気分よく休日

2016年03月23日(水)18 : 50 : 49
20日は休んでトレーニングルームのある温泉施設へ出かける。
月一度の休みも店や売り上げの機会損失が心配で落ち着かない。
しかし今月は工事写真や幼稚園の行事などで支払いの目処もついて
自由な気分で休みを過ごせた。

DSCN0465.jpg

早くに入館してひと風呂浴びているあいだに
前日からいる人がぼちぼち帰ってゆくのですいてくる。
8:45には清掃で10:00まで入浴できなくなる。
その間に館内の居酒屋で朝食バイキングを精いっぱい食べる。
食は細いけど、心配事がない時はがんばれる。
ご飯も納豆もみそ汁も鮭も生野菜もある。
煮物や揚げ物、パンにコーヒー、オレンジジュース、
ケーキやプリン、ほうじ茶に水、あらかると。
ご飯もみそ汁も納豆も食べない。
鮭や鰯フライや玉ねぎスライスはできるだけ食べる。
食パンをトーストしてキャベツとレタスとハムを挟んで 
マヨネーズで食べる。これは意外とおいしい。
100%オレンジジュースをたっぷり飲んで、
少しのケーキとコーヒーを飲んで、ごちそうさまでした。

レストルームで睡魔に負けて居眠り。
10:00 新しい入館者で騒がしくなり、トレーニングルームも10:00に開く。
けどトレーニングルームはがらがらで快適。
有酸素、筋トレ、有酸素、ストレッチで3時間ほど経過する。
思いのほか体力は落ちていないのでほっとした。
たぶんに、気持ちが楽だったことが大きい思うけど。
もっとも、もともと持久力も集中力もないので大したことはないままってことね  (゚⊿゚)

汗を流して、髪切り処で散髪も済ませる。
岩盤浴して漫画を読むかTVを見るかと思ったけど
もう十分汗は流れたし、これ以上調子乗らぬが身のためというもの。
のどの渇きだけ一品付きのビールでいやす。
酒に弱く、またレストルームで眠っていた。昼食はもういらないよ。

おぉ・・お彼岸ね!
眼が覚めて思い立ち温泉施設を出てお墓参りへ出かけた。
途中でドンキホーテという大型小売店を見て回ったが
なぜ人気があるのか、どのように利益が出るのかわからなかった。
勉強不足か ^^; 取り合えず品数は多く安くはない。

DSCN0466.jpg

ひとつ墓参りを終えすっかり陽は傾いていた。
春分の日半分ずつの昼と夜、影は長く真東へ。

さてもうひとつの墓参りへ。

ほんだらまた。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんにちは ♪
去年から月一でお店の休みを作るようにしました~v-221
なかなか休みにもなれなかったんですが
店の成績次第でゆっくりできるようです。
体を休めるのも大変ですが大切ですね~!
いつもありがとう。
シッカリ休めるように少し努力しま~す。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示