第2005回「この夏、電気代を気にしてますか?」 せんでかい (T_T)

2015年08月19日(水)12 : 30 : 12
今月、店の電気代が3割ほど高く
危機に直面する店に追い打ちをかけてくる。

など、おおわらわで   ( もなく ^^; )
更新が空いて忘れられそうね~ 
DSCN0368.jpg
絨毯にも毛糸にも見える、がんばる雄しべ
お盆に1日お休みいただいて歩いていて出会った。
大丈夫だ・・って言われたよう。

数十年前、淀屋橋で勤務していた。
地続きの街が北浜と言う米相場発祥の地で、
証券会社が立ち並んでおり、
証券会社のお客様も多く、少しだけ付き合いもあった。
そこに今も僅かに数百円の残高があって
営業さんから数年前電話があって、
また少しだけお付き合いで株を買った。 (カルナバイオサイエンスKK)
期待もなく株価の確認もしないままほっていた。
先日ヤフーファイナンスで確認すると、
620円で買ったものが4000円になっていた。 ×100
おやおや家賃+電気代が出たよ! (不思議だね)
タスカッタ!決済させていただこうかな

以前、危機の時は
生命保険と負債を突き合わせて
心が持たなかったけど、
今も同じ危機で大変なんだけど、
なんとなくどことなく、気持が少しだけ軽いね。
もう少しがんばってみればって事かね~?

ほんだらまた。

写真屋の事情 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ご連絡ありがとう。
よかった。
ご家族みんなお元気なんですね。
ご子息も楽しい夏休みを過ごされたのでしょうね!
おばあちゃんも健やかなことでしょう。
旦那様もきっと楽しく仕事ができていることと思います。
ほんとに連絡ありがとうね。
嬉しいですよ。
がんばり過ぎに注意してお勉強育児家事と楽しくありますように。
よいことがいっぱありますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
一般家庭でその金額はけっこう使ってるほうでしょうか?
現像機やプリンター、電飾、クーラーかけっぱなしで
お店も、その位の金額です。

まぁ今年も何とか助けられたようで、
ありがたく思います。

今のうちに心がけよく頑張るよう努力します。
いつもありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示