インクジェットプリンター買い換えました

2014年07月14日(月)17 : 46 : 24
接客において位負けと言うような感覚に出会う事がある。
お客様の社会的地位や消費金額・ムードなどに怖気ずくのだろうが、
汗が吹き出し緊張してしまう。

お客様の、三人目の出産のお礼状を作成した。(お二人目も作成した)
お急ぎのようで、いつものようにフジフイルムへ出している暇もない。
こんな時、了解のもと稀にインクジェットプリンターで
写真画質用紙の裏面私製はがきを利用する事がある。
が、今のプリンターは昨年暮れよりまともな色が出なくなり
文章出力以外はあきらめ、だましだまし使用していた。
が、この際おもいきって購入した。
(単機能の廉価版でも思いきらなければならないのが、なさけない^^;)
翌日に届いて小一時間で接続できた。ずいぶん簡単になっている!
従来の物へは長い間ご苦労様とコードを抜いた。
(相変わらず物持ちがいい)



おかげで納得の挨拶状が出来あがり喜んでいただけた。
プリンターの1/3の費用が回収できた。
ありがとう。ありがたい。

このお客様は画家で、流体制御装置などのTOP企業の長女である。
あたり前のように位負けして緊張すると思うのだが、
ゆるいオーラをまとわれ、対応に余裕を持たせてくれる。
企業養子(苗字は変わらないが跡取りとする関係)のご主人の、
屈託の無い大らかな雰囲気にも、ついリラックスしてしまう。
たまに一人で立ち飲み屋で飲んではる
スティールパートナーズからこの企業の株を買い戻しはった
(何気にすっごい事だけど・・)

店長 ♪ は工業出なので学生時代からこの会社は知っていた。
バカな事してないで、
このような素敵な企業へ就活しておけばよかったかな なんでやねん

今回は、プリンターを買い換える良いきっかけをいただけてよかった(^O^)


ほんだらまた。

追記
やっぱり 「はる」 とか 「はった」 は通じないようですね^^;
大阪弁では尊敬語の部類になります。
「飲んではる」 ⇒ 「飲んでいらっしゃる」
「買い戻しはった」 ⇒ 「買い戻された」 となります。
写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
まーさん

まだまだお若い方なので、
将来どうなられるか、興味深いです。

大阪弁はゆうてもローカルでんなぁ ^^;
No title
「はる」「はった」って
そういう使い方なのですね~~
勉強になりました^^

社会的地位の高い方でゆるいおおらかなオーラを身につけていらっしゃる方って、本物の大物、という気がいたします。

Re: No title
よぉ覚えていてくれはって、
おおきに!

やっぱり「はる」とか「はった」は通じないようですね^^;
大阪弁では尊敬語の部類になります。
「飲んではる」⇒「飲んでいらっしゃる」
「買い戻しはった」⇒「買い戻された」 となります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 京都へ行く | HOME | その目 »