fc2ブログ

初風呂でそこに彩雲 おめでたきよし

2016年01月10日(日)16 : 36 : 54
年明け10日もたった今日が初風呂ってなはずはねえけど
一般的には二日の入浴が初風呂だ

元旦は火を使わねえんだよ
だからお節料理も保存食だ
じゃあ雑煮や屠蘇は火を使わねえでどうすんだってことだけど
火鉢(熾さない置き火)は良いじゃねえのか
年中家事で働き詰めの女の休みだ
そんなことで元旦は風呂もなしよ
いい加減な記憶だから信じるなよ
DSCN0439.jpg  DSCN0440.jpg

やっぱ初風呂は湯屋にかぎる
スーパー銭湯やクアハウスなどありゃ風呂じゃねぇ(江戸っ子でい)
ちょっと悩んだけど初風呂ははじめてゆく湯屋だ
外見に臆したが空を見上げると羽模様の虹色の雲が漂ってやがる
(イグジフ情報そのままだから見れるやつあ見やがれってんだ)
こりゃ年明けから縁起がいいやってなもんでここの湯にへえる
DSCN0444.jpg 大吉  以下例のやつ
DSCN0435.jpg  DSCN0434.jpg

ほんだらまた ( どこが江戸っ子やねん (゚∀。) )
店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
ありがとう。

風呂屋になになに温泉って名前つけるのは大阪だけなんでしょうかね~?
珍しい雲でしょう。がんばれとか、大丈夫とか、勇気づけられてるみたいでしょ ♪
大吉だし!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示