HUB

2013年02月26日(火)13 : 36 : 10
ご存じ写真屋です。
もし、プリントプロッセサーが
故障し復旧の目処が立たなければ
お客様に迷惑をおかけする。

プロセッサーに関わらず
PC同士をつなぐケーブルやHUBなどに
支障をきたしても
同じくプリントできなくなる。

店長 ♪ にとっても死活問題
それで、日ごろから忍者のごとく音や匂い空気などの変化には敏感(臆病)です。
お陰で今まで大事には至っていない。

3日前より
PCとPCの間でのネットワークが途絶える事が発生しだした。
暮に導入した 店頭受付機サラリーマンNEO君 が悪さをしているかと疑ったが、
それならもっと早くに発生するはず。
よく見てゆくとランケーブルが集中するHUB君の点滅が
時折妙な光り方をしている 

HUB

この症状を
富士フィルムコールセンターへ問い合わせる。
やはりHUBが壊れかけているのだろうという。
そして電源を入れるともうHUBは虫の息で
PCとPCをつなぐ力は残っていなかった。
HUBの予備なんて持っていない カブ

弱った。
幸いヨドバシ梅田さんが一駅向こうに控えており
うちの バイトもどっかり控えている^^;
変わりになるHUBは手に入りそうだ!
だが繋いでもそれなりの設定が必要なのではないだろうか?
ぜったいHUBが原因とも言いきれないし・・
だいたいHUBとモデムとルーターの違いもハッキリしない^^;

さあ N(ノウリツ)&F(フジ)テクノサービスを呼んだほうが
無難だろうか?(相当の時間と数万の経費が飛んでゆく)

数分悩み
その間にもお客様が来店される。
一人証明写真のお客様が帰られた^^;
迷っている暇もなくヨドバシさんへ
虫の息のHUB君によく似たHUBちゃんを買った

電車の接続もよく、行って帰って30分
繋いで10分
・・・・・

特段の設定も無く、
HUBちゃんにバットんタッチしてすっかり元通りになった。
HUB君永い間ありがとうお疲れさまでした カブ

その間バイトはどっかり控えていた^^;

さぁ青色申告書作成しなくちゃ

ほんだらまた。

カブ 魔法使いサリーちゃんの弟 ハブ カブ ヽ(・、 .)ノ
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)

出物腫れものハードボイルド

2013年02月22日(金)19 : 08 : 45
マクドで左横の初老に近いおばさんが
右のお尻を僅かに上げた。
ぷっ とおしりが鳴った。
驚いて左を振り見たが
平然と手帳を見ていた。

普段なら
私の左の肘はおばさんのこめかみにヒットしている
・・・・という妄想が頭をよぎるのだが、
本日気分よく、腹も立たず
心は平静、すぐ読書に戻った。

別の日に同じくマクドで、
口もふさがず大きなくしゃみをしたおじさんを
瞬間睨みつけていた。
しまったと後悔したが、しっかり見られた。
出物腫れもの所嫌わず。
口をふさがないくしゃみは我慢ならないのに、
お尻を上げておならをするのはなぜ許せたのだろう?

くしゃみやおならを聞いても
平然とする周りの人たちは
頭や腹では何か感じれているのかな?!

五十路のおじちゃんもちゃんと心は
ハードボイルドするんだぜ!

  

有川さんと荻原さんをよく間違う(゜.゜)
どちらの作風も人情活劇風、爽快で涙を誘う。

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

大福+

2013年02月17日(日)11 : 29 : 54
大福+
 お客様からの頂き物ですが、好物があんこってよく知ってるね。
オリーブオイル
 一瞬なぜ香水がと思ったけど、オリーブオイルだった。
 オイルの青臭さが初めての食味で大福との相性よし!
イチゴ一個
 お久しぶりのイチゴ
手創チョコケーキ
 小学生の手作りケーキ~おいしいな~大したもんだ!

 

 ありがとう。
 ごちそうさま。
 ほんだらまた。
食べ物など | Comments(4) | Trackback(0)

ヒッチハイク・・の記憶

2013年02月14日(木)09 : 30 : 03
店の前の
なにわ筋
ヒッチハイク
悠長でいいな。
でもここで
拾うの難しいよ。
山陰、中国周りで
関東行くか!?

甘いよ
歩いてけ

遠い記憶の隅っこに
舗装されていない道で
トラックに乗せてもらった
映像がある。
何かに困った母親が
何かの思いで止めた
でっかいトラックだった。

ほんだらまた。


KURIMO(クーリモ) ギフトサイト
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)

FC2トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

2013年02月08日(金)18 : 33 : 43


FC2トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」


辛い物、食べられます。
好きだな、辛い物。
でも甘いものも、好きだな。

たとえば 喫茶ケニアアラビアータ
あべ地下の 甘党まえだぜんざいは甲乙つけがたい 

そして辛いもの好きにお勧めしたいのが、
ミモレ農園市場の 手作り国産一味とうがらし。
極めて辛いのに旨みを感じる。
もちろん無農薬栽培で、
ただただ、辛い物がお好きな
あなたの体の為にお薦めするね。

トラックバックテーマと、それてしまった感があるけど、
知らんぷりして走るね 

BMD一味とうがらし

うどんは言うに及ばず、みそ汁や鳥、
おでん等に一振りで、妙においしい。
寒い時、ホットコーヒーに
入れてみた・・・癖になる 

そうだ!
今度 ぜんざいに 振りかけて・・(* ̄◇)アウ!

ほんだらまた。


吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

スタンプカード

2013年02月05日(火)11 : 40 : 02
2013_stamp card

スタンプカードのサービスはやめようと考えていたが、
きっかけをつかめずだらだらと続けている 

とうとうカードの在庫も無くなり
再度注文するのもためらいどうしようか思案したが、
何を拘っていたのか自分で作れる事に思い至った

厚めの紙を沢山お客さまからいただいていたので、
利用して創れるかなと考えはじめたのが昨年暮れ 
おっとりしてしまい昨日やっと見本を仕上げた 

スタジオアリスの従業員がプリントしてくださいと来店して、
自分で機械を捜査して無心にプリントをしている奥で
アルバイトも無心に何かに取り組んでいる 

しばらくして見本に創ったスタンプカードが
アルバイトに添削されて戻ってきた 

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |