新劇は絶滅危惧種?!

2013年01月30日(水)10 : 59 : 36
今朝、寒さは一服したようで、
息は白いもんの、温こう感じる。
ゆうても大阪の寒さなんか
他県の厳しさからしたら
贅沢なんやろうと思うた。
きょうもがんばろ!

12人の怒れる男ticket 20130301-3

役者の友達も頑張ってる。
「12人の怒れる男」  押したら時間と場所が分かる
この映画版は 店長 ♪ 的には手足含めて20本の指に入るほどええ映画やヾ(^^ )
さぁこの作品こてこての関西の役者が演じたらどないなんねやろ?
怒られるやろけど正直あんまり期待してない・・
ええ意味で、大いに想像を裏切ってほしいからな。

そやけど厳しい状況のまだ続く写真屋は、
見に行く暇がない・・
このチケットやけど、行ける人がおったら、
もうてもろたら嬉しいねんけど、いらんか?
一枚やしな中途半端やなぁ~
ほんま要る人おったら、遠慮うのう書込みしてや!

新劇 知らん人に観てもうたら、
これまたうれしい!
映画も歌舞伎も新喜劇、宝塚もええけど、
新劇も、またちごてエエで。
まぁ最近は新劇や大衆演劇や喜劇の違いが
よう分からんようになったけどな。
はよゆうたら、芝居の基本が新劇てゆわれてる。

今フリーの元NHKアナの堀尾正明さんが
大阪コマ劇場で「マイフェア―レデー」
店長 ♪ も一緒に出とった時ゆうとった
「新劇は嫌いだ」 って、
店長 ♪ も何でも基本はしんどいからなぁと同意しとった!
そやけどその基本が何なんか説明書も何もないから
訳の分からん世界やな・・やっぱり

本間は基本はあんねん!しらんだけや!
マニュアルゆうてもエエもんやけど、
ここで書いてもしゃーないからやめとく。
過去の記事でくどくど書いたことあったけど
気ぃ向いたら又書くわ。

本間行く人おったらゆうてな。

ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(6) | Trackback(0)

2013年01月26日(土)10 : 01 : 47
エクセルで
売上を項目ごとに打ちこんだ
1月から12月の12枚のシートに
串刺し集計という関数をかけ
13枚目のシートにまとめる。

もっとも、
こんな面倒をしなくても
エクセルの損益計算表を見れば
一目瞭然なのだが、
昨年は、後半数字を見るのが怖くなり
キャッシュフローだけを
気にとめていたため、
損益計算をせずに放置していた・・
未だ損益は不明状態だ。
以前は月末に、その月の決算を済ましていたのに・・

ベルメゾンネット

さておき、
その串刺し集計での売上を見る限り、
一昨年対比で約7%(838,)増加している(@_@;)
儲けたかは未だ不明ではあるが、
預かり消費税だけは確実に増えているヘ(_ _ヘ)

本来は予算を立て
その通りの売上を達成するのが
正しい経営だが、
現実との乖離が激しく
広い意味で生きる事が精一杯で
自身が壊れそうだったので数年来怠けた。

年が明けめっきり暇であるが、
昨年に限っては、運よく自力以上の結果を得た。
ある方の弁では、潜在意識の仕業らしい・・

気のよい所で抱負(非具体的&後ろ向き^^;)を
「3う」もしくは「4う」にしようと思う。

羨まない(塞翁が馬・立って一畳)
恨まない(穴二つ・所詮この世)
疎まない(五十歩百歩・明日は・人の振り)
疎まれない(笑顔が呼ぶもの能もの・社会貢献)

前向きな明るい言葉に変えたい気もする^^;

少し違う概念で、補助的な 豊富 「1う」
生まれ出でた物(出会い人物や事物)を大切に考える。

「スリーユー+ユー」とか言えばカッコ良さそうだけど・・

う・う・う・う  鵜  う・う・う・・・

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

アシュラ

2013年01月20日(日)12 : 40 : 02

こちら人気急上昇中の興福寺阿修羅像。
三面六臂で手が長いのにバランスが良い中性的な美貌にドキドキ

こちら、「新世界100年まつり」の公式キャラクター
「キン肉マン」に出てくるアシュラマン スパワールド玄関
美姫ティーに似てるらしいけど?

スパワールドフロント入口撮影禁止だが100年祭りの公式キャラクターだからいいと解釈する

人間も顔を三つも四つも持ちあの手この手で右往左往してる。
よほど阿修羅の方が潔い!

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)

通天閣の隣り

2013年01月16日(水)16 : 53 : 38
フェスティバルゲートが解体された跡地に残された天使像

天使さんが降りてきたのではありません・・
5、6mもある大きな天使さんですが、
サンセク都心型遊園地「フェスティバルゲート」が
200億の赤字で破綻!
きれいに更地になったのですが、
何故かこの像だけがそこへ放置されています
跡地の落札者のマルハンの仕業かな・・

その隣の民間の施設「スパワールド」は盛業です
中にトレーニングルームがあり無料で利用できるため
(トレーニングシューズレンタルしたら200円必要)
ほんのたまに疲れた体を伸ばしに行きます(年1)
その後で温泉に浸かりゆっくりできます
入館料1000円キャンペーンですが、飲食が少々お高いです
おにぎりとお茶を持ち込もうと思いましたが、
持ち込み禁止でした^^;
最近大広間が岩盤浴施設に改装され
他の飲食店が込み合います。
その中で「炉端居酒屋」がお勧めで・・

お店(写真屋)がばたばたしだしましたお仕事に戻りま~す
気が向けば続きます・・阿修羅さんも撮ったしね!

天使さんをきれいに洗って持って帰りたい・・無茶(。_゜)〃
ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

どこへ行くの、空が低いよ

2013年01月13日(日)13 : 36 : 48
四天王寺から
一心寺へ
そしてどこへ

阿部野地下街(アベ地下)から四天王寺参道へ
この先にはきっと良い事が

このポジションからの通天閣ショットは少ない
とくになく
空が低く

ほんだらまた。
Read more "どこへ行くの、空が低いよ"
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

のうまくさんまんだ・・・

2013年01月11日(金)18 : 54 : 24
寄り道

DSCF2005.jpg
 亀井不動尊

DSCF2004.jpg
 暗かったし、水かけやし
 濡れたらあかんから近寄られへんかったしぃ

DSCF2003.jpg
 すみません 



 ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

・・ん!?

2013年01月08日(火)15 : 46 : 54
DSCF2007.jpg

ほんだらまた・・って読んでしまった^^; 
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

生駒○○日の出スポット

2013年01月04日(金)15 : 40 : 25
慎みまして初春のお慶びを申し上げます

2013ikomareien

何年かぶりにまともに初日の出が拝めました・・パンパン
生駒山上などに行くと人ごみですが、
ここは広々とした場所に数人見かけるだけです。
私有地には違いないのですが・・^^;

皆様にとって幸せな年でありますように・・パンパン


ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |