・・・・三度ある

2014年06月16日(月)13 : 55 : 20
イメージ拝借^^;

雨上がりで青空が透き通っている。
南から北へ扇型に、
筆で刷いたように雲が伸びている。

駅の駐輪場に自転車を止めたちょうど頭上で
「ぐぇぐぇぐぇぐぇぐぇ・・」と声が聞こえて見上げると、
ハクチョウが飛びすぎた。
もっとも鳴き声がなければ飛ぶ鳥に気付く事はなかった。
会うのはこれで3度目になる。
今回が一番の低空飛行だ。
跳びあがれば首に手をかけ背にとび乗れそうなほど、
低い飛翔で、大きい。

もっとも、寒冷地の渡り鳥なので
この時期にもこの場所にも相応しくない現れ方で、
まして鳥と私の動線が点で交わる事が偶然過ぎて、
もう会う事もないだろうと前回見たときに思ったが、
また会った事を考えると、
何らかの理由で、頻繁に飛来しているのだろうと思う。
ハクチョウが何故ここを飛ぶのか調べたが、分からなかった。

2011.7遭遇時のブログ
2005.5遭遇時の日記

また鳴いてくれるかな。

ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
こんにちは~♪

そこへ居合わせば、
みんなに見えると思う^^;
ただいつも 店長 ♪ しかいません。

また何かに遭遇するのでしょうか?!v-39
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
応援団さん

ガンバれるか🐔
No title
愛すべきv-238店長と自然との触れ合い!

次回の遭遇時も元気で商売してましょう!

管理者のみに表示