まだあった同業者

2015年08月30日(日)11 : 35 : 41
飛びこみ注意・・(・_・?)...ン

DSCN0049.jpg
飛びだし注意の看板、説得力有

唐突に店に飛び込んできたサラリーマンとOL
いきなりではあるが小声で 「同業者です」 と話しかけてきた。
つかみとしては80点ではあるが、大人としては20点かな。
まして聞き取れないし

もう写真屋はないと思い込んでいたが・・
H○写真なんたらかんたらという企業が窓口をしていた。
老舗企業で知ってはいたが、印刷屋としての認識程しかなかった。
内容はプリンターを無くすので下請してください、と言う事。
相談に来はった割に、値段は叩いてきはる。
妥当な線でもないが、現金取引にして了解してやったぜ
3度プリントを依頼いただいたが、手間のかかる儲からない事ばかり。
関係ないけど、年末に向けて忙しくなるし、長い目で見ます。
また今度、よぉけ儲けさしておくれやす

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)

第2005回「この夏、電気代を気にしてますか?」 せんでかい (T_T)

2015年08月19日(水)12 : 30 : 12
今月、店の電気代が3割ほど高く
危機に直面する店に追い打ちをかけてくる。

など、おおわらわで   ( もなく ^^; )
更新が空いて忘れられそうね~ 
DSCN0368.jpg
絨毯にも毛糸にも見える、がんばる雄しべ
お盆に1日お休みいただいて歩いていて出会った。
大丈夫だ・・って言われたよう。

数十年前、淀屋橋で勤務していた。
地続きの街が北浜と言う米相場発祥の地で、
証券会社が立ち並んでおり、
証券会社のお客様も多く、少しだけ付き合いもあった。
そこに今も僅かに数百円の残高があって
営業さんから数年前電話があって、
また少しだけお付き合いで株を買った。 (カルナバイオサイエンスKK)
期待もなく株価の確認もしないままほっていた。
先日ヤフーファイナンスで確認すると、
620円で買ったものが4000円になっていた。 ×100
おやおや家賃+電気代が出たよ! (不思議だね)
タスカッタ!決済させていただこうかな

以前、危機の時は
生命保険と負債を突き合わせて
心が持たなかったけど、
今も同じ危機で大変なんだけど、
なんとなくどことなく、気持が少しだけ軽いね。
もう少しがんばってみればって事かね~?

ほんだらまた。

写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)

オン ロキソニン ソワカ ・・ ?

2015年08月01日(土)10 : 47 : 21
ここに来て危機感マックス
独立16年目!

この8月を乗り切れば、
今年は何とかなりそうだが、
何とかしないとダメなんだな!

疲れかストレスかビタミン不足か
あちこちと順番に歯ぐきが腫れて
熱持って痛い!

宍戸錠みたいになっていて
写真を撮ろうとしたけど
見苦しいからよそう。
代わりに先日出会った猫の、
丈夫な牙の写真を載せておこう!

DSCN0353.jpg

不運に嘆きながらも、
ラッキー続きの15年間。
アレ?ひょっとして強運!
さてロキソニン飲んで、
8月もがんばんなきゃ!

(ロキソニンってとっても短い真言に聞こえるのはきっと気のせいだ!)

ほんだらまた。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
店長 ♪ の天然自然 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |