休息

2015年04月13日(月)13 : 07 : 15
心身の休息をテーマに
昨日正月以来初めて店をお休みにした。

ビデオオンデマンドを導入しているスーパー銭湯が
あったので、そこで一日休息する事にする。
早朝から風呂入って食事して映画を観て、を
ツーセットくらいしたら夕暮れになっていた。

極真会館の創始者、大山倍達が主人公の韓国コミックの
韓国映画を見たら友達が出ていた。
韓国映画やドラマは、しいて見ないが、
アクションは好きなのでチョイスした。
終戦後の日本が舞台になっているので
日本をよくは描かないだろうと思ったが、
思った程でもなく気持にシコリなく感動し見終えた。

日本占領下の香港が舞台のアクション映画に
「イップマン 序章」 があり、
ストーリーは似ているようで似てないが、
テーマは似てないようで似ていると思う。
アクションは韓国、香港ではうんでんの違いがある。
二つともストーリーは他にゆずる m(__)m

   

  「風のファイター」     「イップマン 序章」

今朝店の貼り紙にメモ書きがしてあった。
滅多にない休みなのに
その間に俳優の友達が来ていたようだ・・・(@_@;)

DSCN0310.jpg

ほんだらまた。
芸能論のたまう | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
なんとなく見抜かれてるなとは思ぉてましたが・・
上手に、微妙なとこ、つかはります ^^;
ええように云うてもうたらその通りです。
裏返して、ひねくれたら、
わがままで、臆病、云う事になりますから
ええとこ伸ばすような、気ぃのつけようが分かりました。
いっつも、おおきに (^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
今年は様子見ながら店休を
増やすつもりでいます。
65歳まで後8年
店潰さないように
体壊さないように
頑張らないと!
でも、一生働き続けるのかな~^^;
せめて少しの時間と
少しの余裕ができるように
少し頑張る。
お友達と会えるようにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
おおきに。
ちなみに昭和33年3月30日2:30生。
養生しながら、もうちょい頑張ります!
長い記事楽しみに気合いを入れてお伺いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示