本当に腐らないよ!

2016年06月18日(土)15 : 32 : 35
店頭にマックのポテトが散らかっていたので
什器の下のコンポスト(ただのプラスチック容器に土とボカシを入れている)へ掘り込んでおいた。
飲食店が増えて店頭に生ゴミが散らかることがあるので
やむなく捨てるまでの保管場所としているが
知らぬ間に分解されて堆肥化しているので放置している。
それが3か月前、久しぶりに中を開けると
ポテトがいまだ美味しそうな原形を留め orz
よく見ると一部に青カビを発生させている程度だ。
そういえば鳩も雀も突く程度で食べなかったよな。

還暦前(まだ数年はある)にしてジャンクフードを適度に食べる私としては気持ちよくない。
二週間に1、2回は食べるバリューセットだが、どうなんだろうネ。
マックのホットコーヒーなんか毎日飲んでるし、大丈夫かね。
患わずにコロっと逝けるならそれもよいんだけど。

でもマックの名誉のために補足すると
マックの商品は水分が少なく重量の割に表面積が小さいので
分解しにくいっちゃしにくいはずだ。
たぶん小さく叩いて水を含ませれば人並みに分解するだろうなと考えている。
今度やってみようと思うけど、馬鹿でお茶目 だ。
それに滅菌加熱されているので結構カビ菌類は生息しにくいのかもしれない。

まぁ世にはびこる食品や洗剤や化粧品、薬、水道の中にまである化学物質を考えれば、
マック恐るるに足りずってことで、お後がよろしいようで。
いつものことやけど、えぇ加減な知識やし真に受けるなよ!

ほんだらまた。

7/2の夢を2度見る。内容もあやしいので様子見て書く。
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re: No title
cosmos 様
いつもありがとうございます。
とても勉強になります。
いつもおおきに。

返信も書きましたが、
とっても残念ですが、削除しました ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
おはよ~♪
コンポストっていってもただのプラスチックケースです。
表の什器台が鉄板の立方体で四方がふさがっています。
それを持ち上げた中に入れてます。
でも分解がとっても早いようで面白いです。
土の匂いというか香りもとてもいいんです。
入れておいたBMD菌の仕事かな。

夢は
半年も一年も同じ夢を見続け、ある日を境に突然見なくなります。
ブログのどこかに書いてたかな?
ばかばかしくあやしい話です。
今回は二回だけど、気になるので、日にちだけ書きとめておきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示