○は斧を振るわない

2015年05月21日(木)18 : 12 : 42
「ブルー・ライト」 という映画を検索した。
ヒットしない・・?
♪街の明かりがとてもきれいね横浜
 ブルー・ライト横浜 ♪ (いしだ あゆみ か )
「レッド・ライト」 やがな。



超能力者 VS 科学者
超常現象の嘘を暴いてゆく映画で
ロバートデニーロが超能力者を演じている。
科学者をシガニー・ウィーバーが演じているが
(エイリアンで最後まで生き延びる人よ)
奥様は魔女のサマンサ役のエリザベス・モンゴメリーと
似てるなと思う。(古いし、全然関係ないけど ^^;)

科学的に疑うことの難しさ 心の弱さ 信じる事の意味
など、哲学的な話と観てもよいかな。

超能力の実演を検証してトリックを次々明かしてゆくが
ロバート演じる所の超能力者のトリックだけが解けない。
結果的にはトリックだったのだが、
不思議に超常現象は存在しないという結論には至らないのが
この映画の 醤油 ・・味噌 っす!
ネタばれになるので、そのあたりの種明かしは
他を参照せえよ。つらいのぅ。(西川たかし・ひろしか)

映画に関係なく勝手に思うけど、
超常現象の多くはトリックか勘違いかと思う。
または幻視・幻聴などの脳内エラーの類だよ。
ただ、ごく偶に起きる起こす人がいるみたいにも思う。
まぁ真偽に関係なく、興味深いね?!

もっと辛辣に書いてたけどね、
けっこう稀な ほんまもん が来てるような気がしてソフトにしてしもた。
店長 ♪ もタマ~に あやかし事 書いてるけど、真偽はね?!


ほんだらまた。
あやかし~♪ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
お大事に。

後遺症が残らないように
患者も自分も調整できるるようになりますね!
また、腕を上げるんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
写真より貴方の方を強く感じまぁ~す ^^;
えらい目に合いましたね~
痛かったでしょう(・_;)
大事なければよいのですけどね。
お大事に。
武道をなさっているので受身の取れない状態での事故だったのかな?!
後からとか、追突とかでしょうね・・?

個人的な感じですが、
写真にそれほどの現象を引き起こす力はないと思います。
全く関係ないとも言えないのでしょうけど、シンクロを起こす程度に
写真を扱う方が必要以上の意味をつけたのかな~。
それとも写真はただの道具みたいなもので、
シンクロ事態に意味があるのかな~(?_?)

写真の専門家ですので、店長 ♪ が見たとしたら
たぶん写ったものが何か説明できると思います。
写真自体を恐れるような事は何もないと思います。
プロを相手に偉そうにゴメンナサイ。ご容赦を。

今度、オーブの写った写真の説明してみましょうか?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 鍋いっぱい | HOME | 商談 »