インドマイトリの会

2014年08月09日(土)11 : 04 : 43
ナマステ!1992年からインド北部クシナガラで、
貧しい家庭の子どもたちの為に初等教育支援をしているNPOです。
今までに、30校ほどの小学校に校舎を贈り、
教科書・机と椅子・文房具・セーター等を配付しています。

http://ameblo.jp/maitri2012/
http://www.jicaindiaoffice.org/IJMA_j.htm
@ maitri_npo 

ここの理事(代表)やけど11月で80歳になる。
立ち上げから22年間関わってきて
68歳から11年間、無給で灼熱のインドに数ヶ月滞在し、
仕事を続けてきた。

残念ながら引退するらしい。
杖をつきながらも頑張ってこられた事に
愚かな地球人の一人として感謝している。
(すごいとてもできないマザーテレサかとか思う気持ち)
後任を探されていたらしいが、
灼熱の地で無給で働く方がそう容易くおられない。

インドのNGOに後を託せるかもしれないらしいが、
何とかならないものだろうか
ここへ小さな記事を書いた所でどうにか成るはずもなかろうが・・

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
まさか無給で活動されてるとは知りませんでして、
知った時とても恥ずかしい気持ちと、
尊敬の気持ちがわき起こりました。
まして80歳のお歳も知らなかって、
何と言ってよいのか、言葉になりません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示