商談

2015年05月13日(水)16 : 39 : 34
人と接するのは苦手でね!(孤独遺伝子っていうらしいけど・・)
と言うと大方の人が疑わしそうな眼を向ける。
こう云う仕事をしているし、一時は俳優をしてたのだから
疑わしくもあるのだが、人と接するのは未だプレッシャーでね。
といっても、そのプレッシャーは他人からは分からないようで。
向き不向きと得手不得手は違うらしい。

夕方4時半から三社間の商談があり
その後、昔馴染みとの会合に誘われている。
このように重なると、子供じみて気が重い。

商談はカメラマンがスクールフォトシステムを導入するにあたり
システムの内容を説明する事と、システム会社とカメラマンとの間を
店長 ♪ が調整しましょうという話になる。
還暦超えのカメラマンは自分のPCスキルを知っていて
システムに詳しい息子を連れて来ていたが、
トンビがタカのように(失礼)よくできた大学生で、
おかげで、要領よくチェックポイントが洗われていた。

次の約束への時間は押したが、
その宗、連絡を入れながら無事商談を終えた。
人と会った後は必ず何かと悔みヘロヘロなんだけど、
本日に限ってそのような事もなかった。???
仕事でなく飲み会にしても、同じく後悔がありグッタリする。
が、その後の飲み会でも楽で後悔もない。
その席では仲立ちとか介添え役みたいなものだったのだけど。

なるほど、人といても
間を取り持つとか、調整などのスタンスでいれば、楽だ。
と今頃気付いても遅いなと悔む バカ。
早くに分かってれば、人生の路も変わってただろうに?
自身の素養が見出されるか、されないかで、
人生は違ったものになりそうね。
・・サイコロ次第運次第 と。 



ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
Re: 大阪市内は?
大阪市ね~
店長 ♪ は都構想以前に人が人の為に優しく考えられる事が必要じゃないのかなと思いますよ。
市長も公務員も官僚も少しは他人に優しい事を先に考えなきゃだめだよ!
人が進化しないと無理かなとは思うけど・・中韓ソの幹部の為の共産党じゃなく
人の為の日本共産党には可能性があるように思う。歴史認識は偏り過ぎていると思うけど^^;

前提条件の無い都構想は、とりあえず5/17は反対に一票やな!
カジノ構想あほか!
Re: No title
気付きなのかな?
自分に向いた仕事が出来るのが一番ですけど
なかなかそうはゆかないので
今が向いたものになるように考えます。
ややこしい ^^;
No title
【禁断の自共合作動画を見逃すな!】5月10日に行われた合同街頭演説&シミズバv-155
http://t.co/IIom0QhUjz
大阪市内は?
いろいろと大変な状況が続いていますねv-7
http://www.tokoso517.net/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示