シリーズ中の傑作

2014年08月29日(金)12 : 23 : 40


私の知る限り、
仮面ライダーシリーズで唯一人間そのまんまで
変身するのがアギトシリーズに出てくるライダーだ。
改造されたりベルトや他の機械の力でライダーに変身するのでなく
人間に内在する力が覚醒し変身能力を獲得するというものだけど、
ある時突然変化が現れ覚醒に至らず死んだり
変化に耐えられず自ら死を選んだりする。
その中で稀に痛みに耐え適応した者がライダーになる。
そして、このシリーズの敵は神だと思われる ?
シリーズ中でも特に哲学的な内容になっていた。

こんな事書いてると
じじいお宅と思われそうだが ^^;
アギトを、ふと思い出したのは
今、後頭神経がじくじくずきんずきんと痛んで
神経が伸びて頭のてっぺんから左右に二本の触角が
出てきそうな気分だからだ。(フランツ・カフカか)

後頭神経

このままでは
新婦の父の席に仮面ライダーが座っているのではないかと
想像してしまった。 

このずきんずきん、後頭神経痛と言うらしいが二度目だ。
一度目よりひどい。

人間の発明品の中でもっともすぐれたものの
一つにロキソニンを上げたい。
滅多と飲まないが、おかげで何とか頑張れる。
調べると慢性的なものではなく
二週間くらいで治まるらしいが・・人により経過が違うようだ。
前回は二日ほどで痛みが無くなった。

更新やご訪問しないままで
またもや痛い話で申し訳なく
アギトと絡まっているのでご寛容を・・

ほんだらまた。
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
こっちも雨です。
明日の結婚式までに上がればいいけど・・・

出席者へ気を配るのに緊張します。
寂しさは少しもないですが、変ですかね^^;

店長 ♪ が創ったサプライズ。。?!
これは 店長 ♪ が出席しない二次会での事なので
関係ないです。

まだ店です!
昨日から証明写真のお仕事が始まりまして、
予想外に爆発してしまい、おおわらわです。
でも支障なく進んでいてホッとしています。
明日が過ぎればまた一つホッと出来ましょうから
もうひと頑張り頑張ります。

幸せお祈り、ありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
仮面ライダーにコメントは予想外でした(@_@;)
まーさん おはようございます。
古典から映画や本や漫画、特撮にいたるまで
守備範囲、広いですね~。
ぜひ末永く、色いろ楽しんで、
色いろ教えて下さいね (^O^)

こちらもご縁が切れぬよう
細々ながら続けたく思っています。

娘へお言葉ありがとうございます。

ミュージカルは見はりますか?!
今度ミュージカルがらみのお話を少しだけ書こうかと思います。
Re: No title
そうとうに手抜き作品ですので
もし人生に暇と余裕ができたら
編集し直して、
次の出番を待ちます。

おおきに、
~~旦_(∩_∩ ) 頂きます。
しまった!!
自称・仮面ライダーオタクのワタクシとしたことが、「アギト」を観ておりませんでした。オタクのくせに、前作コンプリートしていないのです。トホホ・・
確かに「アギト」、哲学的ですね。仮面ライダーは子供番組ではないと思っていましたが、これはもはや大人向けの娯楽番組かと。
早速見てみたいと思います!!

後頭神経痛、初めて知りました。ワタクシは近頃片頭痛が悪化して辟易しておりますが、頭痛って本当に気力を奪いますよね~~××
早く良くなりますよう、お祈りしております。

お嬢さんのご結婚はもうすぐですか。おめでとうございます^^
末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
あれ??
さっきまで痛かったのに・・
しびれが少し残っているけど
治ったかな (゜.゜)

ありがとう。

娘のね8mmフィルムをデジタル変換して、
手抜きですが、おもな所を取り出してみました。
娘も女房も見た事の無い映像で
二次会のお友達に渡してあげました。
ひと仕事終わりました。
・・観ます?

結婚式や二次会の準備らしく家が散らかり放題です。
今日は風呂屋さんへ行って外食して帰ります。
これから写真屋も年末まで気が抜けません。頑張ります!

ありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示