てんしゃにちの台風

2015年07月18日(土)13 : 34 : 00
DSCN0352.jpg
古びた3mほどの金剛力士阿形(あぎょう)像
古美術商の軒下に雨ざらしになっている。
うちに持って帰りたい。
大きい家建てたら貰いに来るよ。凹○コテッ

今朝はJR西が台風の影響で前線運休!
6時に駅についてから分かって途方にくれていた。
タクシーでとも考えたが、
ここ最近、すっかり店の売上が無くなり躊躇する。
それにタクシーもそれほど回ってきていない。
代替え運送もないということだったが、
京阪が動いておりバスが出ているというので
30分ほどバスを待って京阪の駅まで行って
店に近い駅まで乗って歩いて来た。
土曜の朝早くでそれほどの人の数でもなかった。
世間はせっかくの三連休だけど仕方ないね。

昨年は台風で帰路途中の駅までしか行けづ
歩いてみたが風雨に負けてタクシーをひらった。
その折は今よりは余裕があったので迷わなかった。

さて、ぽつぽつと電車も動き出したようだから
昼からは店もシッカリ頑張って儲けて帰ろう。
そうそう昨日は命綱のお仕事の打ち合わせだったけど、
台風で延期になっちゃった。
天赦日(てんしゃにち)って
とっても縁起の良い日だったんだけどね。
がんばるしかないや。

どうか被害が小さく済みますように。

ほんだらまた。
写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
お店の前に置きたいね!
吽形像(うんぎょう)もありました。
かなり傷んでいたので
さすってあげたかったです。

今日はお店休んでいます。
怖くって怖くって仕方ないですが
悩んでいても変わらないので
汗流すか涙流すかどっちかにしようと思って
ネットカフェーで映画観てます。
そして明日からまた頑張ります。

店長 ♪ はきっと自分なりに頑張っています。
だから運がとっても良いです。
そう信じて明るく考え行動します。

いつも励ましありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 備忘録 | HOME | 雨の交差点 »