閑話休題 小野進也 篇

2014年04月24日(木)10 : 58 : 03
勝新太郎にしては現代劇は珍しい。
教室の教壇に先生役の小野進也さんが居眠りをしている。
そこへ勝新さんが現れ、
「俺の目の前で居眠りするとはいい度胸してるな」 と
笑顔で小野さんへ言った。
小野さんは上目遣いの照れ笑いで頬がひきつる。

この話はどうしても教壇の役者の名前が思い出せなく
今まで書き出さなかった。
たまたま新・必殺仕置人の再放送で出ていたのを見て思いだした。
人気アニメのドラマ版「ワイルド7」で主役 飛波大陸を演じている。

教室から外へ出て廊下を少し歩くと
仮の控室があり
とても珍しく中村玉緒さんも出演しているようで
夫婦並んで座っている。
端の暗い場所に大部屋役者が3人呼ばれてやってきた。
カラのでっかい勝さんの優に1.5倍はありそうな役者が
勝さんにボディーブローを喰らって体をくの時に曲げていた。
続けて膝蹴りもヒットしていた。
居眠りの件で関係の無い大部屋役者が叱られたようだ。
みんな兵隊のように直立して真っ青だ。
けど怒られる方も役者だなと思った。
パンチは体が折れ曲がるほどに効いていないはずだし、
真っ青になるほどの事もない。
しばらく小声のどすの利いた叱責が続いたが、
そばの玉緒さんはよそを見てポーカーフェースだった。
抱いていた人柄とのギャップもあって
こちらの方が衝撃だった。

さて、その後に起きた出来事だが、
あれ、これは撮影のワンシーンではないのかと、
辺りを見渡したい気持になった。

この場面には、もう一人の役者が登場する。
もう少しですが、次回へ・・

ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
まーさん

こちらこそご無沙汰しております。
昨日続きを書こうと思いましたが、
偶然にもNHKで取り上げられているようで
今日にずらしました。

楽しんでいただけましたら幸いです(^O^)
No title
ご無沙汰でございます。

勝新太郎さんのエピソード、どれもすごいデスなあ(@_@)
彼に演技を褒められた店長♪様、カッコいいですわ(≧▽≦)

続きが気になります。楽しみにしております!!
Re: No title
おっは~
気持のよい気候です!
少し花粉症が厳しいですが、
今日は我慢せずに薬飲んで気持ちよく過ごそうと思います。

次は遠○太○朗っていう役者さんが現れますよ~(^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示