甘党

2015年01月29日(木)12 : 26 : 21
久しぶりに差し入れの紹介!
朧八瑞雲堂(北大路の和菓子店)

DSCN0284.jpg

ビックマックのような生どら焼きです。
生クリームの下にあんこが隠れています。
生地もしっとりシッカリして粒粒は栗かな
生クリームの程良い弾力もあり
この分厚さでも食べやすい。
おとなしい甘さで量感もあり満足です。
ご馳走様でした。

ところで、
今年から口内炎が出ない。
今まで唇を咬むと100%そこから口内炎になる。
7~10日は痛いのを耐えるのが常で、
年初にシコタマ咬んだ所を一日おきに
3度咬んで唇は腫れリンパ腺まで腫れてきた。
が、そこから口内炎になる事がなく
それほど痛まず、すんなり治った。
何が原因で治ったのか?
検証の為、再び咬んでみようかと考えたが
痛くてできなかった。
でも、すぐ後に同じ所をまたシコタマ
咬んだ・・バカだね ^^;
それでもスンナリ治ったんだけど、
何か変化したのかね?
治ったんだから良しってなもんだけど・・

ほんだらまた。

ゴールデンウィーク早期特典プラン
食べ物など | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
おはよ (^^)
ね~分かりにくいね!
良くなったから何でもいいようなもんだけど、
原因が分かれば
同じ口内炎の人の参考になるのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
おはよ
ん~なんかね。
カルピスのサプリ「アレルゲン」かな?
年末に普段あまり食べない肉が食べたくなって
スパーガーデンのバイキングでイッパイ食べたからかな?
小林製薬のビタミンB群というサプリはもう半年ほど食べてるけど
これがやっと効果出たとか?
瞑想の効果とか・・^^;
ストレスが減ったからかな?
どれだと思う?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示