タイミング

2012年09月30日(日)14 : 53 : 57


感嘆符!も疑問符?も付かない、
題名「なぜ生きる」
問われているのか!答えがあるのか?

店長 ♪ には分からない。
もう一読しよう!





お店のこと、結局のとこ
挫けず前を向けと背中を押してくれたり、
さっさと逃げろと魅惑的な助言をいただいたり、
したけど、
メーカーの現れ方!
このタイミングの良さに、何をや感ずる。
この投資、年末までに回収します!

店頭受付機と諸々導入しました。
ほんとにみなさんありがとう。
挫ける時はさっさと挫けるとして、
今少し荷をしょって走らせていただきます。
すれば生きる目的も自ずと開けようか。

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(6) | Trackback(0)

守護天使

2012年09月23日(日)14 : 10 : 49
久しぶりに休めて(9/16)
この機会にトレーニングと図書館に行っておこう。+スパ
限界まで本を借りておき、
二週間後に電話で延長してもらう^^;
その中の一冊↓



いわいる冴えないヒーロー物語だ!
2009年、カンニング竹山さん主演で映画化されている。
数冊しか書いていないのに映画化されるなんてすごいいね!
この本、装丁が軽薄 そうで内容は期待していなかったが、
どうしてどうして、展開も人物もイメージさせてくれる。
手にとって良かったvv



「みをつくし料理帖」のドラマ放送が始まったv
高田郁さんも、まだそんなに書いてないけどTVドラマになったね!
原作の 主人公の澪 は垂れ目の愛嬌のある女の子で
主演の 北川景子 さんみたくかわいくはないけど・・
謎の浪人(小松原)に 松岡昌宏 さんは必殺も良かったけど、こっちもいいな。
それにしても幼馴染の あさひ太夫(野江)をあんなにあっさり見せたらだめ
医師の永田源斉 もあんなに気易く登場させたらだめ
で、懐かしい 京都太秦 で撮影してんだよね!
と、勝手気ままな感想文でした・・お許しあれ


さておき明日は決断の日 (店頭受付機導入の可否)
店長 ♪ には大きな投資     ・・(500,)
守護天使 さんどうしましょ


ほんだらまた。
本を一服 | Comments(2) | Trackback(0)

思案

2012年09月20日(木)15 : 21 : 51
ご存じ・・写真屋です・?
ようやく店頭受付機を導入しようと決心した。
今更かと同業者からは嘲笑われそうだが、
よくセルフ機もなく、ここまで営業出来たものだと感心する。

良い風に考えると、その分お客様との接点と工夫が増えたようだ。
そして導入していたとすれば、デジカメの性能向上による
メディアやデーターの増大で
再度入れ替えしなければならなくなっていただろう

self.jpg

一回分を得したと思って、など考えている処へ
タイミング良く年二度ほど来店してくれる冨士フィルムさんが訪問してくれた。
考えを伝えると、すぐその翌日にも来店して色々提案を持ち込まれた。
店長 ♪ の考えは浅く、実際に必要になる投資額は目の飛び出るものだった。
店頭受付機からデーターが送り込まれるPC(DIコントローラ)も陳腐化して
入れ替える必要があるようだ

もう一回パスか

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(8) | Trackback(0)

2012年09月13日(木)18 : 54 : 27


以前から探していた本。
主人公 右京之介 は時々江戸の空や街並みに平成の風景を幻のように見る。
その幻が気になりシリーズを読もうと思っていたが、
数年前にシリーズの後半を読んだまま、誰の何という本だったか思い出せずにいた。
ようやく思い立って前半を探して、読む事ができた

この主人公は清濁併せ飲む者の見本のような爽快な人物だ!
残酷な部分もあるが、出来ればこんなふうに生きたいと思う。
それには、並はずれた能力と度量が必要だな

能力と度量と言えば、引退表明した金本選手かもしれない。
野球人生の8割は苦しい思い出で、後の2割が楽しい思い出だと言う。
何故80%の苦しさであれほどの偉業を達成できたのだろうか・・?
素直な努力の方なんだろうな~と感じ入ってしまう。


ほんだらまた。
Read more "侍"
本を一服 | Comments(4) | Trackback(0)

このCM・・景気上向きか!

2012年09月10日(月)16 : 49 : 32
↓さて見てみよう↓

フレディーがイライザを追いかけて玄関前で会えるまで待ち続けるシーンの唄
「君住む街で」です。

ご存じ 「マイフェアレディー」 の一シーンですね。
因みに1978~79年には宝田晶・栗原小巻・フランキー堺・青山孝
千うらら・堀尾正明・曾我廼家鶴蝶・店長 ♪ (@_@;)
などのキャストで上演されています。

さてこの曲最近どこかで耳にしましたね・・?

↓これを見て頂こう↓

トヨタ 吉高 前田 トリンドル の TOYOTA ReBORN CM だろ。
はて、どうして 「君住む街で」 がBGMに使用されているのだろう・・?
場所は ロンドン つながりだけど?
この歌の内容は、片思いのあぁ恋しくって切なくってという内容で
トヨタとも秀吉とも茶々ともAKBとも関係ないよね・・?
もっとも TOYOTA ReBORN CMはすげ~、
感性やイマジネーションを歓喜させるんだろうかね^^;

こんな世の中でも、頑張ろう生まれ変わろうってメッセージがいいや!

その辺の映画よりよほどお金がかかってるし、
キャストからして製作会社も命がけのすっごいCMだなと感心する。
CMの一節 「まず俺らが動く」 か・・かっこいい。


ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(2) | Trackback(0)

どうでもよい記事

2012年09月08日(土)12 : 08 : 41
06.jpg 
夜明け前
四天王寺から谷町筋を南に望むと建設途上の高いビル。
ビルの高さでは日本一らしいっす。っと後に知った。

関係ないけどお腹すいた。
旧梅コマの玄関横にあったローストビーフのハンバーガーが食べたいなぁ。
もう無いけど・・どこかにあればいいけど

関係ないけど30年前の大阪芸大映研の撮った16mm映画観たい。
マネージャーにギャラ全部取られたけど「龍神の住む村」だったかな?
もう無いけど・・どこかにあればいいけど

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

迷路

2012年09月03日(月)10 : 11 : 32
夕べは月が綺麗だったね~
9月だよ9月、もぅ
毎日何してんだろう・・

DSC09560.jpg

ダンゴムシは外来種にしては珍しく、生態系に貢献し土壌を豊かにする。
交替制転向反応という性質があって迷路をあっという間に抜け出す(@_@;)
甲殻類に属するので、エビやカニさんと親せき筋にあたるから、
・・・・実は食べても大丈夫^^;
など、お客様と妙な話で盛り上がってしまった。

とか、夏休みの自由研究の写真が駆け込みで入ってくる。
9月一日二日と休みが儲かったように思っているようだが、
宿題は思うようにかたずか無いようですね!


ほんだらまた。

ベルメゾンネット
おせちは早いよ・・でもあっという間かね!
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |