ヤマトシジミ

2016年08月25日(木)00 : 00 : 00

DSCN0547a.jpg

シジミチョウにしては大ぶりの傷も汚れもないチョウが入ってきた。

楊梅色(やまももいろ)はよく見かけるが、

この個体は透明感のある亜麻色(あまいろ)であまり見た覚えがない。

あんま変わんなけど (゚△゚;ノ)ノ


ひと時舞っていたがほっておきましたとさ。

いっとき額縁に止まった時に捕まえて外へ逃がした。

少し出かけて帰ってくるとまた戻ってきていた。

今度こそしっかり外へ逃がしてやった。


スタッフがチョウは先祖の使いらしいでぇ

とか、わけの分からん事をのたもうてる。


そういえば、昨年末おじさんのところで書き留めた過去帳を

グーグルカレンダーに書き留めておいたところ

二日前と今日の二回、母の誕生日だと携帯に知らされていた。

便利な機能だ!大切なことを思い出させてくれる。

内観的な先祖供養になるかも・・結構な横着でんな。

それに生前には誕生日など知らなっかったのに・・親不孝もの。|д゚)


ほんだらまた。



ベルメゾンネット



写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
おはよう~

早い初盆でしたね。

そんな風に感じる人もいるんですね。
でも、きっとそうですよ!
無事に天国についてのんびりさせてもらってますよ
皆さんありがとうって。

10円玉くらいの大きさかな!
今朝はね、2㎜程のカタツムリが欄の根元を歩いていました。
うそみたい (@_@)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示