一段落

2012年11月26日(月)13 : 20 : 04
アナウンサーさんの撮影も終了し、
少々落ち着きを取り戻す。

昨日大阪マラソンでした。
野田佳彦首相が大阪で演説。
大阪はおおわらわ。
年末の選挙もつらいです。

ヨドバシへ品ぞろえなど見に行った。
圧倒的な品種品数に圧倒され参考にも出来ない。
やっと入れた店頭受付機が50台もある^^;
ふっ~
対応、知識と誠実さのバランス、証明写真の品質のみ優勢かも。
いや、危 ういか こりゃ すいか

今月売上上々。
今日は冷たい雨。
あと少し気を抜かず乗り切る。

無駄遣い中古DVD購入す。



ほんだらまた。

KURIMO(クーリモ) ギフトサイト
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

役者の人生

2012年11月21日(水)11 : 27 : 21
今、ラジオで 牧野○ミ の追悼番組を放送している。

升毅、國村隼人などと大阪で活躍していた女優が
11/14にABCラジオのアシスタントにいつものように出演し
11/17肝がんで亡くなった。
見事に女優道を全力で歩んでいた。
若い旅立ちを惜しんでいる。

毎週水曜日ABCラジオの看板番組内でアシスタントをしており、
「牧野エ○の放浪記」という 森○子 さんにあやかったコーナーを持っていた。
また 「ピンクのエミ」 という自らの乳がんの経験から、医療機関での受診を強く訴えていた。

この時代に共に頑張っていた役者達がいる。

各放送局が 森光○ さんの追悼番組を放送している。
「鞍馬天狗の嵐寛壽郎」が従兄で、その甥ごが 山本龍○(竜二)だ。
その祖父が大映や宝塚の製作主任で、一流の血統といえる。
その彼も、同時期に関西で頑張っていた俳優の一人だ。

その 山本○二 が、
大映京都撮影所のセット内で、よく人を笑わしていた。
映画やドラマのシーンを身振り手振り物まねで表現するのだが、
見ているもののイマジネーションを呼び起こす表現に感服していた。
頭の切れが良く、穏やかでサービス精神に富んでいた。
イッパイの役者を見ても大成するとは思えなかったが、
彼だけは、いずれ物になるんだろうなと見ていた。

ある時、現場へ向かうロケバス内で、
店長 ♪ 「なんで、こんなとこおんねん」
    「○光子の甥やったら、利用せなあかんがな」
と、大きな声で彼に言った事がある。
彼は戸惑っていたが、
一緒に乗り合わせている大部屋の俳優たちは平静ではいられなかったはずである。
店長 ♪ は 凹られる 運命を背負い込んだのだ。
この後の 店長 ♪ の運命は機会を見て書くが、今は置いておく。

さて時は過ぎ東京へ出た彼の顔はしばらくはTVで流れていた。
が、いつの間にか見えなくなり、どうしてるかなと気になっていた。
ひんしゅくかもしれないが、森さんの逝去で、
ひょっとしたら見えるかもと思った。

少し検索をしてゆくと・・・?
著名な俳優になっていた。
容貌が変わったのと、
店長 ♪ の守備範囲を外れたところで頑張っていたようで、
気付かなかったみたい。

活躍している彼を知って、無性にうれしかった。
脳梗塞で倒れたらしいが、
まだまだ森さんの歳以上に、
彼らしく楽しく人生を過ごしてくれればいいな。
いずれどこかですれ違う事があればいいな。

他の役者たちも多くいる。
有名になった人、今現在鬱と病にむしまばれるひと、
運不運が善行善因関わらず訪れくる事を
店長 ♪ は何者かに毒づいてやる。


ほんだらまた。
Read more "役者の人生"
芸能論のたまう | Comments(4) | Trackback(0)

置き場に苦慮ぎみ^^;

2012年11月15日(木)18 : 58 : 01
20121115.jpg

本を選んで買う手間を省くため、
本をまとめ買いしました。

単行本二冊くらいの値段で、52冊買いました。
随分前(20年前くらい)に図書館で読み捨てたまま気になっていた
連載物が混ざっていたので買いました。
ほか翻訳ものが多いですが、慌てず読みましょう。

選んで買うと内容が偏るので、(時代小説に)
かえって良かったかもしれないと思います。

これで時間節約できて、
年内は活字に禁断することはなさそうです。

写真年賀状
FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

年賀状印刷
FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

今年こそ早く年賀状を出して、
ギリギリにあたふたしません

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

吹き飛ぶ(@_@;)

2012年11月10日(土)17 : 45 : 52
DSCF9136.jpg

たぶん10年くらい使用していたと思う。
音を立てスイッチが飛び散り、
モニターが真っ暗になった
・・・それだけ

時間対効果の低い仕事に追われています^^;
出来るだけ好きな仕事から、かたずけます 

涼しくなりました。
・・・あわただしい時は、暖かいより好もしいです。

すぐにタップは買い換えました!
ゆうてるまぁに今年も辰
あちゅうまぁに来年蛇 

店長 ♪ もですが、
風邪などひかぬよう体調には気をつけ、
楽しく過ごしまひょ 

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(8) | Trackback(1)

近況

2012年11月01日(木)08 : 41 : 18
更新もご訪問も出来ていない、11月です。

この時期、忙しくなければ、
写真屋は潰れちゃいます。

受験生の証明写真や幼稚園の動画編集
オリジナル年賀状の作成と、
デジカメプリンも少し増えてるかな。

アナウンサーの番宣用のポートレートのお仕事が来ましたが、
手が回りませんので、外部のカメラマンへ委託します。
十数日スタジオを占有され気を使うだけになります。
足が出そうです。
この時期を外れれば、委託せずに済んだのに^^;

9月までとは様相が一変して、
あわただしくさせて頂いてます。
有難くあり。
通年の 赤字 を少しでも埋めなければなりません。
忙しさに気を奪われぬよう、
せいぜい用心し、年内乗り切ります。

赤い と云えば、シンクの下に
見た事も無いきれいな 赤色のゴキブリ が這っていた。
そこへ、これまた見た事の無いきれいな 銀色のネズミ が現れ、
赤いゴキブリ銀色のネズミが捕食した・・・のを



夢に見た (*・・)θ☆(o_ _)o

仕事します^^;
ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(1)
 | HOME |