2012年08月29日(水)10 : 07 : 22
タワーブームですか!
とりあえず携帯で撮っときました。

↓ここでお仕事してきました
DSC00038.jpg  

って、タワー どこですか?

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(6) | Trackback(0)

店長 ♪ 挫けるな

2012年08月28日(火)09 : 01 : 52
前田敦子さんはとっくに卒業していたと思っていた。
というか大島優子さんと見分けがつかない _| ̄|○

さておき ^^;
DSCF8802.jpg
ご存じ写真屋ですけど、
先日の差し入れが 4  (^O^)
・・・客数が 21 _| ̄|○

近所の印刷屋が
デジカメプリントサービスを始めたらしい
見に行くのも怖いや _| ̄|○

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

背中

2012年08月26日(日)12 : 26 : 03
DSC00039.jpg

止まり木を探し飛んでたけど、
自転車で走る背中に追いつき止った。
止まって、なかなか離れない・・

一本電車を遅らせる。
頼りな~い背中・・
大きな背中になりたいよ。

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

京へ

2012年08月23日(木)13 : 04 : 21
『休んでください。○○さん(店長 ♪ )がダウンされたら困ります』

ごくたまに来る娘ほどのお客様に言われたが、
どうして店長 ♪ の名を知っているかと訝った。
が、お嬢さんは意に介さず普段と変わらない。

お盆もお仕事ですかとお嬢さんに聞いた処から、
逆に、 店長 ♪ は休みはないのかと問われ、
無いと返すと、冒頭のように言われた。

他の方にも同じ事を言われる事は多々あるが、
気持ちが揺れることはない。
が、笑顔も物怖じも無い用心深そうな
背筋の伸びたお嬢さんから、
たぶん、上手でも、お愛想でもなく、言われると、
心が揺れた。
帰った途端にぐっと胸が詰まる。。
疲れてんのかな

でも頑張んなきゃ
明日は一年ぶりに営業の為、外出。
12:30に店を出て、14:00には京都
15:30には店に戻る・・予定!
車窓を眺めて疲れを癒そうか

ほんだらまた。

2012年9月放送!ドラマスペシャル『みをつくし料理帖』 楽しみ
過去に書いたブログv ↓
http://midorihako.blog58.fc2.com/blog-entry-766.html みをつくし料理帖

過去のブログが現実になった例は他にも数件あったような、でも役に立ちません_| ̄|○
http://midorihako.blog58.fc2.com/blog-entry-800.html ○助さん
お客様 | Comments(2) | Trackback(0)

情緒なき豪雨

2012年08月16日(木)16 : 17 : 29
自宅から駅までの10分の間で、
膝下と、背中がびしょぬれになる。
お盆十四日の事。
早朝まだ降り出したばかりで
交通機関に影響が出ていなかった。
学研都市線

その日いつも乗る車両にはおばちゃん一人しかおらず、
シャツを脱いで乾かしていたら、
「もう5分降るのん待ってくれたらええのにな」
と声をかけてくれた。
大阪はこんな時便利で、
場合によってはステテコ腹巻で乗っていても、
周りの目は温かい。(ほんまかいな)

自宅も店も被害なし。
ご心配ありがとう。

IMG_0700.jpg
唐突に関連なく花火

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)

社史

2012年08月11日(土)16 : 14 : 01
小さな頃、年に二度ほど
高島屋へ行くのが楽しみだった。
屋上の遊園地で遊んで、
大きな食堂でご飯を食べるだけだけど、
百貨店の中の雰囲気や流れている音楽に
魅了されていた。

皇室アルバムの提供で流れていた
当時の高島屋CMも大好きで、
薔薇の背景が流れて高島屋のロゴが重なり、
素敵な音楽が流れていた。ように思う・・

もう一度見たくなって、
youtubeなど動画を検索してみたが見当たらなかった

話は飛ぶが、
前の会社の「社史編纂の為に写真があれば貸して」と言われてみて、
さっぱりない事に驚きを覚えている。
自分の家族の写真は残っていても、
会社の写真となると数えるほどしか見当たらなかった。

で関連はないのだが冒頭の百貨店の「CMに流れていたBGMは何か」と、
厚かましく百貨店へ問い合わせてみた。
すると丁寧にお客さまセンターから時間を下さいとお返事を頂き、
ほぼ一月後に不明との回答を頂いた。
手を省かれた訳でなく、各処へ問い合わせていただき、
製作会社へも聞いてくださったようで、
親切な説明の回答を頂き感動している。
やはりこの百貨店はいい(^^)

なんせ 天保2年 の操業なのだから、
社史の一部が無くとも仕方ないと思う。
けどCMに使用されていたBGMも分からない事が、
意外だった。

けど前職場の40年の前半の歴史が
見当たらないのもケッコウ意外だ。
さても小さな写真屋が上場して、
社史の編纂も必要となったんだから、
この編纂担当者、相当に頭を抱えるだろうな^^;
でも楽しそう!

02_1980.jpg 1980年 あたしゃ アルバイトだね・・

久しぶりの更新ですねどね、
消えて無くなりたいくらい凹んでます・・ははっ
ほんだらまた。
なんとなくプロフィール | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME |