暑中お見舞い申し上げます。

2013年07月31日(水)10 : 03 : 24
暑いのもあと半分。
皆様には、熱暑、荒天、ご注意ください。

昨日何度か更新しようとしたが、なぜかUP出来なかった。
今朝、難なく更新できた・・?!

20130721あべのハルカス

墓参りなど役に立たんと、拗ねており 
そのため、ひさしぶりの天王寺訪問となった。
ステイションビルからハルカスを望み見るが、
朝早くにも関わらず、眩しくて霞んでしまう。
写真屋にあるまじき写真で 
まるで墓標のようだ、墓参りにはちょうどいい 

四天王寺から一心寺へ、
ここに眠るおばさんを思い出していた。

ほんだらまた。


まだまだ歩む、心も体も。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)

早松茸

2013年07月26日(金)19 : 00 : 30
中央市場の方に頂きました。
同じ方に、
鳥がいウニ を頂いた事がありますが、
そのまま食べて、驚くほど美味しかった。
けど、これはどうすればいいのだろう?
焼いてポン酢で食べればいいのかな?
近所の料理屋さんへ持って行った方がいいのかな。
自分で調理して食べるのは、愚かしいような 

20130726_早松茸 サマッタケ
どうしましょうか ^^;

ほんだらまた。
食べ物など | Comments(2) | Trackback(0)

スクロールバー(スタッフ募集)作ってみました

2013年07月25日(木)16 : 12 : 05
ようやくスクロールバーを作る事ができました(^O^)
ホームページに貼り付けてみました。

*短期スタッフ募集*

期間:10月から12月の平日60日間くらい
時間:10時から20時の間で平均6時間くらい
日給:10000円(店から現場への交通費は別途支給)

仕事内容:大阪・京都・兵庫・奈良の専門学校への撮影助手及び受付業務

詳細は、お気軽にお問い合わせください。
人事採用担当:店長 ♪ まで

電話:06-6452-○×○×
mailは○id○×○×@Ybb.ne.jpへ


ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)

今が一番幸せや

2013年07月23日(火)12 : 24 : 48
今朝トイレ掃除の最中に(お店のトイレ)
「ごめんやす。おはようさん。ご主人いはりまっか」
店頭から聞こえてきた。
「あぁアツ、もぅあかんわ」とか言いながら元気そうなばあさんが、
自転車の前かごを、ごそごそと探っている。
「あかんわ。忘れたかなぁ」と、ぶつぶつ言っている。

「トイレに手ぇ突っ込んでたからちょっと待ってや」と言って、
手を洗い店頭へ行く。
「早いなぁ、まだ店開いてないで」と言ってみたが(灯りを付けていないだけでしっかり開けている 7:00)
こちらの喋る事は聞く風もなく、
前かごに入った卵やパンや、ヨーグルトの下から封筒に入った写真を取り出してきた。
「あったわ」「これ伸びるかな、倍ぐらいでどやろ、もっと大きいてもええで、フレームもないか」
「置いとくわ」と写真と野菜ジュースをカウンターへ置いて行く。
「これくれんのん?いらんで」と言っても聞いていない。
「墓参りに行ってくるわ。23日は親方の命日だんねん。毎月行きまんねん」と自転車を漕いで帰って行った。

DSCF0778.jpg

毎度この調子のおばあさんが面白い。
実に人懐っこいお母さんで、
来店するお客様に「ようお越し、暑いなぁ、幾つやこの子」とか
屈託なく喋り出す。
郵便屋さんに、「御苦労さんお茶飲み」と水筒のお茶を差し出したり、
「飴舐めとき」と、配りだす。

ここまで他人様に関われないと思う。
に頑固おやじとこのお母さんが一人ずついたら平和だと思う。
(でも 町内 に一人ずつ居たらややこしいとも思う^^;)

このお母さん「今が一番幸せや」と言っている。
昭和ひとけた未年生れ。(見た目は若い)
私の母は辰年で3つ上。
久しぶりに墓参りでも行くか。

「今が一番幸せや」と30年後位に言える日が来たらいい!(30年後生存率?%)

ほんだらまた。

今治タオルケットいいなぁ~
お客様 | Comments(4) | Trackback(0)

7/15海の日は雨

2013年07月18日(木)13 : 17 : 37
梅田でアフター・アースを観て、披露宴会場へ、

DSCF2602_kenya.jpg
増えた親戚2人が写っています・・
けど良く分かりません^^;

DSCF2597_kenya2.jpg
じゃこちらで・・・もっと分かりませんね~
まぁいいか・・幸せ二つ 上出来上出来!

DSCF2507_barbarie et soupe
なになに産 鴨とポルチーの なんたらかんたら・・これが一番おいしかった!
シャンパン・ビール・白・赤と一口ずつ飲んだけど、昼間のお酒はよく回る。

DSCF2629_greenplaza.jpg
やっと雨も上がりました! 暑い盛り、
しとしとと した天気が、却って良かったと思う。

ほんだらまた。

エンドロール創ろうと思う・・けど
Win8 i7 と Premiere Pro があればな~^^;
デル株式会社
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

人懐こい小さいおじさん

2013年07月14日(日)17 : 56 : 01
ほんとに汚いおじさんが物乞いに来ました。
人懐っこい笑顔ですけど、言葉がはっきりしない。
服装も靴も顔も体も垢じみて店に入られたら汚れそうで、
店内に首を突っ込んだ格好で
紙コップを差し出しお金くださいと言っている。

喋るのはいいが、つばが飛び散り
店が汚れそうなので、表に誘う。
私にもしきりとつばを飛ばし 『京都から来て・・』
と、意味不明ではあるが、なんか博士でしょとか頻りに
お世辞を言ってるようだ!
そのたびに、『汚いなぁ~つば飛んでる』 と言うと
にたっと笑って頭をかく。

私は汚いのは別に構わないし、必要なら抱きしめもできる。
けど、周りの目を気にしてしまうのが、どうも情けない。

ふと何年か前にふくよかで布袋様のような
自ら乞食だと言って入ってきた女性を思いだした。
その時は、一言で帰らせてしまった事を、
後に後悔している。
anbla_1
今度のおじさんは話せるかなと思ったけど、
昼から酒の匂いが漂って、話にならなかった (*^ ¬^*)
『酒臭い、それは人に物乞いする態度ではない!』 と
話を打ちきり 『素面の時、もう一度来てください』 と帰ってもらった。
『明日から酒やめます』 と言っていたが、
うそでもいい。素面でもう一度来ればいいなと思う。

小柄な体に触れたが、女の子のように柔らかだった。
ひょっとしたら私と変わらない年齢なのかもしれない。
そして、私よりずっと健康で、自由で幸せなのかもしれないとふと思う。
チャンスがあれば、今までの歩みを聞いてみたいものだ。

アルバイトが 『よく相手出来ますね』 と、変な所で感心していた。

明日は間を見て結婚式へ行く予定、ほんだらまた。

 すててこって流行ってるの・・?
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)

そっち系の読書

2013年07月10日(水)16 : 32 : 46
写真屋ですが道間違ったかな
こんなの読んでる場合じゃないんだけど・・


エリドゥ(BC4,900年頃建設された古代メソポタミアの都市)で幻想の中に
シュメールの神官が現れ過去から現在未来への世界の様相を話された。
ムーやアトランティスの文明から現在文明に至る道筋は、皇室の菊花紋の
16ビートのサイクルで文明を刻んできたという。
次の時代は淡路島周辺が文明の中心になるらしい。
物語としては面白い。

バシャール×坂本政道 人類、その起源と未来
入れ歯洗浄剤みたいな名の宇宙人バシャールがダリル・アンカと言う人の
口を借りて宇宙や人間の実相を語るとして知られている。
You tube にも沢山動画がある。大声で早口の宇宙人だ。
チャネリングと言うらしいが、分かりやすく恐山のイタコみたいなものだろう。
または、口寄せや、シャーマン・霊媒・審神者(さにわ)ともいう。
ここには本間者(霊媒師)もご訪問されているようで、この辺にしといたらm(__)m
そうそう須藤元気とも対談して本を出している。


まだ読み切ってないが、はやりの「今」を示唆している。
過去も未来も今にあるという。(少々難解だけど、この方もYou Tubeに沢山ある)
恐怖と分離が苦悩の原因だと述べている所は、他著と変わりはないが、
苦や不幸と楽や幸福とは同質のものだと説いているのは、良い!

この三冊、他のスピリチアル系本の中では、少し切り口に変化がある。
写真屋とは何の関係もなし、趣味でもないし・・二冊は貰ったものだし、
けどライフワークやから(うそ?)この手の本は珠に読んだる^^;

カメラマン決まりそうですヽ(*^^*)ノ
(お仕事もしてるぜぇ)

ほんだらまた。

KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
本を一服 | Comments(6) | Trackback(0)

悪いおじさん

2013年07月05日(金)14 : 02 : 11
明日(きょう)の機械のメンテナンス・カメラマンとの打ち合わせ、
遅れた仕事の処理など気が重い。
売上はさっぱりない。
アルバイトがメール一本の連絡で休む。
夕方過ぎから込み合って、閉店が遅れる。
近頃メディアの容量が増えて、データーのCD書込みの注文が来ると
忽ち仕事に停滞をきたす。
業務用にしてはPCスペックがもう陳腐化しているせいもあるのだろうが・・
入れ替える余裕はなく。。

疲れた体で帰宅すると、マンションの前で中学生が5人たむろしている。
「はよ帰りや」程度で済ます所だが、一人の女の子がたばこを吹かしている。
あ~あ邪魔くっさいな~こんな時知らんぷりして通り過ぎれれば楽なのに・・

疲れて凹みまくって帰宅する身には堪えたし、
なんかなさけなくって仕方ない。
家に帰ってもお帰りすらないし、どうすればいいんだ。

喫煙する女の子の事より自分のことばっかり考えている
悪いおじさんだよ。
おい中学生、おじさんを叱ってくれよ!

ほんだらまた。


ベルメゾンネット
写真屋の事情 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |