ♪ なら、短縮営業や二日に一日営業にすると思う。
野球の場合は、もし一家揃って野球を見にいったとすれば、
総合的な電力の需要は減ると考える。
ファミ割キャンペーンでも開催すればいい。

ありがとう、ちけっと頂きました。
せっかくですが、今年は人へ譲りました。

(写真屋)店長 ♪ のHP作成途中経過です・・・だれか力貸せ(^O^)
http://www.geocities.jp/midorihako/index.html
ほんだらまた。


武田邦彦 (中部大学): 原発 緊急情報(37) 明日(29日)と明後日(30日)の
被曝予想 http://htn.to/sqnwrd


放射線の恐怖から身を守る情報リンク http://t.co/5vkf0Jz

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

店(写真屋)のHP作成にチャレンジ中、一向進まず。

2011年03月24日(木)20 : 02 : 06
東北地方太平洋沖地震 義援金


愚○の就職先の研修と入社式が延期された。
この非常時で仕方なく思う。
たぶんこのまま、入社事態なかった事になりそうに思う。
父は、まだ安心できないようね^^;

先日「スマスマ」が特番を放送していた。
その合間に唯一CMが流れていた企業が娘の就職先で、
そのCMにキムタクが出ている。
特番事態はスマスマというバラエティーの内容に変わり
今何ができるかを、スマップメンバーと視聴者が
真摯に考えるという番組の内容に変え、よかったと思う。
基本、有無もなくジャニーズ好きな 店長 ♪ だが、
その時のキムタクのポーズ(立ち居振る舞い、間、テンポ)
には、違和感(不自然さ)を覚えた。
何故だろう・・・?

親孝行など何の期待もしていない。
店(写真屋さん)の売上が低迷中^^;
ただ今、ホームページビルダーと格闘中^^;
!!そうだここにHTML貼れるのかな!!
↑スタイルが崩れてダメでした。

ひまわり証券の先物や信用部門が廃止になりましたよ。
多くの方が、一時の先物暴落で資産を無くしたのでしょうか?
ひまわりさんも、追証の回収すら出来ない状態かな?
店長 ♪ もイッパイ痛い目を見ていますが、_| ̄|○

栃木の親戚は家の柱が折れ、
一階は就寝禁止らしい。
放射能で洗濯物も干せないと言っていた。
友人は地震でパニック障害になり病院に運ばれた。

あらゆる処に、大きな変化が見えてくる。
ブログの更新があきに空いた 店長 ♪は、
まだまだ、頑張れる・・はず(゜-゜)

東北地震犬猫レスキュー.com


ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

喪心はないと思うのだが・・違うのかな(-"-)

2011年03月23日(水)12 : 16 : 01
↓確認したら、このブログは削除するね!

店長 ♪ の勘違いで、削除しました。
ごめんなさい。

喪心→衷心
勉強不足でしたm(__)m
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

写真屋から「The New York Times」の引用

2011年03月16日(水)19 : 03 : 23
この記事で、不快な思いをなさったらごめんなさい。

写ルンですの夜景と水中を買ってくださったお客様がいて、
これはボランティアで被災地へと思ったので、
「お出かけですか」と聞いてみた。
「ハイ、今夜から」・・・
「タヒチへ」と笑顔だった。

月曜から人通りが3割がた減っているように感じる。
ここは大阪都心だが、尼崎のショッピングセンターも何だか人が少ないと聞いた。
近所の飲食店も企業の予約キャンセルで仕入れたアンコウが無駄になりそうだ。
火が消えたようだという。

阪神大震災の被災を受けた人が多い土地柄、
自粛ムードがおおかたを占めるのかもしれない。

でもその飲食店店長は「東北の事を考えると、そんなこと言ってないで、
頑張ります!」と気合を入れていた。
また、尼崎の奥様は震災報道はラジオとNHKに任せて、
震災以外の番組もやりなさいと言っていた。
また、ここから駅で三つ目のUSJは今日も賑わっていると、
USJ帰りのお子様連れのお母様は言う。
卒業証書を持った若者が笑顔で行きすぎる。

震災番組への憤懣も、USJの賑わいも、海外旅行も、
まして卒業式も、店長 ♪ は是とする。

みんな、何かの役に立ちたいと思いながら、
じっと、賢明に 出来る時 を待っていると思う。
出来る人は、日常の生活や予定を元気に過ごすことが、大切だと思う。
心を必要以上に痛めることなく健康でいる事が、その時 のためになる・・

さて、写真は意外と丈夫なものです。
濡れたり汚れたりひっついたりした写真も、捨てずにとっておいてください。
暇ができた時、きれいな水で洗って乾かせば元へ戻ります。
だたし、お店で銀塩写真にしたものだけです。
お家プリントは水につけると滲んだり消えたりする可能性大です。
不明な点は、ご質問ください。

