27年目に

2015年06月25日(木)13 : 49 : 07
父になって27年。 (たいしたことはない)
日曜、ようやく父の日を迎えた。 (たいしたものかも)
昨年嫁いだ娘が、店に婿と顔を出した。
しばらくぶりだ。
焼酎を持って父の日のお祝いだとやってきた。 
食事でもと言われたが、営業中で断わった。
嫁ぎでもしなければ、気のきいた事もしない子が、
なかなかの殊勝ぶりじゃの 
よい人へ嫁いだという事かね。

DSCN0347.jpg

焼酎は飲むが好んで飲んでる訳じゃねえ。
下戸に近いので、900mlを一週間かけて飲む。
わけは休みなく朝早く夜遅いので速やかに寝たいのだ。
本来寝付きはよいのだが・・・ 
女房の交際が幅広く帰りが遅いので、
もめ事や事故が気にかかってね眠れねえ。 (臆病者か)
それで焼酎を少しだけ飲んで寝てしまう。
そうでなければ体が持たんわ。
煙草を吸ってイライラと帰宅を待っているのが常だったが、
煙草を止めて焼酎を飲んでささっと眠るのは正解だよ。
自由な女房など持つと金も健康も無くす。
その事はきっと娘は知らないぞ。
だからだろう焼酎を選ぶのだー。 (バカボンのパパなのだー風)

娘が後悔しないよう、孝行出来るチャンスが何度もくるように、
もう一つ生きる理由ができたわ。
一応、ありがとう。 ( 照れ屋か ^^; )

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんいちは。

優しくて頭もよい旦那のようです。
まだ新居にも行ったことはありませんが ^^;

ありがとう頑張ります。
今日は久しぶりに少ない友達と外食です。
でも携帯、家に忘れてきました ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示