諸説諸々

2015年12月23日(水)10 : 41 : 59
師走も極まってきましたな。
本年もう一回は更新したいと思う。

師走ってのは、諸説ございまして、
新年を迎える慌ただしさの総称だったり、四季の至りだったりする。
あまり見ない説で以下の意味が面白い。
過ぎた昨日と、今と、それから明日には
三千の神さんがいるんだそうだ。
師走はそのちょうど境目に当たる月だろう?
だから、三千の神さんの仏名を唱え、経をよませるために
東西に師を走らせるという事だ。

その師走のざわついていたお店も落ち着きだしまして、
冬至の昨夜はゆず湯につかり
一切れのカボチャにあり付けた事が
ささやかに幸せです。
ありがとう。

ほんだらまた。
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
昨夜は秋から冬にかけてのお仕事の臨時スタッフへの慰労会。
サンタさんしてきました。

もう忙しくありません (^^ゞ
Mary Xmas トナカイ乗ってそっちまでひとっ飛びぃ (^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示