散歩

2016年08月01日(月)15 : 27 : 56

DSCN0543.jpg


たわわに実が付いていて誇らしそうだった。
樹下からよく晴れた空を見上げるように撮った。
少々ハイキーに撮ったので実の色があせて見える。
何の実かわかるだろうか?
一時はこの実のジュースが流行ったりした。
エストロゲンが豊富に含まれているという評判だったかな。
でも、実際は効果が出るほどの含有量ではなかった。
種を包む実が中にたくさん入っていて食べにくい。
この実の子宝という験を担ぐ意味のほうが、
エストロゲンより効果的かもしれない。

エストロゲンを摂るには山芋の方が効果的かもしれない。
関係ないけど、
山芋が野菜室に芽が出そうなほど放置されている。
関係ないけど
山芋に含まれるシュウ酸カルシウムの「針状結晶」が肌を刺しかゆくなる。
肌を刺さないおろし方はユーチューブあたりにありそうだけど、
見当たらなかった。


昨日は久しぶりにお休みでした。
って、この頃、結構休んでるかも


ほんだらまた。

店長 ♪ の天然自然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
おはよ~♪

ウナギちょっとだけ
うまきとゴボウ巻き食べました。
年末にがっつり食べようと思います。

夏バテしてる間はないから
しないように頑張ります。

皆様も楽しい夏休みになりますように、☆彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示