で、結論 (第2178回「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」)

2016年10月16日(日)12 : 16 : 01


まだ夏掛け蒲団を使っていて
昨夜は寒さで目が覚めた。
邪魔臭くて、そのまま朝まで我慢したけど、
こんな油断が体調を狂わせる。
ちゃんと起きて毛布なりなんなり出しておけば
またぐっすり眠れたはずなのに。

往々にしてこんな横着で風邪をひく。
またのどの渇きや、だるさ、痛み、便のゆるみなど
ちょっとした変調に気を付けて
それなりの対処を心がけていればそうそう大きくは
患わないと思っている。
でも、そう気にしているとちょっとの不調で不安になったりするので
あまり気を付けすぎるのも逆効果かもしれない。
どっちやねん?まぁ適当に。 

このまま書いてるとまた主題を離れそうになる。
今日は早々に自分なりの風邪の対処方法を書こう。
先日、やけに神経痛が痛いのを
久しぶりに行ったミスドの椅子のせいかなと思い違いをしてしまった。
結果!翌朝、体中が結構な筋肉痛で発熱してきた。
ここでやっと気づいたのは遅すぎて、すっかり風邪っぴきさんになっていた。
風邪の初期症状はほんとにいろいろあるもんね。


風邪の原因はウィルスだね。細菌じゃないんだ!
この辺は詳しい方に譲る。 ヽ(・、 .)
で、ウィルスを攻撃できる薬はないわけで、
自分で撃退しなければならないわけで、
熱をだしたり下したりして戦ってるわけだ。
個体(人)やウィルスの性質や相性によるけど
回復までに一週間から十日はかかると考えている。
ここでルルやパブロンを飲んで熱や頭痛や鼻水をやり過ごすのも手だけど
その分、肝心のウィルスは長く体に住み着き、ぐずぐずと長引く。と考える?
この辺も詳しくは他に譲る。ヽ(・、 .)

できれば早くウィルスを体から追い出して元気になりたい。
体が衰弱してると免疫が思うように働かないから休むのが一番だ。
が、店を休めないから無理して出勤することになり、不安も手伝いなかなか治らない。
それに水洟たれながら熱出して接客するのもはなはだ迷惑な話だろう。 ヾ(;´Д`○)ノ

そこでわし的な対処は葛根湯を飲んで体を温めて免疫を高める。
食事や風呂は無理しないで、できるだけ早く寝る。普通だね・・? 
一般的じゃないのが 正官庄蔘元内服液ロイヤル を飲んで寝る事。
夜熱が出て頭が痛くて眠れないときだけロキソニンを半錠か1錠だけ飲むと
30分もすればぐっすり眠れる。
そして朝になれば嘘のようにすっきりとしているのだけど、わしだけかね?
ダメ押しに朝 正官庄蔘元内服液(ロイヤルとは違う) を飲んで出勤する。
そうすると一晩で嘘のように回復して、ぶり返すことも少ない。
この 正官庄内服液 は俗にいう 6年根の高麗紅参 で
ストレスを緩和して免疫を高めウィルスを撃退するには特効があるように思う。
まあ大韓民国政府公認の栄養ドリンクだから、あれだけど・・
実は仕事が休めないと相談した薬剤師が教えてくれた対処方法なんだけど。
半信半疑で使用してみたが、ちょっと不思議なほど効果は顕れた。  d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



少し高いから相当に不安な時だけ飲むんだけど。
アカカベって薬屋が二本セットで比較的安く販売してるけど \2300くらい
関西圏だけのドラッグストアーかな?
製造販売元(輸入元)大木製薬株式会社(創業350年)
高麗紅参内服液と同等のメイドインジャパンはないのかね?
気候や土壌が栽培に向かないのかな。

長い間引き延ばした記事だけど 「それだけかい」 ってなご意見はごもっともで。 ( ゚Д゚)⊃旦

ちょうどFC2のトラックバックテーマがシンクロしてたわ Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんだらまた。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか」今は季節の変わり目で風邪を引いてるな~って人増えてきましてよね私は風邪を引いてしまったときは紅茶に生姜と蜂蜜を混ぜたものを飲んでゆっくり眠りますみなさんは風邪を引いてしまったときどうやって乗り切りますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪を引いたときどうやって乗り切りますか?」


写真屋の事情 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Re: タイトルなし
こんいちは。

正官庄を使うのは年に1度か2度の緊急事態の時だけです。
日頃から風邪をひかないように、規則正しく礼儀正しく?
半身浴とストレッチ柔軟などで平熱を36度以下に落ちないようにしています

あちらのほうは寒さも日照も少ないので心配ですね!
でも、きっとたくましくもなられるんでしょうね。

ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示