大衆演劇 恋つらぬき・・・

2015年12月15日(火)11 : 22 : 18
12/14今日はちょうど良い気候で
暑くもなく寒くもなく
最近になく気持ちよく爽やかに仕事ができている。
大きな仕事が片付いたのと、
お客様の年賀状のデザインがほぼ出来上がったという
気持の軽やかさも大きな要因かもしれない。


チケットを戴いて大衆演劇を見に行く。
見に行くチャンスを伺っていたが
閉店間際の来店が重なりなかなか行けなかった。
ようやく昨日出かけることができた。
DSCN0427.jpg
おおいに楽しめました。

けど本音を少し・・
お芝居、踊りに、研鑽を感じれず、マンネリを感じる。
よい作法手法がマンネリされるならよいが
実力を覚れず勉強不足が見え隠れしていた。
大道具など無きにひとしい。
照明はちょっと粗雑に思う。

が、多くのコアなファンを持ち、
衣装と手踊りと美貌をもって魅了していた。
案外、採算性が良さそうで、
商業演劇としてはかしこく経営されており感心する。
DSCN0423.jpg
観客も役者との距離の近さに魅力を感じているし、
諭吉を舞台の役者へ直接渡して楽しんでいる。
芸より商売に重きを置くスタンスも間違いではないと感じる。

久しぶりの観劇に下品に辛口になり、
上目線の記事に恐ろしくなる。
白けた気分か、血が騒いだか・・?!
ゴメンナサイ ^^;
芸としてはよい先達との出会いがあれば磨くことができる!
大衆演劇ではその機会は己の自覚次第となる。
少しは感じてほしいなとほんの少し願ってしまった!
20161213_miyama.jpg

私は商売の拙さを、ほんの少しでも気付かなきゃ!
後一枚チケットあるけどどなたか行きますか?

さあもういくつもない今年を走り切って
気持ちよく新年を迎えたい。

ほんだらまた。


芸能論のたまう | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
見れてよかったです。
もっとたくさん、よいものを観劇したいです ^^;

もう、寒くなってきました。
鼻汁がたれます。
もうヒートテックを来てもよいかな?!

あなた様も暖かくしてお元気でお過ごしくださいませ v-48
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示