恐怖や不安ではなく、愛と感謝と貢献に焦点を合わせましょう。
http://prayforjapan.jp/tweet.html


ほんだらまた。
Read more "写真屋から「The New York Times」の引用"
写真屋の事情 | Comments(14) | Trackback(0)

祈 情報 ダイヤル 災害 できること

2011年03月12日(土)11 : 00 : 01
▼災害用伝言ダイヤル
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/way/index.html

▼消息情報検索サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

災害用伝言ダイヤル(171) - NTT東日本
災害用伝言ダイヤル - NTT西日本
「地震 火災」のリアルタイム速報 - Google 検索

▼全都立高校のリスト。帰宅困難者のため都立高校を開放。 注PDFファイルです
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/ko_tohaigo/kokolist.pdf
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)

不正な投稿?

2011年03月10日(木)08 : 50 : 17
昨日の詳細を書こうと思ったが・・

おいといて、 猫大好き店長 ♪カミングアウト が、
猫さんブログへコメントしようとして、
このコメントは 不正な投稿だと判断されました 
と、それも赤文字ふと文字で表示され、コメントできない。
すごく慌てて、凹んでいた_| ̄|○

実は拒否されたのではなく、
何らかの規定に反したからかなと、
文字数など調べてみたが関係なさそうだった。
もしやと考えたのが、
何らかの単語が引っ掛かったという事だ!
で、おっぱい という単語を お母さんが恋しい と書き換えて
再チャレンジしてみた。
すると、すんなり書き込めました。
おっぱいがアダルト用語に引っ掛かったんだね^^;

(写真屋の)店長 ♪ の子供のころは、
バスや電車の中で、おっぱい を出して授乳してたけどな!
それが一般的で、いやらしくも、変でもなかった。

で、この日記はエントリーできるの・・?
たちしょん は大丈夫かな^^;

ほんだらまた。
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)

花を買いました

2011年03月08日(火)19 : 52 : 20
奈良から来る83歳の棒手振りさんから花を買いました 「雲間草」くもまぐさ

早朝、奈良から来る 83歳の棒手振りぼてふりさん から花を買いました。
夕刻、うれしいことがありました。


ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(5) | Trackback(0)

ドコモですけど・・

2011年03月05日(土)17 : 17 : 17
携帯代金が安すぎるとか
出戻りアルバイトがいうから
WEB明細を見せてみた。

これって安いの?
この画像で、店長 ♪のプライバシーばれないよな?

無料通話残のほうが多いのも妙だけど、
ようするに お友達いない のね_| ̄|○

ツイッターもFXも携帯でやってみっか
↑儲かるまで絶対やりません^^;

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(6) | Trackback(0)

トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」

2011年03月03日(木)17 : 18 : 33

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は?...
トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」


なおしたい?
大阪で、「なおしたい」 の意味は、
物を 片付けたりすること をいうのだが?
標準的な言葉の意味は、治療や修理 の意味だろうか!

いや、関西圏では片付けると修理の意味を
その時々によって使い分けているし、聞き分けているようだ。

さて、店長 ♪ の 「なおしたいもの」 は、
これまでの 人生 となる。
治療や修理もそうだし、片付けたものにも値するから始末に悪い

後ろ向きでごめんなさいよ。
でも結局の処 人生には何も なおす必要のあるものはないような気がする。
辛いけど苦しいけど、いつか良い人生だったと気づくように思うのは、
やっぱ、気のせいですか・・・

^^; テーマから離れましたぁ では頑張りますか(^^)

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)

就職は決まってるのかな・・

2011年03月02日(水)18 : 09 : 43
ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356330758
ファイルを一覧表示で開くと、内部のファイルがウィンドーの下まで入り込んでしまって見えなくなります。
表示を切り替えたり、ウィンドーの大きさを変えると改善されます。
また、縮小表示や並べて表示状態のウィンドーに他からファイルをドロップすると、
重なってしまい整列しない症状もあります。
表示を切り替えると改善しますが、そのまま閉じると次回開いた時もそのまま重なっています。

何が起こってどうすれば改善されるでしょうか?

Windows xp です。

変だっしゃろ・・店長 ♪のほうが変でっせって言うのは誰だっか¿¡
三度ほど利用したことがありますが、
先日2/26にヤフー知恵袋に質問したのが上記です。

この問題は、何となく改善したのですが、
どうも奇妙な気持ちというか、何故改善したのか 美妙 に理解できていません。
でも、いつものように・・まぁいいか(^^)

その後に知恵袋が不正受験に利用された形跡が問題になっていますね。
馬鹿なのか悪知恵が回るのかと・・色々な論評は他に譲りましょうねぇ^^;

さて妙に 苦手な三月 ですが、頑張りましょうか!
にしても、 卒業式 はいつなんでしょう oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |