よかった

2012年12月29日(土)19 : 06 : 35
来年の抱負は
鬼が笑うので^^;
来年にします(。_゜)〃

よかった。
チャンと今年も
仕事納めまで務める事ができました。

おあいそうでもなく
みなさんのお陰と思います。

今度PCを開くのは来年です・・たぶん。
お世話になりました。

良いお正月を

来年もよろしくお付き合い
お願いします

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

11月度 156.05% ?!

2012年12月23日(日)17 : 33 : 43
この時期、例年忙しいけど・・
こんなに忙しかったっけ?

それとも・・
よる年波に体が付いて行かぬのか^^;
証拠には
ノロに見舞われて早々に風邪をひいた。
早めに対処したためすぐに改善して、
夕べの忘年会では楽しく食事が出来たんだけど。

かつて目標1327店と大きな声を上げていた
ドラッグストアーも今や衰退し、
アカカベやキリン堂に席巻されている。
その支店へ胃薬と「ヘパリーゼ」という
肝臓の絵が描かれているドリンクを買いに入った。
すると薬剤師のお姉さんが、 精算しながら、
どこかで会った事がある と言ってるのが、
ぶつぶつと聞こえてくる。一瞬後、
あっ!写真屋さんだ!とひときわ声を上げていた。

写真屋がそんなに珍しくもあるまいに・・
そのお姉さん5年前に来店しただけで、
その後に来店された記憶が無い。
にも関わらず 店長 ♪ を覚えていてくれた事はうれしくもある。
薬剤師さんという職業柄、このくらい人を覚えている事は
とても良い事だと感心した。
それも、どこかで聞いた声だと言うから、
声音を記憶しているんだね!スゴイ
ヒグチ薬局さん頑張れ~~(^O^)


忘年会は しゃぶ扇 食べ放題のしゃぶしゃぶだが
野菜バーもありヘルシーで好きだ!
よる年波に関わらず結構食べる事が出来る。

さぁ、少し手がすいた。
例年以上に早く年末年始の準備に取り掛かろう。
ことしのような正月を過ごさぬ様に・・

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

デトックス的な・・

2012年12月15日(土)15 : 48 : 09
12/5の367円の弁当を食べた後、
胃が痛み胃薬を飲んだが、
結局、全然効果なくいつまでも胃のあたりで、
夜までうごめいて気分悪かった。

夕暮れとともに気分が悪く熱っぽくなる。
帰宅の車中脂汗が流れ苦しさに耐えてた。
客で混んだ「アカカベ」でへたりこみ、
薬剤師さんの手のすくのを待った。

処方されたのが・・????
・・・OS-1 

 
その晩は胃が痛く(胃ではなく十二指腸らしい)眠りが浅かった。
翌日、店に近い内科へ行くと、ノロウイルス感染症かもしれないが、
試薬が無いので分からない。
消極的ではあるが、整腸剤で様子を見ようと言う事でした。
OS-1を飲んでるのは素晴らしいと、妙に感心していた。

その晩は頭痛と微熱で辛かったので、
また胃が(十二指腸)痛くなるのが怖かったが、
残ってたロキソニンを一錠を半分にして飲んだ。
効いたようで、ぐっすり眠った。

その翌日の昼までの二日間
何も口にしていなかったが、
空腹感も無く比較的元気だ。
OS-1の効果かもしれない。
医者が云うには、点滴と同じ効果が期待できるらしい。

お腹の中はからっから、
たまにはデトックスになって体によいのかもしれない。
そのおかげか、スイッチを切ったように、
すっかり元気になっていた。

宿命的にお店を休む事も出来ず、
感染には十分気を付けた上で、
結構いい仕事をしていた・・とおもう^^;

もう少しで、マヤ歴終末(12/23~25あたり)・・じゃなく (。_゜)〃
MaryChristmas & HappyNewYear
22日にはゲストの方が多いお店の忘年会・・
まだ気を引き締めて気を引き締めて・・・

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(6) | Trackback(0)

ロタ・ノロ・・風邪か・・・^^;

2012年12月07日(金)18 : 39 : 13
キャストが微妙だが・・・
元旦に店長 ♪ の大好きな時代小説 「酔いどれ小藤次」 がドラマになる。
それまで、もうひと踏ん張り!

豊後森藩下屋敷の厩番・赤目小籐次は、大酒会で一斗五升の酒をあおって藩主・久留島通嘉の参勤下番の見送りを欠き、奉公を解かれる。だが、そこには小籐次のある目論見があった。江戸城中で他藩主から辱めを受けたことを通嘉から聞かされ、脱藩して意趣返しをする決意を固めていたのである。大名行列の襲撃―。小籐次の孤独な闘いが始まった。

滅多にない事だけど、少々、胃が痛む。
年賀状のオリジナル作成と証明写真が おお
ちょっと頑張り過ぎかな (うそ)

ほんだらまた。
Read more "ロタ・ノロ・・風邪か・・・^^;"
店長 ♪ の天然自然 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |