何事?

2014年03月07日(金)10 : 45 : 38
一昨日水洟が垂れだし
今年も花粉が飛びだしたかと
あきらめ気分で持続性鼻炎カプセルを服用した。

今朝早くから10台以上の消防自動車が
店の前を走っていった。
大火事のようだけど、どこかな?
ほのかに煙い。
寒空焼け出された人が、無事で寒さを凌げますように。
十三駅西側の商店街からの出火のようです。

日本一の高層ビルあべのハルカス今日グランドオープンです。
阿倍野か阿部野か・・?!
時代に寄って変わってきますが、今は部です。
阿倍野中麻呂や清明の祖先に由来します。
上町台地と言われ夕日も名所です。
聖徳太子が建てた四天王寺もこの土地にあります。
天王寺動物園も来年100年を迎えます。
有史以来水につかった事の無い土地です。
災害に関しては、比較的安全な土地と言えます。
路地を入ると戦前の古い建物も残ります。
ホームレスたちの街あいりん地区もこのあたりになります。
生活保護受給者の割合が多いです。
が以外に都道府県で言うと大阪は0.99%で東京は2.21%でした?!

阪急十三から梅田にかけて大混雑のようです。
どうか焦らず無理せず安全に。

一昨日朝 遠慮気味に 「店長 ♪ ハグして下さい」 とお客様が来店した。
店頭でもあるが、訳ありそうでシッカリハグした。
昨日その記事を書こうとしていて、悪寒、寒気、発熱してきた。
どうも、花粉症ではなかったようだ。
鼻炎カプセルの服用が却ってよくなかった。
昨日アルバイトを待って、近くの内科へ行く。
こんな時この街は便利だと思う。
歩ける距離にすべてそろっている様に思う。
37.8°インフルエンザ検査で陰性で一先ずほっとする。
出かけてほんの30分で帰ってこれるのだからストレスなくて良い。
ツムラ麻黄湯とお約束のロキソニンが処方された。
ロキソニンはまだいっぱい引き出しに残っているけど、
ありますと言えなかった。
38.3°フワフワするが痛みが無い分気持ちいい。
接客にも問題無い。
うつさないよう出来るだけ呼吸を小さく留める。

今日、今は37°だけど頭痛があるので辛い。
ロキソニン服用しようかな。
だから、ハグのお話は少し楽になってからすると思います。
涙目の若い奥様との・・

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
まーさん

ハルカスはさぞ混雑してるだろうと思います。
四天王寺や一心寺へはよく参りますが。
ハルカスへは人気が衰えた頃に参ろうと思います。

まーさん 病病介護お疲れ様です。
気持だけでも十分養生してください。

こちらは咳も残らず早めに回復しました。
ありがとうございます。
No title
その後風邪はいかがですか?
大人の発熱は辛いですね・・・
どうぞお大事にしてください((+_+))

十三駅、四天王寺は行ったことがあります。あべのハルカスは混雑していますか?あいりん地区もこの辺りなのですね。土地勘がないので、具体的に様子を思い浮かべられないのですが(^^ゞいずれにしても、都会は便利ですよね。徒歩圏内に色々なものがそろってるのはありがたいことですv

ハグのお話、ぜひ聞かせていただきたいです(涙目の若い奥様・・ムム)
今日もぽちっと応援させていただきます☆彡

Re: No title
油断しまして v-15
風邪にかかっちゃいました。

36.8・・だんだんよくなっているようです。
夜がせきと鼻水で寝付けないのが辛いです。

店長 ♪ のあげた本をその方のお父様が読まれて
泣いて今までの事を反省し、悔い改めると言ったらしく
その事に感激したみたいです。
何の事もない本なんですけど・・・
その人の手に亘るべき本が
店長 ♪ と娘を、通り道に選んだのでしょうかね?
遠回りですね・・ほんま手間やわ!
通り道するんやったら、他あたってほしいわ  ‥)チラッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示