映画です

2011年09月29日(木)17 : 30 : 00
  

  

 

ここ10日余りで観た映画です。
よくこれだけ観る時間があったもんだと思う。
意識していなかったが、
タイミング良くテレビやネットで観れた。劇場で観たいけどまぁいい。
友達が出演していたので、思わず 「お変わりないか」 とお頼りしていた。
アンフェアーの ストーリーが思いだせない。
もう年だろうか・・
上手だったキムタクはこの頃からどんどん演技が下手んなる(個人的感想)
この中の 三作に出ている女優 がいたが、誰でしょう?

もう一作見たはずだけど思いだせない^^;
やっぱり年か・・

ブログって突然に無くなったりする。
幼稚なのか感情移入が過ぎるのか?
相手にはウザいだろうが、この年にしてもショックは少なくない・・

ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(0) | Trackback(0)

一心寺三千佛堂と千躰佛

2011年09月23日(金)16 : 38 : 52
IMG_0215s.jpg
「ブログの更新はいつか?」 世界最大級のテンペラ壁画「雪山弥陀三尊図」画寸法10x25メートル

IMG_0217s.jpg
「当面その様子は見受けられません^^;」 十二神将 巳神 因達羅インダラ大将

IMG_0216k.jpg
「インダラさん、ちくらんといて、これでなぐんで」 戌神 伐折羅バサラ大将

店長 ♪ 処は、普段は7:30開店、日祝は10:00開店(写真屋さん)だから、
23日朝から一心寺へ寄り道(墓参り)
シルバーウィークのお彼岸前半は台風でしたので、
その影響か今日は早朝から人ごみでした。
信心深くないけど・・気持ちはいい(^O^)

ちょっと更新したことになるかな   

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(10) | Trackback(0)

文章をコピーしてフォトショップに貼りつける事が出来るという発見

2011年09月18日(日)12 : 00 : 00
ワードでお知らせポスターを作成するのに、
エクセルで作成した表を入れたいのだが、うまくいかない。
エクセル画面をプリントスクリーンしてjpgにするかと思ったが、
試しに選択コピーして、フォトショップで新規作成貼りつけ操作をしてみた。
出来た(@_@;)
あとは jpgデーターに変換して、ワードに貼りつける事が簡単にできる(゜.゜)

以下操作順の画像だが、モザイクが多すぎて分かりずらいね。
ブログの為に別に画像作ればいいのにね・・^^;
200110918excel
20110917photoshop
20110917word
なんの役にも立たなさそうな記事でした。
いっそ、illustratorで作成してればかっこいいのに^^;

少し斜め向きではありますが前へ向かってお仕事してまんねやわv

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

無常

2011年09月12日(月)19 : 30 : 00
月に願いを・・
陸前田商店街
尊敬する同業者(写真)ブログのうちの一件に、半年以上更新のない処がある。

仕事や地域活動にまじめで、知識も深く、勤勉家で、音楽や図書に造詣が深く、
社会貢献度でいったら、私などとは月とすっぽん・・
陸前田商店街_震災後
もう、何の反応もないコメント欄。
もう、なにも教わることもできない。
もう、もう、人生は不公平。

半年して思い知る。
お月さま・・
この出来事だけ、私と取り換えっこ出来ませんか。

追記 9/16 9:02
けっこう柔らかい文体で、厳しく注意(コメント)を受けたようです。
皆さんの温かい心情に感謝し大切にしたいと思う。
年末忙しくなります。たぶん^^;
店長 ♪ の精一杯、ずっこける 頑張る姿を書ければと思うv


ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(14) | Trackback(0)

W月見

2011年09月10日(土)18 : 36 : 42
お昼に月見バーガーを買った。テイクアウト

201109101242.jpg

お店(写真屋)に戻ると、お客様に月見だんごを頂いた。丹波屋

おはぎの丹波屋

2011年は9月12日に中秋の名月を迎えます。以下コピペ(どこからか忘れたm(__)m)
「中秋の名月」は旧暦八月十五日の月のことを指しますが、「仲秋」は旧暦の八月を言い、七・八・九月を秋とし、それぞれを初秋・仲秋・晩秋と呼んだことから、八月の十五夜月を「仲秋の名月」や「中秋の名月」と称するようになりました。

ほんだらまた。
食べ物など | Comments(4) | Trackback(0)

フィルムに + お便りv

2011年09月05日(月)19 : 00 : 39
神社の御令嬢で
フィルム使いの魔法使いで(感性を超えた)
神戸の某ギャラリーのオーナーが、
ご懐妊のよう、うれしい。

20110905.jpg

郵送現像依頼 お気軽にどうぞv

ほんだらまた。

ベルメゾンネット
お客様 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |