電話

2017年06月25日(日)11 : 31 : 10
トイレに座っていると、建物がみしっと鳴って揺れだした。
まだ朝早い静かな時間なので、大きく感じたのだろう。
震度1で、半ケツのまま飛び出した (-_-;)
冗談じゃないですね、ごめんなさい。
長野の方、大事ありませんように。

携帯で話すことはあまりない。
鳴っても出ないことが多いし、長話もしない。
友達武内宿禰・・?? ヽ(。◇゚)ノ
店の掃除を終えインスタントコーヒーを入れてほっとした
一番電話を取りやすいころ、慌てた様子のバイトから電話があった。
トイレの水が止まりませんと、タンクの中のウキワを持ち上げながら
携帯している様子だった。 (#/__)/ 
トイレのタンク構造なんて似たり寄ったりで
多分栓の球がゴミかなんかで下がりきらないのだろうな
と、説明したら、治ったようだ。

これで10分ほど電話していたが珍しいこと。
その夜、風呂に浸かって本を読んでると携帯が鳴り続けている。
暫く鳴って、留守録されている様子だった。
手を伸ばして聞くと 住若博之 からで、
電話してみましたと録音されてた。珍しい事。
10時ころ電話するとメールして、引き続き風呂に入って
夕食を済ませてから、時間の取れる頃に返信した。
相変わらず他人様に対して辛辣なことを話し続け
人生あきらめきった様子だが少しはストレス解消出来たようでよかった。
才能も度胸もあるのに、人の事をとやかく評価するのが何ともおしい。
ゆえか、辛そうな人生を過ごしている。
人はそれぞれ、生かされているスタンスに意味があり、
認め合い思い遣り合うことが大切だ。(言うは易し行うは難しだが )
・・と思う。だがまだまだ大丈夫、栄光あれ住若!
これで50分超話していた。
1日に一時間以上の会話、たまには新鮮、自分にも人様にも優しいか。
通話料は繰越続きで、消化しただけだろう。

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

孝行

2017年06月19日(月)16 : 06 : 45
父の日で娘夫婦に食事を誘われて行ってきた。

親孝行を好々爺ぜんと受け止める子孝行。
  
さて回転すしなんてもう10年も行ってないかも・・
すごい混みようなんだね (゚∀゚)
知らぬ間にシステム進歩してるね~
レーンが二段になっててモニターで注文すると
上のレーンに超スピードで走ってきて驚いた。
よくレーンから飛び出さないね!

ご馳走様 (○´◡ु`○) 

ほんだらまた。

好々爺( こうこうや・ご機嫌な爺さん) ぜん (のように)
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

土佐堀川 と 体を壊す13 が 精神衛生と体によかった (゚∀゚)

2017年06月10日(土)13 : 04 : 27
風呂と厠と電車が読書時間で、時にして一刻弱か。。。
だいたい頭は文系じゃない、・・理系でもないが スポーツマンでもない 。。゙(ノ><)ノ ...
一昨夜レトルトカレーに食パンをトーストして食べた。妙にうまっ。ちょっとだけ幸せ
昨夜帰宅途中マリオカートを見かけたが写真は撮ってない。
写真屋だけど人様へカメラを向けるのを躊躇う・・食べ物へも ( ̄ー ̄?).....??
時代遅れ ♪ か ・・ヾ(- -;) 

ほんだらまた。

5月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:3422
ナイス数:354

朱鞘の大刀 見倒し屋鬼助事件控1 (二見時代小説文庫)朱鞘の大刀 見倒し屋鬼助事件控1 (二見時代小説文庫)感想
赤穂事件で改易になった赤穂藩の藩士、堀部安兵衛の信頼の厚い中間が野に下がるところから物語は始まる。高田馬場の決闘で使われた朱鞘の大刀が改易のどさくさで紛失したことがこの巻のキーポイントになる。中間(喜助あらため鬼助)は、気の利く見倒屋(買取屋か夜逃げ屋か?)に身を置き朱鞘を探したり見倒屋を手伝ったりしながら市井の人を助けるため安兵衛からの選別の脇差を振るう。朱鞘はいかに?時は元禄、江戸中期。この後、吉良邸討ち入りに絡むのか?古希を超えた作家さんには感じなかった!ワンダフル!
読了日:05月31日 著者:喜安 幸夫
体を壊す13の医薬品・生活用品・化粧品 (幻冬舎新書)体を壊す13の医薬品・生活用品・化粧品 (幻冬舎新書)感想
マルチ商法の題材にされそうな内容だけど、よく読めば毒性のある高価な洗剤や化粧品、サプリに代わるお財布に優しい良いモノが提案されている。体に悪いものだけでなく、コラーゲンと同等のゼラチンとか、クラシエの葛根湯など、体に良い工夫も示唆されているね!健康寿命を延ばすヒントがあるかな?!書かれてないけど福山雅治なんて体も頭も洗わないよ!五木寛之も洗わない!?他にもたくさんいるようで・・
読了日:05月29日 著者:渡辺 雄二
海戦 交代寄合伊那衆異聞 (講談社文庫)海戦 交代寄合伊那衆異聞 (講談社文庫)感想
気になっていた文乃の気持ちも落ち着くように落ち着いて、舞台は九州から江戸へ移った。というか江戸湾離れること50海里の太平洋上!八丈島あたり。列強に立ち向かうため実践演習の指揮官に命じられた座光寺藤之助。日本は幕府はどこへ向かうのか誰もわからない中、それぞれが何かへ向かおうとするエネルギーが高まる幕末。今回は玲奈は登場しないか?!幸運な海上での出会いと、練習生たちの思わぬ初陣!海戦・・古着屋惣兵衛かい (゚-゚;)ヾ(-_-;)
読了日:05月27日 著者:佐伯 泰英
背すじは伸ばすな!  姿勢・健康・美容の常識を覆す (光文社新書)背すじは伸ばすな! 姿勢・健康・美容の常識を覆す (光文社新書)感想
歯科医師が著者だが骨や筋肉の仕組みを詳しく説明される。正誤は別にしても、疑問の湧くトコロも別にしても、肋骨や舌の知らなかった役割に面白みがある。歯科医ならではの健康に役立つ良書か?はたまた・・?章ごとの最後にまとめがあり時折コラムを挟んだり、気の利いたサービスは良い。それだけ読めば全体が理解できそうだ。論拠という面ではワシではよぅ分からんかった(^^; この歳にしてワシにはコリがないぞ( ??? ) 心は死にそうなまでに凝っているが (''◇'')ゞ
読了日:05月23日 著者:山下 久明
神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)神様の御用人 (2) (メディアワークス文庫)感想
装丁も題字もコミックと見まがうね?!八百万の神が登場する和風のファンタジーだ。コミックに負けじとばかり陳腐・珍妙なストーリーだが、爺様から受け継ぐ神の御用聞きにされた(暫定的に)フリーターの軽率な言葉の中のちょっとした所に胸を突かれるのが、なんとも苦くにくらしい。二巻目にして大御所の神々が現れてくるが、なんせ八百万だから登場させる神に苦心することはないのだろう。一巻目にヒロインがいねぇなと思った。が、この巻で無事登場している。あとがきに、その理由が書かれていて納得する。
読了日:05月20日 著者:浅葉なつ
浮かぶ瀬 〔取次屋栄三〕 (祥伝社文庫)浮かぶ瀬 〔取次屋栄三〕 (祥伝社文庫)感想
どうにもならない人生の切なさゆえのひねくれものが、人との出会いで浮かび上がる「浮かぶ瀬」他3話。取次屋の番頭格、捨て子で軽業師だった又平が、タバコ屋のばあさんの息子を騙る「おっ母さん」。取次屋栄三の友、新兵衛が女掏りを捕まえたことから、呉服屋の娘と女掏りのとの女心のぶつかり合い「女難剣難」。娘が心配する紙問屋の婿養子の浮気疑惑。嫉妬深い女房との行方は「鬼瓦」。どれもこれも、泣かせる結末。岡本さとる、名前は気持ちよいほど普通だが、物語はさすがに脚本家!どこを音読してもナレーションになる。
読了日:05月18日 著者:岡本 さとる
妻恋日記 〔取次屋栄三〕 (祥伝社文庫)妻恋日記 〔取次屋栄三〕 (祥伝社文庫)感想
全4話、一話ごとにうるうるしてしまう。電車に乗ってるのにさ、マックに居るのにさ、変なおっさんと思われちまうぜ。栄三に持ち込まれる縺れた人生の機微を、栄三たち仲間が解いてゆく様に、やられちまうんだよ。旗本屋敷に落ちてきた凧、亡き妻が残した日記の慕情、15年も女房子供を置いて旅する鋳物師、英三達の住む長屋の家主の大店呉服屋の年の瀬の騒動。それぞれの解決譚がすがすがしく好もしい。6巻目栄三の気の利きようや策略がほんの少しだけ鼻につくように感じてきた。が、それが取次屋の仕事なのね。
読了日:05月14日 著者:岡本 さとる
江戸の角隠し: 若殿八方破れ (徳間文庫)江戸の角隠し: 若殿八方破れ (徳間文庫)感想
本筋の仇討は成し遂げた。この巻は黒幕たちと旅の途上で俊介に逆恨みする毛利の元大名、行方不明の旅を共にした忠臣と幼女など、急転明らかに収束してゆき収まるべくに収まるが、俊介の病に伏す幸貫や思いを寄せる有馬家の姫に危機が迫るが・名残惜しい気もする最終巻だねぇ。このシリーズ情景描写が優れてるなと思ったままどこかで感想しようと思っていた。が、この巻の解説に書いてやがった!わしが書こうと思ったのにぃ^^; 例えば大井川の流れや深さ川幅、川越人足の人数や様子は手に取れ、知る限り他に類無し。さて他鈴木作品おすすめは?
読了日:05月12日 著者:鈴木 英治
駿府の裏芝居: 若殿八方破れ (徳間文庫)駿府の裏芝居: 若殿八方破れ (徳間文庫)感想
このシリーズあと一冊かな?大名の嫡男があろうことか家臣の仇討のため江戸を離れて九州まで旅をする。その機を狙い嫡男暗殺を企む者たちに旅の途上幾度となく命を狙われるんだね。お人良すぎる主人公にそれを慕う人たちが旅の途上に巻き込まれる騒動にハラハラする。刺客たちの辛い生い立ちと潔い姿に悲しくなるのは自分だけだろうか?!さて仇討はまだか!それぞれの恋の行方は!そしてここまで来て更なる展開が・・Σ(・ω・ノ)ノ!
読了日:05月09日 著者:鈴木 英治
パーソナリティ障害とは何か (講談社現代新書)パーソナリティ障害とは何か (講談社現代新書)感想
あとがきにあるように専門家向けの文章はよく書くが一般向けの文章を書くのは初めてで、専門的な内容になってる部分もある。とある通り、読解に苦心する。と同時にこのパーソナリティーはワシや!とか、あいつやなとかの雑念が読解を阻んでいる。しかし後半には(著者の)障害の分類が再度説明されるので、復習出来る。人格障害なんだけどパーソナル障害に改められたんだね?!なんとなくわかるでしょ?!少し厄介な奴の心情や情けない自己などなど、難解なりに知っておけば役立つ内容だった・・と!?
読了日:05月07日 著者:牛島 定信
文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)感想
大同生命の前身の両替商加島屋へ嫁いだ三井家の娘浅子の物語。江戸から明治、大正と時代が変転する中で幾度もの加島屋の危機を切り抜けていく。嫁いだ矢先の自身の結核発病や刃物で襲われたり癌に侵されたりそのたびに命の危機にさらされながらも、加島屋だけでなく女子教育の先鞭にも力を注いだ。加島炭鉱・加島銀行・広岡商店・尼崎紡績・大同生命と。命を燃やすように駆け続ける姿が感動を呼ぶ。「小異を捨てて大同につく」浅子の他や世に対しての献身が天を味方につけるような生き方だったのだろうね。実話にもとずくフィクションだよ。
読了日:05月03日 著者:古川智映子

読書メーター
本を一服 | Comments(2) | Trackback(0)

芒種 老後 はてさて

2017年06月05日(月)18 : 00 : 42
今日は芒種でんがなまんがな
って大阪人はでんがなまんがな言いまへん。 ( ◠‿◠ )

「芒種(ぼうしゅ)」とは!
24節気の一つで、種蒔きの時期だっせということみたい。
縦に長い日本やし、とても大らかな節気なのね。
でもこの季節が秋に次いで好きだ。
花粉症もなくなり過ごしやすい気候で苔や新緑が瑞々しい。

DSCN0668.jpg

で老後の日でもあるよう。
安直な語呂合わせで 6/5 らしい。(^^)/

自分の小さいころ祖父が一人いた
小2の時に亡くなった。
そして父母も子供が物心つく前に亡くなった。
だから娘は祖父母を知らずに育った。
そんな人はいっぱいいるわけで嘆いている訳でなく、
今の時代、出来れば祖父母を感じていたほうが
人生が豊かではないかと思うわけなのね。

だから娘に子供が出来て物心がつくまで生きて
爺を味わってもらうほうが孫の人生は豊かなのではないかと思う。
本を読み聞かせ、アクションを教える。
人生の選択肢と考え方や進み方を教える。
そして老いや旅立ちをしっかり見せる。

あぁしんど。そこまで頑張れるかナ~
いい季節だよ、でも危機だよ、これを乗り越えられればネ!


ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)

弱音を吐くの巻 (ノД`)・゜・。

2017年06月01日(木)11 : 52 : 37
少しだけ音を上げるね。

5月は資金ショートでしんどかった~。
思わぬ機械の故障で年末までの回転資金が吹っ飛んだ。
年末までどうしよう?
みじめだね~あ~しんど。
さてこの後・・・どう生きますか。

映画鑑賞してる場合じゃない。
そりゃそうなんだけど・・・ _| ̄|○

ほんだらまた。

5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:15本
観た鑑賞時間:1638分

イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]
フリーターと見えてたが作中で社員だというセリフがあるが、どっちでもよいわ。そのフリーターとシングルマザーへ突然女性の声で危険な支持がなされる。子供を人質にしたりFBIに追わせたりしながらね。いったいどうなってるのか、駅の表示板やら街の公衆電話など使って振り回されるんだよ。携帯も防犯カメラもすべて監視されていて、異常な状態だ!いったい誰がどんな目的で・・てな具合で、少しずつ明らかにされてゆく。冒頭に国防の為のコンピューターとのやり取りが布石として流れていたね。この題材はターミネータとかもそうなるか ◎
鑑賞日:05月28日 監督:D.J.カルーソ
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
この系列は謎が多かったり説明のないまま勝手に考えろ適な突っ放し型が多いと思うが、この作品は丁寧に細部までよくできていると思う。大事な人達と自分の人生を取り戻すように、何度か記憶喪失が起きている過去へ飛ぶ。過去へ行くたびに人生は悪いほうへ・・結末は?!ってことだけど、でれくたーずかっと版とかさ、結末が3つあるらしいよ。ハッピーエンドで少しほろっとする次続きますよみたいのしか観てないけど、それでいいと思う。評論家みたいに理屈で見ないでいいよ!ちゃんと腑に落ちるようにできてる良作だ!・・観たかったんだよ(^^♪
鑑賞日:05月27日 監督:エリック・ブレス,J・マッキー・グラバー
2つ目の窓 [DVD]2つ目の窓 [DVD]
これは私(河瀨)の最高作品やし、心してみてや!なんせ自信あんねんわぁ。自分の心象風景でな高校生がSEXすんねんで!ぇえやろ。このころの村上は17歳やからカンヌに出しといたら芸術にされるしセーフやねんで。儲けなあかんし。審査員なんか観る目ぇないから、「萌の朱雀」「殯の森」とか題名にけったいなもん付けてテーマぼかしといたら勝手に深い作品と思てくれんねんで、ぇえやろ。
鑑賞日:05月23日 監督:河瀨直美
オケ老人! [DVD]オケ老人! [DVD]
これほどのキャストで出来の悪いはずはないのだ!良い邦画は人生の活力になる。町のオーケストラがよそから来た家電店に危うくされるが、間違って入ってきたオケ好き数学教師に影響されてゆく。想像通りのストーリーと思えばまぁ間違いなく、すきっと収まる・・ィヤ??収まんないのか?!さて杏なんだが独特の間を持つ。演技力は別にして、とても生きる間だ。細川徹、監督経験が浅いが、このキャストでよく務めたもんだ。次回作品があれば楽しみだ。
鑑賞日:05月20日 監督:細川徹
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE  超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル【DVD】仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル【DVD】
すまん。ええおっさんが、また観てもうた(^^; しか~し仮面らーだー劇場版中では上々の出来ちゃうか!ラストシーンに中村優一(ゼロノス)と松本若菜(電王・良太郎の姉)のバイク相乗りが延々と続く。映像とBGMと表情だけでよく間延びしない見せ場を作った。そこからエンドロールへの移行も陳腐だが落ち着く。二人の心を美しく表現できました◎ 仮面ライダーシリーズは音響効果が雑になりがちだが、これは抑え気味にイマジネーションを喚起する。うまし!
鑑賞日:05月20日 監督:金田治
百円の恋 [DVD]百円の恋 [DVD]
アラサーのプー処女!が、兄弟げんかをきっかけに外の世界へ飛び出しボクシングと出会う。基本スター俳優は出ない。なんとなくサクラはコアなスターと言えばいえるが、微妙。他、ホームレス役の根岸はフィルム時代から撮影所でよく見かけた。明るくステキナ女性だった。作品評価は良い。実はロケーションが極めてよくできているのだ。画が悲しみや優しみ渇望、希望、郷愁を表現している。実にうまい!プロヂューサーか撮影スタッフか編集の仕事かな?!前半と後半の監督の力の入れようが違い過ぎたのは謎だ。新井浩文が役作りに失敗している。これは
鑑賞日:05月14日 監督:武正晴
スピーシーズ 種の起源 [Blu-ray]スピーシーズ 種の起源 [Blu-ray]
参ったな何度も観てるって(-_-;) そんなに悪くない。次続きますみたいな終わり方も許すし、ナターシャちゃんもエイリアン中NO1にお美しい、シル子役のミッシェルちんも頑張ってたよ!ただ他の役者に花がないね~。ホレッカー君はキャスティングミスみたいなもので事故だから許す。でもマージーはじゃまくさ~い |д゚) 匂いたちそうだよ ゥェ。この時のマイケルは殺し屋役なのに中途半端だ怖くもなければ優しくも可笑しくもない。もぅ古い映画だから効果がイマイチは否めないが、それを承知で楽しめよ(^◇^)
鑑賞日:05月13日 監督:ロジャー・ドナルドソン
ゴースト・オブ・マーズ [DVD]ゴースト・オブ・マーズ [DVD]
火星の鉱山で魂だけの先住者が掘り出されたようだね?!人に取りついちゃうんだ。映像はどこまでも暗い。太陽は登らねーのかって感じだけど?だいたい火星の公転周期なんてしらねーからまぁいいや。盛り上がりが遅いから途中で見るのやめたけど、半月ぶりで思い直して観てやったぜ。主役刑事ナターシャでけ~。でゴーストの弱点が無いからスカッとは終わらないのね!あっちの映画の助兵衛なところさ。売れれば続編なんてなこすからいヤンキーたちの塩飽だけど、B級系もお目直しにどうぞ( ◠‿◠ )
鑑賞日:05月13日 監督:ジョン・カーペンター
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
はちゃ(-_-;) 最後まで見てしもたやないの。及川はん3号になってほんまはめっちゃ喜んでるで~!仮面ライダー出身の俳優は結構売れるからな。例外もあるねんけど(-_-;) 突っ込みどころはいっぱいあんねんけどな・・ゼロノス使うて来たんは、なかなかよろしいな、ほんま!いっぺんでええから大魔神出してほしいねんけど。。あかんか (._.) で還暦前のおじんがこんなん喜んで観てたとか絶対内緒やさかいな、くれぐれも ( ◠‿◠ )
鑑賞日:05月07日 監督:柴﨑貴行
バビロンA.D. (特別編)  [DVD]バビロンA.D. (特別編) [DVD]
ねぇねぇジェロム・レ・バンナが出てんだよ!(^^)!どんなスーパーアクション映画だって期待を裏切っちゃうんだね。近未来だけどそう見えないんだぜぇ(ノ;_ _)ノ修道院で育てられた特殊能力を持つ少女をどうしてUSAに運ぶんだよ?!なんで狙われてんのさ?うまく逃げて・・これでおしまい(?_?)うそっしょ・・エンディングの途中か最後になんか隠されて・・いないし_| ̄|○ もったいねぇ使い方するよーミシェルヨー
鑑賞日:05月07日 監督:マチュー・カソヴィッツ
ANNIE/アニー(初回限定版) [DVD]ANNIE/アニー(初回限定版) [DVD]
観たよみましたよ!金曜ロードショーで観ましたよ!トゥモロトゥモロ♪アイラブヤ♪トゥモロ~♪ってさ耳の残るね。日本で30年前にやったミュージカル舞台は弱かった。マイフェアの半分も入りがなかったな。名作で何度も公演されて洗練されてきた。映画の内容も時代を反映してきている。ストーリー主体なんですけど、音楽ダンスが全面で、内面にドロドロした生きる辛さが滲んでればもう少々心に響いたのかな?!とか、一人合点でやんす、許せ。
鑑賞日:05月06日 監督:ウィル・グラック
ハイスクール・ミュージカル [DVD]ハイスクール・ミュージカル [DVD]
天才の化学部に入る転校生の女子。父やチームメイトに期待されるバスケットの逸材男子。思わぬ出会いで二人がそれぞれの歌唱力に気づく。二人の歌唱力に立場を危うくする演劇部の嬢王が二人を陥れる。基本でぃずにーだからふわっと楽しめるぜ。最後は悪役まで善良な人になり下がるぜ~ワイルドだろ~(-_-;) 音楽や踊りストーリーで他のミュージカルを凌駕するものはないね。でも楽しさではミュージカルの基本を心得てるよ。それにヴァネッサちゃんの人気が高いし (。_゚)〃
鑑賞日:05月06日 監督:ケニー・オルテガ
ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
タートルズの宿敵シュレッダーが脱獄しちゃった。ってことは大騒動必至だね。それに異次元のショッカーのボスみたいな名前のクランゲってなヘンテコ名前で出ています♪が関わってくるから、B級映画かってことだけど、全然そんなこたぁなくアトラクション的エンジョイしようぜイェイな作品だったよ。それにしても吹き替えで見ちまったぜ(-_-;)クランゲってどう翻訳したのよ(?_?)
鑑賞日:05月04日 監督:デイヴ・グリーン
ミュージアム [DVD]ミュージアム [DVD]
裁判員裁判で家庭を顧みない刑事の女房が裁判員になっているんだね。死刑判決だけど・・実は!!!ってことが後の大団円になるよ。この裁判員たちが次々猟奇的な殺され方をされてゆく。結構残忍な描写だから映画でしかできないだろうね~。でも殺人方法は良く工夫された猟奇だ。犯人の持つ病気から追い詰めてゆくのだけど、犯人にはその上を行っていたようで、なかなか見ごたえがある。犯人役わかんなかったよネぇ( ゚Д゚)
鑑賞日:05月04日 監督:大友啓史
そこのみにて光輝く 通常版DVDそこのみにて光輝く 通常版DVD
北海道の田舎。事故のトラウマで職を辞した発破職人。パチンコ屋で出会った憎めない男とその姉の辛い身の上に心揺れる達夫(綾ちゃん)。託児(菅田)のテンポのある表現に今後の多彩さをうかがえる。が菅田ちゃんの貧乏役は似合わん。が千夏(千鶴ちゃん)の幸薄そうな貧乏役は本当に似合う。東大阪の貧相な住宅に住んでいたんだよ。呉(監督)のお気に入りかね?!この後の呉作品「きみはいいこ」にも通じる身を絞られるような辛さと、それを解消する希望があるんだよ。救いだね!韓国語がしゃべれない3世の呉だけど二握りほどの韓国風味と同じ程
鑑賞日:05月03日 監督:呉美保

鑑賞メーター
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |