アロエが!?

2014年02月27日(木)13 : 30 : 01
期間限定で書いた前の記事が
お約束通り消えている!
便利なもんだな。
全部の記事を10年くらい期間限定にしておけば、
後までバカをさらさずに済む。

・・・更新途中、お昼します(^^)

・・・ただ今。話を変えまして、

色んな物に対してアレルギーはあるようで、
温くなるこの季節は、
そう云った意味では苦手である。

ある時、春が嫌いだと話をしたら、
日本にいて春が嫌いな人なんているんだと
軽蔑された。

そ奴は体質的にアレルギーの無い奴で、
悔しい限りだが、
先日、牡蠣を食べて気分が悪くなってしまったと
言っているのを聞いて、
ざまあみろと思ったものだ。

たぶん牡蠣アレルギーを発症したのだろう。
タカをくくって少量の好きな牡蠣を食べ、
帰路一人で朦朧となったらしい。
とても危険な話で、
案の定、善良を装う連中に
色んなものを奪われていたようだ。
命があってまだよかった。
アナフラキシーショック症状だろう。
侮っていると命にかかわる。

医者にも同じ事を言われたようだが、
春嫌いをバカにした報いにしては大きすぎたようだ。

さて後日店長 ♪ にも報いは訪れたようで、
底冷えする店で仕事をしていると足先が霜焼けになる。
少し暖かくなり痒いものだから、
手近にあったアロエ軟膏をすりこんでおいた。
間もなくその部分がじんましん様に赤く腫れだし、
二日たった今も、靴に貼りつくように腫れた足が
痛くてたまらない。
ようやく、アロエアレルギーだと気付いた。

そう言えば、アロエ養毛剤で髪は一向に出ないのに
発疹が出てなかなかおさまらない事があった。
おお!これは発毛の前兆だと思いながら使っていたが、
ひどくなる一方で、少量使用して止めた事があった。

アレルゲンとは、まさにさまざまで、
甲殻類や小麦、
はては卵に乳、蕎麦、豚肉、バナナと
どれほど難儀な思いをするだろうと思うと
アロエや花粉くらい我慢できなくもない。

さてアロエヨーグルトが食べたくなってきた。
などと愚かしい。

ほんだらまた。

五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
おはよう(^O^)

ほんとにね~
アロエは医者いらずって言われているのに!
でも、調べると、わりにいはるみたいです。
勝手に果肉は大丈夫だと思っているんですが・・
アロエヨーグルトで試してみます・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示