今年も不思議に乗り越えられた!

2011年12月27日(火)12 : 00 : 00
大阪も寒く、ズボンの下にレッグウォーマーを付けてしまった。
かっこ悪~い^^;(見えないけど)

必死の パッチやタイツは昨年から履いていない。
煙草を吸わなくなってから、
ほんの少し、あったかく感じる。
それだけでも、禁煙は効果的だ!

年末忙しいだけで、利益率が劇低くなる。
だから勘違いしがちだが、儲かっているわけではない。
現金は膨らむが、支払いも膨らんでいることを失念してはならない。
忙しさに気を奪われ、年末正月という事もあり、
散財してしまうと新年そうそうパニック状態に陥ることに.。o○

さて手がすいてブログを、となっても、
放置した分、なかなか頭がブログの頭にならず、
挫けがちで、そうこうしているうちに、
また仕事が溜まり、仕事納め29日のつもりが、
どんどん大晦日に近づいちまう。

年賀状も落ち着き、年末年始の楽しい 妄想 をしていると、
仕事を依頼しているカメラマンから、
借金を申し込まれたり、
プリントの支払いを遅らせてきたりで、
その割に、千枚超のプリントや袋詰めまで依頼してくる。
支払いは、三ヶ月先らしい^^;

もう もうそうはよそう☆☆(ノ_ _)ノ

それに加え、
お客様の困惑顔を見ぬ振りができず、
とてつもないでかいデーターのDVD中の数千枚の写真を、
5、600枚にチョイスするお手伝いをすることにした。
忙しさに輪がかかる・・三つくらい
 oh!((゚o゚#(

ちょっと大げさで、
年内にはかたずきそうで、正月はリラックスできそうで、
まぁ焦らずにゆこうか.。o○

感謝 ありがとう

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

二日ほどで

2011年12月15日(木)18 : 25 : 31
携帯のメールを、間違って全消去してしまった。

二日ほど悔やんでいたが、忙しさに紛れている間にどうでもよくなったv

咳が止まらず眠れない。

二日ほどつらかったが、バタバタしている間にましになったv

店(写真屋)で就職活動中の学生が、面接で失敗したと証明写真を撮りながら泣いている。

二日ほどつらいだろうけど、挫けなければ大丈夫さv

DSCF7479.jpg

どら焼き一緒に食べよv

二日ぶりに今夜は熟睡できそうv


ほんだらまた。

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

写真屋の事情 | Comments(12) | Trackback(0)

遅延

2011年12月06日(火)19 : 37 : 26
今朝5時半に乗った電車が事故で一時間半も止まってしまった。

それにひっぱられ、今まで仕事を引きずっている。

年賀状の注文が、激しい・・

たまっていたオリジナル作成もやっと固唾いた。

昨晩から、鼻の奥がむずむずいがいが・・

くじけず頑張る。

それにしても、アンナに朝早くからの人身事故は珍しい。

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)

落し物・・

2011年12月04日(日)16 : 23 : 32
DSCF7426.jpg
DSCF7427.jpg 店(写真屋)の前の穴に差し込まれていた。

竹の先になんかまるい物を革で包んである。
手のひらを殴ってみたら、思いのほか堅く痛い☆((* ̄◇)アウ!
猫ジャラシではない。バトンでもないみたいヽ(・、 .)ノ
バチやろか!
もう、これ以上はいらんねんけど^^;
なんなんやろ・・これ?

M-4とか書いてある。
漫才とかFXとかと関係あるねやろか (。_゜)〃
気になるね・・しばらく預かりのち処分。

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(0) | Trackback(0)

さぁ

2011年12月01日(木)10 : 25 : 31
DSCF7402.jpg

1cmほどの花。
落ちては咲き落ちては咲を繰り返すこと2年。
暑くても寒くても、乾燥しても湿っていても、
思い出したくらいに水を上げる程度の世話しかしていない。
それでも年中小さなピンク色の花を付けている。

天秤棒を担いで奈良からやってくる83才のおじいさんから買った木。
鋭い棘があり痛い。
買ってすぐ使い古した雑巾を鉢の中に埋め込んでいる。
おじいさんの言う事には寒さに弱い木と言っていたけど、冬でも元気。
何て木か、名前は忘れた。

一駅向こうの大阪ステーションシティー
もう5月には出来ていたが、行く気力が無く、先日やっと足を運んだ。
大阪駅の線路上には屋根はなかった。
そこに大きな屋根が出来て線路を挟んでできたビルを行き来できるようになっている。
綺麗で気持ちいい。
広い踊り場でデジイチを構える女性がいた。
店長 ♪ も様子を撮ればいいのだろうが、人ごみでカメラを構える勇気が無いし、
写真屋なのに愛機も無い。

新しいショッピングセンターLUCUAだけのぞいた。
少し苦手な人ゴミ、2時間半待ちの叙々苑を筆頭に全ての飲食店に行列。
さっさと通り過ぎ、ステェーションシネマへ、ここはガランとして寂しい。
演目、開演時間が分かりにくい。
ビルをゆっくり下りる。
若いファッションショップの店員達の立ち居振る舞いが気になる。
本屋は広く明るく、ジャンルごとの面陳も工夫されていて見やすい。
以外におばさん方が多くいた。


今月を乗り切れば、お正月を迎えられる。
といっても、そこで人生が終わるわけでもなく
だぶん突然の幸福に見舞われることもないだろうし、借金が無くなるわけでもない。
でも、なんか新たな気持ちで人生に立ち向かえる気がする。
めでたい、愛でたい、目出度いww

さぁ今日も始まった。
ほんだらまた。

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |