2015年03月12日(木)17 : 40 : 36
先ほどから線香の匂いがしてくる?
匂いを辿ってゆくとレジの中からだった。
花粉症ではあるが、なぜか鼻はよく効く。
戌年ではあるが、ほとんど関係ないと思う 
探ってゆくと二枚の野口さんが強く匂っている。
これを財布に入れると財布まで匂い移りしそうで
レジの一番下に仕舞っておく。

たぶんこれは線香でなく香の香りなのだろうな。
新地のママが支払っていったお札だから、
何か験担ぎがあるのかもしれない。
では、あやかろうか!
十万倍になって帰っておいで・・と 

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

ぬか漬け

2015年03月07日(土)10 : 28 : 01
お客様に弁当をいただいた。
白菜のぬか漬けの香りや味が堪らない。
写真に写っていないのはすでに腹の中 
手作り弁当と言うのは、ついで、と言う事は
ないのだろうなと思ったりする。
店に一人の日、温ったかい。

DSCN0297.jpg

ほんだらまた。
食べ物など | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |