あんこやみかんで寒さに負けぬ

2016年01月24日(日)14 : 06 : 41
メリークリスマ~ス  (°_°) のような寒さよ

って、ひと月前だよ・・汗
まだひと月なのか、もうひと月なのか
まださだかではないけど
日が経つごとにもうが優勢になるのだろうね

暇を予想していた1月も
ありがたくも忙しさが続く
幼稚園発表会のDVD 企業表彰式集合写真
専門学校の証明写真
どれも時間だけを消費する
がお仕事が来るだけありがたく
ただ重なってしまって手が止まる (なんでやねん)

さむい のは 腹がすく
年末に上等な餡子が思いもかけず送られてきて(うれしい)
そのうまさ 上品な甘さと粒々の食感におどろいた
今もおなかが減ると
100円ショップ(汗)のビニールパックの餡子に
かじりつきながら仕事してる(食感も甘さも劣りすぎ)
餡子はおなかを整える  たぶん

友達(整骨医)からみかんが届いた
奥様の心のこもるメッセージを見て
上等すぎるパートーナーを得たんだと
うれしくなる。
DSCN0450.jpg

皆様低温注意さむいのさむいのとんでけ~お大事に

ほんだらまた
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

初風呂でそこに彩雲 おめでたきよし

2016年01月10日(日)16 : 36 : 54
年明け10日もたった今日が初風呂ってなはずはねえけど
一般的には二日の入浴が初風呂だ

元旦は火を使わねえんだよ
だからお節料理も保存食だ
じゃあ雑煮や屠蘇は火を使わねえでどうすんだってことだけど
火鉢(熾さない置き火)は良いじゃねえのか
年中家事で働き詰めの女の休みだ
そんなことで元旦は風呂もなしよ
いい加減な記憶だから信じるなよ
DSCN0439.jpg  DSCN0440.jpg

やっぱ初風呂は湯屋にかぎる
スーパー銭湯やクアハウスなどありゃ風呂じゃねぇ(江戸っ子でい)
ちょっと悩んだけど初風呂ははじめてゆく湯屋だ
外見に臆したが空を見上げると羽模様の虹色の雲が漂ってやがる
(イグジフ情報そのままだから見れるやつあ見やがれってんだ)
こりゃ年明けから縁起がいいやってなもんでここの湯にへえる
DSCN0444.jpg 大吉  以下例のやつ
DSCN0435.jpg  DSCN0434.jpg

ほんだらまた ( どこが江戸っ子やねん (゚∀。) )
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

初詣、初の大吉

2016年01月01日(金)16 : 48 : 08
本日寝てからみる夢が初夢です。
今朝見たのは去年の残りもの。
ほっとした方、残念なかた、
まぁどっちでも良いほうをとりましょう。
ここに来られた方は二者択一のご託宣です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いのほどを。

ほんだらまた。
未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |