枯れ尾花

2016年04月28日(木)11 : 24 : 00

雨だね!涼しくっていいや。

IMG_0062.jpg
上杉神社の中央に写りこんだオーブ
ただの雨粒にフラッシュが乱反射したものだね!

rain.jpg

暗い雨の時にフラッシュ炊くとこんなにたくさんオーブがいるね!

ほこりにフラッシュが反射しても同じように写るよ。

幽霊や魂は写真には写らないよ!
そんな写真持っていたら、気にしなくても、捨てても心配ないよ。
危険なのは、その写真を気持ち悪いとか何かのお知らせとか
特別なものに思い込むことかな?!

original.jpg   A_B.jpg
あのねAとBは同じ色だよ!


ほんだらまた。

あやかし~♪ | Comments(2) | Trackback(0)

復旧へ

2016年04月20日(水)17 : 13 : 43

娘が帰ってきていた。

旦那が熊本のライフラインの復旧へ出かけたらしい。

若い力が役立つ。

人命救助から水食糧の供給

そしてライフラインの回復。

目に見えない人たちが知恵と力を発揮している。


気をつけてがんばってきてください。


地震で難儀されている方々が

速やかに元の生活を取り戻せるように。


ほんだらまた。

店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

すずめ

2016年04月14日(木)15 : 58 : 59
朝明るくなると雀が店の前に降りてくる。
片足がなえてるようで飛び跳ねることができない。
羽ばたいて飛び上って移動する。

DSCN0481.jpg

本当は駄目なんだろうけどパン屑をほおる。
ミルワーム(虫の幼虫)など生餌があれば栄養ついてよいのだけど。
生き抜いてゆくのは大変そうだ。がんばれ!

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)

誘拐事件 と 関係ないこと と

2016年04月02日(土)11 : 39 : 21

埼玉の女子中学生誘拐監禁事件は、
昭和40年に起きた事件の完コピのよう。
本にも映画にもなってるし、犯人の大学生も見てたのかね!
あたしゃ上の本は読んだけど、映画は見てないね。
もっと早く救えなかったのかな?!

  
関係ないけど、この誘拐犯役の
いつも奇を衒った竹中直人の演技は個人的に好かない。
でも、 「くちづけ」での演技は、はまっていて、違和感なくこれだけはよかった。

これもあんま関係ないけど、
上の本の著者 松田美智子 は、松田優作の元の嫁だ。

  
左の本は、人間・松田優作の真実っぽい姿を描いてる!

冒頭記事とは全く関係なくなってるけど
松田優作さんとは現場で何度かご一緒して、もの静かで優しかった。

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |