文化じゃ

2016年11月28日(月)15 : 19 : 46
000022.jpg

あれま、あまり忙しくない。
でも、ほんの少しは忙しくしてる。
リフレッシュにスーパー銭湯に行って外食
にんにくを入れたラーメンと餃子を食べる。
調子に乗りすぎて今日はニンニク臭いらしい。
失敗しっぱい、参ったな~接客できないや。
マックで休憩もできんぞ~
いつもはそんなに臭わないのに。。量かな年かな?

それはそうと、麺をすする音が「ヌードル・ハラスメント」だってよ!
文化じゃ文化!

ニンニク臭は「スルメハラスメント」だってさ 
文化じゃない!

ニンニクと炭水化物の組み合わせが臭うようで
ニンニクとタンパク質だとましらしいけど五十歩百歩か。


ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)

人のこと

2016年11月20日(日)12 : 01 : 20
DSCN0596.jpg

ほとぼりも冷めるころの内容やし、書いてみる。
批難お叱りうけましぇ~ん
反省いたしましぇ~ん m(_ _)m ←してるがな

〇文〇さんや三〇亭〇楽さんが
世間に頭を下げてはったけど
殊勝になるような生業と違うんちゃうやろか?
もっと和やかに、笑わせたらかっこええのに!?
地位すがり過ぎ。

〇ッ〇ーは
イメージと違う口舌が視聴者の不興を買ったかな。
ゲ〇と比べ割を食った感もあり、己の不徳を理解したら、
どこかでチャンスがあっても良いかなと同情をするけど、
分かったうえで、すっぱり引退するのんもかっこええなと思う!?
分かれへんかったら論外やけど。

わし的に疑問なんは、
〇下〇はんと〇根〇司はんかな!
ええ加減、下の始末が悪う思うけど、ええ位置にいはる。
状況にもよるけど、フェードアウトしてもおかしないのに?
努力や人気影響力、運かな。
厚顔もあるけど、先の落語家さん二人にあげたらええのに。
代わりに殊勝をちょっともろて、世間にいっぱい役に立ったらかっこええな!?

ゲスな話題やったけど、著名人でなくとも、どなた様にもある煩悩やし?!
「妬み」「嫉み」のたちの悪~い煩悩で、ゆうてもた、ゆるせよ。

そんなんおもてたら、よう揺れて飛び上がったわ。
罰あたったんかな思たわ! 
皆さまにおきましては大事無きように。

今年ももうちょっと、人のことゆうてんと、がんばりや!わしかい Σ(・ω・ノ)ノ!

ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(2) | Trackback(0)

相と運命と・・

2016年11月08日(火)11 : 27 : 11
DSCN0221.jpg

三人に一人が癌でなくなるらしい。
実は癌が死に至らしめるわけでなく。
癌を要因とした臓器不全で死ぬわけだ。

なんか死の話になって申し訳ないのだが、
生老病死は生きるものすべてに平等なので
生に対して死の話題が極めて不謹慎ってなこともなかろう。

元時計職人で今はホテルのメンテナンスで働く
70歳オーバーの福岡出身のお客様がいる。
自分の撮った写真を季節季節に大伸ばしして
喫茶店に飾ってもらっているので、いつもご来店いただく。
「先生(店長)にお任せじゃ」と無い歯で笑っている。
パソコンにも興味があり分からないことを聞かれたりする。
当然時計に詳しく、囲碁と写真が趣味になる。

少々訳ありのようで、奥様も子供もいるが
会われていないようで、今はおひとり様のようだ。
一昨年の夏ごろに、胃の調子が悪く病院へ検査に行かれた。
早い話が余命3ヶ月の診断、即入院、即手術を言い渡された。

このまま入院して切ったり貼ったりして、
あとの人生が幸せになるとはとても思えなかった。
いろんな事情で年金もわずかで、収入はなくなり、
家族はいないに等しく、一人寂しく病室で苦しみ
そのまま、社会復帰は望めないだろうなと思った。

それならば、閉塞もなく痛みもないのであれば
倒れて人生これまでと思うまで、好きに過ごせばよいのではないだろうか?
もしくは、切らずにホスピス。
その話を聞いたとき、店長は、その方にそんな無責任なことを言ったようだ。

「わしもそうじゃと思うんじゃ」 と言ったお客様は、
医者から一筆取られたらしい。
手術せずに病状が悪化しても自己責任であるという内容だったらしい。
あほ医者め (ー_ー)!!

そしてそのお客様は通院もせず相変わらず日に40本のロングピースを吸って
元気に働き季節季節に写真を半切に伸ばしにご来店くださる。

先日別の病院の検査で胃カメラを飲んだという。
もちろん胃がんの事は話さなかったらしい。
検査結果は異状なしということだったようだ。
念のため、癌はないですかと聞くと、心配ありませんと言われたようだ。

よかったんだよね!不思議だね!何があったんだろうね~?!
それにしても一昨年のわしの無責任な言動に冷や汗がでる。
よい子は真似するな!


ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(2) | Trackback(0)

植木鉢が

2016年11月01日(火)15 : 40 : 32
DSCN0590.jpg
割れた鉢のままほったかされている蘭は
機嫌よくいつまでも花を付けている。
よく咲くね~ってお客様が言われたり、
朝日が射して風通しが良いからだよぅ。
とか話される。

コンクリートの上の雨ざらしの肥料もないところから
一刻も早く引っ越すために花は咲く。とおもう。
でも枯れずにすんでいるところを見ると、どうなんだろう?

同じ品種オンシジュームなのに?
自分ちの蘭は二つほどしか花を付けないっていうお客様に
あげるから持ってけっていうと、喜んで本当に持ってった。
半分ほど鉢からこぼれている株を取ろうとすると
根がコンクリートの壁に貼りついていた。
道理で風が吹いても倒れなかったはずだ。
生きてるね~頑張ってるよ。
蘭は着生植物だからそういう植生なんだね。きっと
寄生植物とは違うからね!詳しくはほかに譲ってやる。

花びらの鮮やかな黄色と中央のスズメバチのような縞模様が綺麗で誇らしい。
よく咲くからいつか誰かに持ってかれるかなって思ってたけど
2年近く誰も持ってかなかった。
実は持ってかれてもよいと思っていた。
絶対に持ってかれた場所のほうが住みやすいに決まってるから。

で残った株は相変わらず花を付けているんだけど
先日月に一度の休みの翌朝
新しい鉢に植え替えられて肥料を施されていた。
なくなるどころか、世話されていたわ。
見るに見かねたってことかな?
まぁこれで開花が収まるような気がする。

11月いよいよ忙しくなる。はず。とおもう。ひょっとしたら暇かもしれない?!
ますます更新、訪問しなくなるけどゆるせ。

ほんだらまた。

写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |